• 締切済み

ヒプノセラピー・チャネリングについて

以前から興味のあった≪ヒプノセラピー≫について質問です。 私は精神的に病んでしまう程ではありませんが、 いくつかの悩みがあります。 もう何年も前から、ヒプノセラピーを受けてみたいな・・と 思ってはいるのですが、色々な情報を読んでみてはいるものの 身近に実際に受けたことがある人はいません。 経験者の方、あなたの経験・体験を教えてください。 あと、東京都内・近郊で、お勧めの先生、チャネラーの方 がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • burumu
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

すごく古い質問に今頃答えてどうするんだという考えは捨てて 回答します。 最近ヒプノを受けました。 完全に興味本位でした。単純に前世を見たいという欲求に かられて、ネット検索でセラピストを探しました。 参考URL見てください。本当参考になります。 この時点でまだ受けておられないなら是非受けてみてください。 いい経験でした。 ただ変なセラピストに引っかからないようにしてください。

参考URL:
http://www.pureness.co.jp/a_therapy/c04_karma/
  • meguta
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

こんにちわ。私もヒプノを受けたことがあります。そのころ私も悩みがあり、そりゃ-もうたくさんのセラピーやチャネリングをうけました。 あるチャネラーと出会って、自分でもチャネリングをやってみよう、という気になってきて今ではかけだしチャネラー?として日々修行をしています。 チャネリングというのは誰にでもできることなんですよ。 なかなかびったりとくるチャネラーが見つからなかった場合、自分でやってみるっていうのはどうでしょうか?

  • soul
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

始めまして、チャネリングについて、少しお話しておきます。 チャネリングの先生をお探しのようで、私は、チャネリングをする方なので、探し方を説明します。  出来るだけ、nikoma-kuさんに合う人にセッションを受ける方がいいと思います。  いろんな方が居る中で探すのが大変でしょうけど、人が進めてもnikoma-kuさんに合わないのなら意味がないと思えるので、私で良ければアドバイスをしておきます。  まず、チャネラーと電話やメールで心行くまで会話しこの人なら安心して受けられると、心から感じるなり思うなり納得がしたら予約し、お金を払い受けるのが良いと思います。  そして、nikoma-kuさんにどれだけ解りやすく説明し解釈出来る言葉や内容を選んで話をしてくれるか?  時間とお金のかかる事です。そして、何よりも、深い意識状態になり解放したい事があるならなお更です。  nikoma-kuさんの感じた印象など大切にし判断されることを望みます。 私は、神奈川県在住ですが、何か解らない事があったら聞いてください。

  • sharon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は都内在住のヒプノセラピストです。ヒプノセラピーを受ける場合、あなた自身が何をどうしたいのかを明確にわかってなければなりません。たとえば、「タバコをやめたい」とか「極度のあがり症なのでなおしたい」などのように、明確な目的が必要です。あなたの場合は、具体的な内容がありますか?それとも、ヒプノセラピーそのものに興味があって、一度、催眠状態を体験したい、ということでしょうか?それがわかると、もう少し具体的なアドバイスもできると思います。

nikoma-ku
質問者

補足

回答頂きありがとうございます。 私がなぜヒプノセラピーを受けたいか・・と思った理由ですが、 具体的な内容はあります。 質問されても、明確にお話する事が出来ます。 ただ、なぜヒプノセラピーなのか・・と言うと、私は前世療法を 体験したいと思ってるからなんです。 自分でもわかっているんですが、納得しようと思ってるんですが、 どうしても受け入れられない事があって、カウンセリング的な事は 経験してるんですが、自分で考えて納得しようとしてる部分がある ので、答えは出てしまってるのです。 ただ、納得しきれない部分を前世療法といる手段で解決・納得 出来るのならば・・・と1つの手段として考えています。 こんな動悸では不純なのかもしれませんが、 それで堂堂巡りから1歩前進出来るなら・・と思っています。 専門家の方から見て、どうなんでしょうか?

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.1

ヒプノセラピーを受けた経験がありますが、5年位前のことです。感想としては、深いリラックスを感じ気持ちのよいもの…です。気持ち良さのあまり、眠ってしまったこともしばしばです。(ですがほんとは眠ってしまってはいけないので、セラピストさんは少々不服そうでした) 私は、同時にカウンセリングのようなものも受けていましたが、通うのをやめた大きな理由は、経済的なことですね。(生活が苦しかったので…^_^;) それからリラックス状態は、自分でも作り出せるものかな…と感じたのと同時に、私の場合は、自分が抱えていた問題をそれで解決できそうもなかった…というのもあります。 ですが、価値を見出すかどうかは人それぞれでしょうから、興味がおありなら、一度試しに体験されてみてはいかがでしょうか。 私は“たま”という雑誌を見て、セラピストさんを知りました。(←今も出版されているのかは分かりません) あまり参考にならないような回答ですみません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mogura-net/pb.htm
nikoma-ku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 実は私も「たま」知ってます!残念ながら、私が初めて購入した号で 「たま」は休刊になってしまったようなのです。 それも、いつ復刊するかはわからないようです・・・。  確かに経済的にはキツイというのはわかります。 1回の料金が普通の病院の何倍もしますよね。 でも、kojoさんのおっしゃる通り、試しに1度行ってみようかと 思います。 貴重な体験をお話してくださって、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 北海道のヒプノセラピーのおすすめを教えてください

    北海道の札幌または旭川でヒプノセラピーを受けたいと考えております。受けたことがある方、おすすめの場所を教えていただけませんか? 自分は何かと生きることに不器用で、調べてみるとアダルトチルドレンにぴったり該当すると思いました。これからの人生にヒプノセラピーを是非体験してみたいと思っております。 セラピーを受けられる場所は数多くあるようですが、体験された方のお話を聞いて決めたいと考えております。 どんな御意見でもよいので、是非アドバイスをお願いいたします。

  • 都内でインナーチャイルド、もしくはヒプノセラピーのカウンセリングを受けたいのですが・・。おすすめの先生を教えてください。

    インナーチャイルド、もしくはヒプノセラピーのカウンセリングを受けたいと思っています。 怪しげなところが多いので、 おすすめの先生がいれば、ぜひ教えてください。 都内で女性の先生をお願いします。

  • チャネリング?

    宜しくお願いします。 自分でこの質問をするのがちょっと気恥ずかしいような・・・^^; でもとにかく、友人の紹介で、今夜あるチャネラーの方と面会する事になりました。悩み事はいくつか、具体的にあるので、相談をしてみようと思います。友人いわく、本当にすごいとか・・・。 私はどちらかというと、なんでも科学的根拠や論理的な説明を求めたがる方ですが、証明できないからといってスピリチュアルな事を全否定するタイプでもありません。風水とか占いとか、お遊びだと思いつつ興味を惹かれる部分もあります。 今日もわくわくしてます^^ しかし、そもそもチャネリングが何なのかよくわかりません。いくつかサイトを覗きましたが、宇宙と交信するだの、交霊術だのって、出てきました。・・・つまりこういうやつなんでしょうか。そうでないものは、癒し系サロンみたいなものがいくつもヒットしました。うーん。私が今夜いくのは、癒し系サロンでない事はわかってるんです。 質問ですが、 ・チャネリングとは、具体的に、どんな方法で、何をするものですか? ・実際に体験された方に、感想など体験談をお伺いしたいです。 ・例えばどんな会話をするのでしょうか。仕事運を見てください、みたいな感じなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • チャネラーになるには?

    私はスピリチュアルの世界に興味があり、ヒプノセラピーやチャネリングも経験しているのですが、自分でチャネリングって出来るようになるのでしょうか? チャネラーになるにはどのような勉強やスクールみたいな場所に行けばいいのか教えて下さい。

  • ヒプノセラピスト、ヒプノセラピー

    ヒプノセラピーに興味があります。 ヒプノを受けてみたいと思いますが、セラピストも大勢いるようですし、施術者の技術(人柄も?)により効果もずいぶん違うように思い、良いセラピストをご存知ならば教えて下さい。 ネット上で、中島勇一というセラピストを知りましたが、この方のセラピーを受けた事のある方がいらしたら、ご感想等を率直に教えていただきたいと思います。 また、このセラピー全体に対し感想もお聞きしたいと思いますが、書物等での知識からのご意見は必要ありません。あくまでも実際にセラピーを受けた方のご感想、ご意見は歓迎します。机上の空論はいりません。また、人によって、、、というご意見も当たり前ですのでいりません。(信憑性のある治癒率等のデータならばOK)

  • バーベキュー

    東京都内、もしくは近郊でバーベキュー、花火ができる所を探しています! できれば交通の便がいいところがいいんですが(^-^) 色々調べたりして、写真を見たりしますが、やっぱり実際の経験した感じの意見も聞きたいなと思いまして(^o^) おすすめを教えてくださーい♪ あと、ここはおすすめしないってのでも大丈夫です☆ 情報をおねがいしまーすV(^O^)

  • チャネリング、遠隔透視、霊視など

    タイトルにあるような技術に興味があります。 そこで、これらのいずれかが出来て、信頼の持てる方を探しています。プロ、アマ問わず、体験の上で技術が本物であると思える、人としてもしっかりしている方をご存知ないですか? もしくはそれらの技術を指導している方でも構いません。私もセミナーなど色々と足を運んでいるのですが、未だ納得した経験をしていません。本物があるのであれば実体験してみたいし、自分の身をもって確かめたいと思っています。ちょうど大きな悩みがあるので、相談にのってもらえるだけでも嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 子宮筋腫が手術できる病院

    子宮筋腫があり精神的にも辛いです。 多発性です。出血が多く痛みもあり筋腫があることで精神的にも辛いです。 腹空鏡の手術ができる東京都内か近県での病院を探しています。 実際に手術をご経験された方で、ここの病院のこの先生がよかった!とオススメ情報があれば、教えてください。 実名ではなくても、東京のどこどこにあるA大学病院のT田先生のような記述でも結構です。 宜しくお願いします!

  • ヒプノセラピー、催眠療法についての質問

    ずっと鬱病で、3年以上心療内科に通っていましたが一向に良くなりません。 鬱と普通の状態の差が激しく、感情が切り替わるきっかけに心当たりがなく、 原因が分からないから、自分の欝状態にどう対処して良いのか分からないんです。 薬も増え続けていく一方で、疲れ切ってしまいました。 そこで最後の望みで、ヒプノセラピー、催眠療法に頼ってみようと思ったのですが、 ネットを検索しても膨大な量の情報が出てきて、調べてみると色々危険があることも知りました。 何処に頼って良いのか全く分かりません。 どなたか経験した方、知識を持っている方、アドバイスをお願いします。

  • 先日ヒプノセラピーを受けました。実際、悩みの解決になったかは半信半疑で

    先日ヒプノセラピーを受けました。実際、悩みの解決になったかは半信半疑です。セッション中に前世が見えた気がしますが 想像なのかもという気持ちがあります。なぜならセッション中にセラピストのアクビが何回も聞こえて、疲れたのかな?と気になるうちに早く終わらせたいと思ってしまったからです。次のセッションも正直行くかどうか迷っています。セラピストには、ここに来た直感を忘れずにと言われましたが、直感が正しければ、セラピー後に、こんな気もちにならないのでは?とも思います。出来ればプロのセラピストの方、セラピーで救われた方のご回答お願い致します。