• ベストアンサー

ラブホテル(モーテル)に子供連れで宿泊できる?

来週に青森県三沢航空祭に行く予定ですが、宿がとれなくて子連れでモーテルに泊まれるか知りたいです。駄目なら車中泊かな…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldmacfan
回答No.2

泊まるだけなら大丈夫だと思いますよ。 自分は北海道をバイクでツーリングしていて、もの凄い雨に遭い、ホテルがなかったので、仕方なく一人でラブホに泊まったことがあります。 料金も安いですし、別にかまわないんじゃないでしょうか。 誰に迷惑をかけているでもないですし。 少なくとも車中泊よりは疲れが取れていいと思いますよ。

naritaka33
質問者

お礼

ありがとうございます。公衆衛生上よろしくないらしい?ので車中泊でがんばります。

その他の回答 (2)

• windwald
回答No.3

ラブホテルは性風俗店にあたり、法律の定めるところにより18歳未満のものが立ち入ることが禁止されています。 モーテルは自動車運転者用のホテルのことで、ラブホテルと同じ意味ではありません。 モーテル型のラブホテルはアウト、モーテル型のホテルはOKです。 まあ、後者は日本ではほとんど無いのでしょうが。

naritaka33
質問者

お礼

ありがとうございます。日本は不便ですね。

• URD
回答No.1

建前:可能 本音:教育上 よろしくない 実際:同じようなこと考える人で満室