• 締切済み

最終更新日の表示

Javaスクリプトを使用して自分のサイトの 最終更新日を表示したいと考えています。 2000年問題には対応しています。 インターネットエクスプローラーで表示させる分にも 問題ありません。 ただ、広告バナー付のサイトにアップロードして Netscapeで表示させると1970年1月1日と表示されて しまいます。 広告バナーのないサイトであれば問題なく 表示されるのですが、、、 WindowsUpdateも最新版にしました。 Netscapeも4.73にしました。 どうしたらきちんと表示されるでしょうか?

noname#251490

みんなの回答

回答No.2

document.lastModified を使っているのでしょうか。 回答にはもっとくわしい情報が必要ですね。 JavaScriptのソースが一部だけでもわかればいいのですが。 ちなみに広告バナー付のサイトでdocument.lastModifiedを使うとこちらが意図した更新日になりません。 サーバーがバナーを表示するHTMLを付加してしまうためでしょうか、今日の日付になってしまいます。(ちなみにボクが利用しているのはfreewebです)

質問者

補足

ryoyamaさん、deagleさん、早速のレス、 ありがとうございます。 ちなみに使っているサイトはhoopsとgeocitiesで いずれも同じソースです。 (ちなみに広告のないサイトはDTIです) 以下ソースになります。 htmlでテーブルを組んでいる部分に埋め込んであります。 <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- OS1 = navigator.appVersion.indexOf(')',0); OS2 = navigator.appVersion.substring(OS1-10,OS1-3); if (navigator.appName == 'Microsoft Internet Explorer' && OS2 == 'Windows') { if (navigator.appVersion < '4') { year = document.lastModified.indexOf(' ',8); year = document.lastModified.substring(year+1,year+5); month = document.lastModified.indexOf(' ',0); month = document.lastModified.substring(month+1,month+3); date = document.lastModified.indexOf(' ',2); date = document.lastModified.substring(date+1,date+3); } else { update = new Date(document.lastModified); miss1 = update.getTime(); if (update.getTime() < 0) { miss1 = miss1 + 3155792400000; } else { miss1 += 32400000 } miss2 = new Date(miss1); year = miss2.getYear(); month = miss2.getMonth() + 1; date = miss2.getDate(); } if (year < 1000) { year += 1900; } document.write('<font color=ffff00>最終更新日</font>:'); document.write(year,'年 '); document.write(month,'月 '); document.write(date,'日'); } else if (navigator.appName == 'Microsoft Internet Explorer' || navigator.appName == 'Netscape') { update = new Date(document.lastModified); if (update.getTime() < 0) { if (update.getTimezoneOffset() == 900) { miss1 = update.getTime() + 2212036096000 + 86400000; miss2 = new Date(miss1); } else { miss1 = update.getTime() + 3155792400000 - 32400000; miss2 = new Date(miss1); } year = miss2.getYear(); month = miss2.getMonth() + 1; date = miss2.getDate(); } else { year = update.getYear(); month = update.getMonth() + 1; date = update.getDate(); } if (year < 1000) { year += 1900; } document.write('最終更新日:'); document.write(year,'年 '); document.write(month,'月 '); document.write(date,'日'); } else { document.write('最終更新日:',document.lastModified); } //--> </SCRIPT> JavaScript初心者ですが、宜しく御願いいたします。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

どういうソースを組んだのでしょうか?  それが分からないと何も答えようがないです。