• ベストアンサー

企業間の利益追求

最近、調べているのですが、 企業間の利益追求の為に発生した殺人事件などはないのでしょうか? どちらかというと、事故や致し方なく発生したものではなくて、意図的に殺人を犯した事件でお願いします。できるなら日本の事例が欲しいんですが、日本の企業にそこまでやる度胸はないと思うので、外国の事件でも良いです。知っている方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1252670448/ 診療報酬の不正受給を意図し 「不必要な肝臓手術をして患者を死亡」させた医療法人が上記に出ています。 限りなく殺人に近い犯罪です。 また、下記の薬害エイズ問題も意図的な殺人に等しい事件です。 http://plaza.rakuten.co.jp/Xabier/diary/200809190000/

その他の回答 (1)

回答No.1

産業廃棄物事業に絡んで町長が殺されそうになった事件がありました。