• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:下腹部の激痛。。。  生理??)

下腹部の激痛。。。生理??

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性の方が、下腹部に激痛を感じています。生理を迎える前に痛みが起きたため、子宮に異常があるのか心配です。
  • 過去の性行為が関係しているのか、妊娠の可能性も考えられますが、妊娠検査薬の結果は陰性でした。
  • 経験を共有できる方や、原因を知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

妊娠よりは生理の始まりか前ぶれのような気がしますが… 妊娠ではないとも言い切れません。(私もストレスで生理が遅れたことはありますので。) 激痛というのも気になりますし、心配なら病院に行かれるのが良いですよ。 不安は早く解消しましょう。

w-o-w-o-w
質問者

お礼

今日のお昼ごろ生理が来ました!! お騒がせして申し訳ありません。 私もストレスがあったのでそれも遅れた原因なのかなと思います。 でも心配なので生理が終わったらがん検診に行こうと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 心配で仕方ありません。 受診を推奨します。

w-o-w-o-w
質問者

お礼

今日のお昼ごろに生理が来ました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。 でもやっぱり少し不安があります。 ちょうど女性特有のがん検診の通達が来ているので一回病院へ言ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下腹部痛、腰痛あり。生理が来ない…

    こんばんわ。 私は生理不順で1週間置きに 生理が来るという感じで 生理がきた週の次の週は来なくて その次の週は来る。という感じだったのに それが突然ぱたりと来なくなりました。 生理予定日など最後の生理が分からず だけど6/20以降は生理が来ていないのは 確かです。 それから今(7/17)になっても来ず、 生理予定日が過ぎているのか分からなくて 先週あたりから下腹部痛と腰痛があって 仕事中など座っている時は大丈夫だけど 歩いたり動いたりすると痛くなってきて お腹も張っています。 今週から体温を測り続けてほぼ毎日 37.0超えの微熱が続いています。あと 胃のムカムカがあり、ガムや飴を食べてる 間は大丈夫なのですが食べた後もムカムカして お肉が大好きだったのが最近は お肉を食べる気がなくなってきました。 おりものはクリーム色でした。 もしかして?と思ってるのですが 去年妊娠したときと症状が軽くて つわりも全然ないので妊娠だ!と 確定は出来なかったのでとりあえず 生理予定日も分からないので 検査薬を(7/15に)やってみたが陰性でした。 それから2日経ちます。 下腹部痛や腰痛、胃のムカムカなど 微熱もずっと続いています。 生理もきません。 だけど、おりものが茶色?のような 茶褐色?みたいな色になってきて 血なんだろうけど血にしては 茶色過ぎるよなー。とも思って クリーム色に茶色が混ざった色していて 昨日(7/16)は少しだったのが今日(7/17)は 拭くたびにティッシュに付く。 って感じです。 そしてまた検査薬(7/17)やっても陰性。 まだ生理予定日もわからないのに やって陰性ってことは フライング検査ということで 出ないのでしょうか? もう決定的な20日以降に 検査したほうが確実ですかね? だけど、妊娠してたとして 思い当たる日は、5/23です。 だとしてももうすぐ2ヶ月、 こんな症状があっても もうこんなに月日が経ってて 陰性ということは妊娠の確立は 低いですよね?? だとしたらこの症状と 生理が来ないのは何か原因がある とかですかね?? 病院いった方が良いんでしょうか? 妊娠を希望していたので この症状が出たときは 嬉しかったですけど どうなのでしょうか??? とりあえず20日過ぎても 生理が来なかったらまた 検査薬やってみようと思います。 妊娠じゃないなら 生理来てほしいのに 来ないので不安です… みなさんの 体験、分かることお聞かせください(涙)

  • 下腹部痛、出血など、教えてください!

    子供がまだ小さく、周りに頼れる人もいないので、どなたかアドバイスいただけたらと思います。 生理周期は28~30です。 あまりくるったことが無いです。 1月13日~19日生理。 26日に旦那と仲良ししました。 2月1日頃から現在までずっと、下腹部痛、頭痛、胃のムカムカ、足のだるい感じがあり、初めは出来たかな?と嬉しくて、2月1日に妊娠検査薬(チェックワンファースト)陰性。2月3日陰性。 そのうちわかるだろうと、待っていましたが、昨日(7日)夕方に、ピンクのオリモノが少量あり、思わず妊娠検査薬をしましたが陰性。 夜中に茶オリ、今朝(8日)鮮血に変わりました。 生理かと思いましたが、生理にしてはかなり量が少なく、カレースプーン一杯程度です。 早急に婦人科にかかったほうがいいでしょうか? 現在は、下腹部痛が一番の症状で、始めに比べ少し痛みが増している気がします。

  • 下腹部に激痛が・・・

    妊娠検査薬で陽性を確認・現在生理予定日を3日ほど過ぎたところです。昨晩夜中に下腹部の真ん中に激痛が起こり、息も出来ないほどでした。子宮外妊娠かと思いましたが痛み は5分ほどでおさまり、その後は落ち着いて今も落ち着いています。出血は今のところ1滴もありません。 こういったすぐにおさまる痛みの場合は異常なのでしょうか?子宮外妊娠や早期の流産といった場合、痛みはずっと続くまたは強くなっていくものなのでしょうか?早期の流産で あればどこまでが生理・どこまでが流産ということになるのでしょうか? 妊娠検査薬は日々陽性反応が強くなっています。正常の範囲かと思われる下腹部の鈍痛が常にあります。 前回生理は9/21~で、生理周期は30日~36日です。 病院には早く行き過ぎても妊娠判断が難しいかと思い、まだ行っていません。 妊娠経験者の方・専門家の方よろしくお願いします。

  • 生理が来ないときの下腹部痛

    生理が一週間ほど遅れています。まだ未成年ということもあってなのか、生理周期が定まらずバラバラではありますが、約31日ほどなのでそれで計算すると、予定日が28日約一週間遅れています…。 7/13日に彼と少しだけ性交しましたが、避妊もしていましたし、可能性も少ないと思います…。8/2と8/5に検査もして、陰性でした。しかし7/16から二週間少量の出血が続いたり、8/16に、生理痛と全く同じような痛みが下腹部にあり、普段生理痛のときに感じる子宮口?(膣の入口)の鈍痛もありました。そのとき、生理がきたような感覚もあったのでトイレに行きましたが、透明のおりものがでているだけでした…。これはなんなのでしょうか?(>_<)まだ若いので産婦人科に行くのも抵抗があります…。

  • 下腹部痛について

    またまた質問させていただきます。 先日こちらで排卵日について質問させて頂きました。皆さんに体温がグッと下がってないので、まだ排卵には早いのでは?というお答えを頂いたのですが丁度その日に行なった排卵検査薬は陽性位のラインが出ました。(4日です)私自身排卵には早いかと思ったのですが、念の為仲良くしました。 その日から体温が少しずつですが上がってきました。そして、たまになのですが下腹部痛があります。排卵痛にも似た痛みですがおりものは全くありません。陽性になった4日も下腹部痛とよく伸びるおりものがありました。 これは何の痛みなのでしょうか?例えば妊娠(受精、着床)の時にこのような痛みが起こることはあるのでしょうか? 22 36.37 生理初日 23 36.46 24 36.54 25 36.29  26 36.31 27 36.25 生理最終日 28 36.30 29 36.34   30 36.16 仲良し 10/1 35.97 おりものあり。夕方には白い色のおりもの?検査薬陰性 2 36.12 陰性 3 36.00 仲良し 陰性 4 36.14 陰性 5 36.11 陽性ライン(少し薄い?)仲良し 6 36.41 陰性になる 7 36.45 陰性  8 36.50 陰性  どなたかアドバイスを頂けたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 下腹部の激痛

    2.3年ほど前から下腹部の痛みが強くなってきました。 生理予定日から約2週間前の2日間だけなのですが(恐らく排卵日)激痛があります。それは夜のみで就寝時に鎮痛剤を飲んでその3時間後にまた飲んでを繰り返します。でも2日間だけなんです。 生理も正確にきますし、生理痛も全くありません。ただ気がかりなことがおりものが多いです。 一度、婦人科へ行ったのですが卵巣が未成熟だね。と言われ、痛いときに来てください。とのこと・・・。凄く嫌な想いをしました。 内科に行っても原因は盲腸?というような感じで原因不明。 母が出産後卵巣を片方取っているのですが遺伝みたいなものはあるのでしょうか??? 嫌なおもいをしただけに婦人科に受診するのが怖いです。でもそろそろ我慢の限界です。ネットでいろいろ調べても子宮内膜症には当てはまらないし卵巣脳腫にもイマイチ当てはまらない。。。 単なる排卵痛ならいいのですが。。。みなさんは下腹部の激痛のみを経験されたことはありますか??? 今は痛みの真っ只中です。毎月こんな痛みが続くとおもうと耐えられません。毎月薬を飲んで痛みを抑えています。 真剣に病院を探さないとだめですね(><。)

  • 生理?着床出血?

    いつも、こちらにはお世話になっています。 妊娠希望27歳主婦です。 初めてのことで戸惑っており、質問させて頂きたいと思いました。 生理周期は31日、最終月経は9月27日です。 今回は排卵検査薬を使用しまして、 14日→陰性 15日→陽性 16日→陰性 10日夜、15日朝仲良ししました。 24日→お風呂から上がる際、ピキっとした子宮の痛み。 26日→1度だけ、ティッシュに親指大くらい鮮血。。 27日→おりもの、生理痛、腰痛。 28日→下腹部痛。数回ピンクのおりもの。 基礎体温は、今朝まで37度辺りで一定です。 どうなっているのか、不安です。 知っている方、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 不正出血?着床出血?生理?

    一昨日位から茶色いおりもののようなものがでてます。 量は日中ナプキンつけててナプキンに少し(1~2割ほど?)茶色のものがつく程度です。 もともと生理不順で 6月30日~7月7日 9月6日~9月13日 10月10日~10月17日 11月19日~11月24日 と不定期です。 一昨日、行為後お手洗いに行きティッシュで拭くとティッシュに茶色の血のようなものがついてたので生理?と思っていたのですが来ず、茶色のおりもののようなものが続いてます。 軽い下腹部痛や、違和感、座った時に子宮がズシッとするなどあります。 行為は12月26日と1月3日の、二回。 いずれも挿入前にゴムをつけ避妊しました。 生理不順なため検査薬も、いつ使えばいいかわからず病院にいってもまだわからない状況なのか… 一応今朝、Doテストで検査してみましたが陰性でした。 これは不正出血?着床出血?それとも生理? 経験談や詳しい方いましたらよろしくお願いします。 長々失礼しました。

  • 下腹部の痛み

    彼と性行為(ゴムあり)をした2日後に生理が6日間ありました。 ですが生理が終わって5日経った今でも下腹部が痛いです(生理前の下腹部の痛みのような…) 生理後はこのような痛みを感じたことは一切ありませんでした。 それに加え吐き気も少しします。 ネットで色々調べてみたところ「生理後痛」というものもあるみたいでそれかな?と思っているのですが、吐き気もあると不安になってしまいます。 あまり考えすぎるのもよくないと思うのですが不安で仕方ありません。 中には1週間で結果が出たという方もいらっしゃるので、 妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。(性行為12日後) 妊娠の可能性があるのか、この痛みが続くと子宮内膜症の可能性があるのか、生理後痛なのか、アドバイスを頂きたいです。

  • 重い下腹部痛・・妊娠でしょうか?

    ここ2週間ほど、生理前の下腹部痛のような状態が続いています。 最終月経は2月18日でした。 大抵28日周期なので、2日だけ生理が遅れています。 赤ちゃんを授かりたいと思っているので、遅れていることで、期待してしまうのですが、ここ2日間は特に下腹部痛(鈍痛)がひどく、気分が悪くなることもあります。 歩くと、ちくちくと子宮の辺りが痛くなったりしました。 生理前になると、下腹部が痛くなるのは毎月のことなのですが2週間も続くと少し不安です。。 あと、どんな情報があればいいのか分からないのですが。。 今月、初めて排卵検査薬を使って3/2に陽性になったので、排卵があったと思います。その前後に、主人と仲良くしました。 その1週間後の2/7.8にオレンジ色のようなチョコ色のようなおりものがありあした。極微量ですが。 今日、妊娠検査薬で陰性でした。 いろいろと書いてややこしくてすみません。 この状態のままであと5日間くらい待っていて、検査薬ももう一度使うのがいいでしょうか? 妊娠の希望を捨てたくないのですが、結構痛いです。。 どうぞ、よろしくおねがいします。

DCP-963Nルーターにつながらない
このQ&Aのポイント
  • DCP-963Nルーターにつながらないトラブルの解決方法を教えてください。
  • プリンターのエラーコードTS-02またはTS-05が表示され、接続ができません。他のデバイスは正常に接続されています。
  • MAC OS 12.0 iOS 15.4 iPhone 12を使用しています。無線LAN接続で、光回線を使用しています。
回答を見る