• 締切済み

失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか?

失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください

  • 1878
  • お礼率4% (2/49)

みんなの回答

noname#108428
noname#108428
回答No.3

> 諦められません。どうしたらいいでしょうか? 別に、どうもしなくて良いと思いますよ。 諦める…という行動をとる必要もないです。

  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.2

1度フラれたのにも関わらず、まだ好きでいてくれて、クリスマスのタイミングでもう一度「付き合わない?」と言ってくれた彼女、すごく勇気が要ったと思います。 なのに「恥ずかしいから」という理由でもう一度あなたは彼女を振ってしまった。 質問者様が後悔している気持ちもお察ししますが、もう一度チャンスがほしいというのは虫がよ過ぎる気もしますね。 両想いになるために、気持ちと同じくらい大事なのは、タイミングです。彼女とはどうやらタイミングが合わなかったと思って諦めたほうがよいと思います。 どうしても諦めきれないのであれば、彼氏がいるというのを承知の上で、これが最後という覚悟で、メールか電話で気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? 1年半も好きでいてくれたのだから、ちゃんとした返事をくれる女の子だと思いますよ。 よい返事じゃなかったら、潔く諦めて前に進みましょう。 長い人生、もしかしたら彼女ともまたタイミングが合うときが来るかもしれません。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

別れるの待つしかないんじゃないの。 でも、「恥ずかしいから」って意味を彼女がどう取ったか。

関連するQ&A

  • 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか?

    失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください。

  • 失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか?

    失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか? 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください

  • 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。

    実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください

  • 初恋に未練

    19歳の大学1年生男です。 中学の頃好きな女の子がいました。 見るだけで顔真っ赤、彼女の近くを通るときの心臓のバクバクときたら・・・ 横から見たら左胸が飛び出していたでしょう。 そんなこんなでろくに話したこともないまま直接告白→撃沈。 しかしなぜかメアドGET!! 高校生になって新しい恋を見つけることなくまだ彼女に未練タラタラだったのでたまに連絡を取りました。 もうこんな自分ヤダ!!!と諦めるためにメールで告白→撃沈。 彼女の返事は「やっぱり○○(ぼく)は友達としかみれない。」でした。 そしてまだ!!!!!未練があります。 冷静になって考えると初恋で彼女をあまり知らないゆえ、”美化した彼女像”が好きなだけかもしれない。 忘れたい、でも忘れられない。 他の子を好きになりたい、でも好きにならない。ってかそもそも出会いがない。 未練がましくて女々しい自分が嫌いです。 こんな僕にアドバイスください。

  • 失恋直後にアドバイスできることは?

    僕の友達で、つい先日彼氏に振られた女の子がいます。 なんか彼氏に都合のいいように遊ばれていただけのようで、一方的に振られたようです。たまたまTELしたら、ちょうどその話になり、まだ未練があるようで、泣き出してしまいました。 僕は自分自身の失恋体験などを話してなんとか、安心させれたのかもしれませんが、本当に直後だったようでどうしてあげることもできなかった自分が悔しいです。 女性は失恋直後にどんな言葉をかけられたら、安心したり立ち直れたりできますか?その子は20歳です。

  • 失恋・未練を断ち切るには・・・。

    1年同棲した彼とお別れし半年、まだ気持ちの整理がつかず毎日辛いです。 お別れした理由は、「結婚」に対する考え方の相違でした。元々結婚を前提に同棲しましたが、 彼は3度の離婚経験があることから最後は「やはり結婚は無理・怖い」との回答でした。 お互い別々の道を歩もうと、私が部屋を出て行ったのですが、私は彼が大好きでしたので、 「結婚は考えない、結婚できなくてもいいからやり直したい」と数ケ月後に告白しても、 時すでに遅し。「もう元の恋愛感情にはもどれない」との彼からの回答でした。 その後、つい先月まで、友達のような関係(時間があれが食事・ドライブ)が続いていましたが、 恋愛感情がある私は、彼のふっ切れた態度を見るのも辛すぎてだんだん距離を置くようになりました。でも、馬鹿な私は先日、「新しい出会いありましたか?」なんて詮索するようなメールをしてしまい、彼からは「彼女は当面作りません。でも遊ぶ人は見つけました。失恋の傷を癒すのは新しい恋に限るよ、がんばれ!!」と返信。落ち込んでいます。 もう振り向いてはもらえないと頭ではわかっていますが、まだ彼を想い、彼に会いたいと切に願ってしまう自分がいます。 断ち切るためにどうしたらいいでしょうか。 毎日辛いです。 ちなみに、私は30代後半、彼は40代前半です。 よろしくお願いします。

  • 未練

    彼氏が自分のLINEの過去の投稿に失恋ソングを投稿してました。 7年前の投稿ですが、付き合っている相手への気持ち等から載せていたのでしょうか? 未練があり消せないのでしょうか?

  • 未練と好きと

    付き合っていた人(結婚,同棲)に対して、 引きずっているのと好きな気持ちは同じですか? 違いますか? 自分でも解りません。 ただ未練たらしいのか、本当に好きだった?のか どう判断すればいいですか。 (好きなので、諦められないぶち当たるべき?) 未練たらしい,,,失恋が癒えていないだけ?

  • 失恋した人を慰めるには!?

    失恋した人を慰めるには!? 仲のいい女の子が彼氏に振られ、落ちこんでいます メールをしていて話をしてるんですが、慰めようと思っても、うまく慰めることができません 自分が失恋した時などに助けてもらってるために、自分が力になれず申し訳ない気持ちでいっぱいです 慰めるには、どうすればいいですか?

  • 最近失恋しました。

    最近失恋しました。 以前告白して付き合えないと言われて、メールのやり取りをしている娘がいましたが、突然返信が無くなりました。 メールのやり取りは1年位はしてました。 それで何故かと思い、何で無視するのというメールを送ったら返信がありました。 内容は、彼氏ができて怒られるという理由でした。 無視されるまでのやり取りでは、最近気になる人はいる事を言ってました。 何で彼氏ができた事を聞かれるまで教えてくれなかったのでしょうか? 女性側の意見として無視する理由が知りたいです。 ちなみに彼女の事がまだ好きでしょうがないのですがもうメールはしない方がよいのでしょうか?