• 締切済み

ジャンガリアンブラック

ジャンガリアンハムスターにブラックは存在しますか? ジャンガリアンとして売られているキャンベル(ブラック)でしたら知ってるのですが、「いる」って方がいたもので

みんなの回答

• lop_lop
回答No.2

純粋なジャンガリアンでは、ブラックは存在しません。 亜種のキャンベルとの交雑種となります。 ですから、ブラックジャンガリアンは、商品名であり その種の名前ではありません。 そうはいっても、ガリアンには変わりありませんから ジャンガリアンです。 日本人が国際結婚して日本で子供がうまれたら 日本人となるようなもんです。

• W_Wine
回答No.1

ジャンガリアンのブラックはいません。 売っているのはキャンベルとのハイブリッドでしょう。 個体で楽しむのはいいでしょうけど繁殖には向きません。 お店で売っている名札(?)には笑ってしまう命名があったりします(笑)。