• 締切済み

最終更新日の表示

Javaスクリプトを使用して自分のサイトの 最終更新日を表示したいと考えています。 2000年問題には対応しています。 インターネットエクスプローラーで表示させる分にも 問題ありません。 ただ、広告バナー付のサイトにアップロードして Netscapeで表示させると1970年1月1日と表示されて しまいます。 広告バナーのないサイトであれば問題なく 表示されるのですが、、、 WindowsUpdateも最新版にしました。 Netscapeも4.73にしました。 どうしたらきちんと表示されるでしょうか?

noname#251490
noname#251490

みんなの回答

回答No.2

document.lastModified を使っているのでしょうか。 回答にはもっとくわしい情報が必要ですね。 JavaScriptのソースが一部だけでもわかればいいのですが。 ちなみに広告バナー付のサイトでdocument.lastModifiedを使うとこちらが意図した更新日になりません。 サーバーがバナーを表示するHTMLを付加してしまうためでしょうか、今日の日付になってしまいます。(ちなみにボクが利用しているのはfreewebです)

noname#251490
質問者

補足

ryoyamaさん、deagleさん、早速のレス、 ありがとうございます。 ちなみに使っているサイトはhoopsとgeocitiesで いずれも同じソースです。 (ちなみに広告のないサイトはDTIです) 以下ソースになります。 htmlでテーブルを組んでいる部分に埋め込んであります。 <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- OS1 = navigator.appVersion.indexOf(')',0); OS2 = navigator.appVersion.substring(OS1-10,OS1-3); if (navigator.appName == 'Microsoft Internet Explorer' && OS2 == 'Windows') { if (navigator.appVersion < '4') { year = document.lastModified.indexOf(' ',8); year = document.lastModified.substring(year+1,year+5); month = document.lastModified.indexOf(' ',0); month = document.lastModified.substring(month+1,month+3); date = document.lastModified.indexOf(' ',2); date = document.lastModified.substring(date+1,date+3); } else { update = new Date(document.lastModified); miss1 = update.getTime(); if (update.getTime() < 0) { miss1 = miss1 + 3155792400000; } else { miss1 += 32400000 } miss2 = new Date(miss1); year = miss2.getYear(); month = miss2.getMonth() + 1; date = miss2.getDate(); } if (year < 1000) { year += 1900; } document.write('<font color=ffff00>最終更新日</font>:'); document.write(year,'年 '); document.write(month,'月 '); document.write(date,'日'); } else if (navigator.appName == 'Microsoft Internet Explorer' || navigator.appName == 'Netscape') { update = new Date(document.lastModified); if (update.getTime() < 0) { if (update.getTimezoneOffset() == 900) { miss1 = update.getTime() + 2212036096000 + 86400000; miss2 = new Date(miss1); } else { miss1 = update.getTime() + 3155792400000 - 32400000; miss2 = new Date(miss1); } year = miss2.getYear(); month = miss2.getMonth() + 1; date = miss2.getDate(); } else { year = update.getYear(); month = update.getMonth() + 1; date = update.getDate(); } if (year < 1000) { year += 1900; } document.write('最終更新日:'); document.write(year,'年 '); document.write(month,'月 '); document.write(date,'日'); } else { document.write('最終更新日:',document.lastModified); } //--> </SCRIPT> JavaScript初心者ですが、宜しく御願いいたします。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 どういうソースを組んだのでしょうか?  それが分からないと何も答えようがないです。

関連するQ&A

  • 最終更新日の表示について

    ホームページの最終更新日を 『最終更新日 2005年○月×日 12:00』 のように表示させるようJavaScriptを下記の様に書いてみました。 <script language="JavaScript"> <!-- now = new Date(document.lastModified); document.write("最終更新日 ",now.getYear(),"年",now.getMonth()+1,"月",now.getDate(),"日",now.getHours(),"時",now.getMinutes(),"分"); //--> </script> これでもあっているのでしょうか? いろんなサイトを参考に見たのですが、手書きのところや、 document.write("Last Update:"document.lastModified) というところばかりでした。 また、あるページでは、 document.write("Last updated: ", document.lastModified, "<BR>"); と書かれているのですが、アクセス時間が表示されるようで更新すると変わってしまうところや いろいろな条件が書いてあり、複雑なものもありました。 はじめに書いたスクリプトでも、ちゃんと動くと思うのですが、皆さんのアドバイスをいただきたく、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • MTでの最終更新日の表示

    MovableTypeで運用しているブログで、indexページにそのブログの最終更新日を表示させたいのです。 以下のようにタグを書いたのですが、表示される日付が最終(最新)更新日になりません。 sort_orderが問題なのかと書き換えてみましたがそれでも解決できません。 どうやら「更新日ではなく投稿日が直近のエントリー」の更新日が表示されてしまうようです。 何が原因と考えられるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 最終更新日なんですが

    <script language="JavaScript"> <!-- now = new Date(document.lastModified); document.write("最終更新日 ",now.getFullYear(),"年",now.getMonth()+1,"月",now.getDate(),"日",now.getHours(),"時",now.getMinutes(),"分"); //--> </script> この設定にした場合、トップページへ訪れた段階の 最終更新日が表示されるため、言わば日付けを表す カレンダーの様な状態です。 こちらが更新した際に切り替わるような最終更新日設定方法は、ありませんか 有りましたら上記の様なタグもしくわ参考URLなどを 載せてもらえると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 自動で最終更新日を表示する

    同じ内容の投稿を見たのですが、解決しなかったので、教えて下さい。 HPの最終更新日が、HPを開いた日付になってしまい、更新日を表示 しません。(ここ最近更新していないのに、最終更新日が今日の日付になっている。) Yahooのgeocitiesを使っており、CGIは使えないので、それ以外を教えて下さい。 よろしくお願いします。 <Body>に以下のように書いています。 <SCRIPT language="JavaScript"> upDate=new Date(document.lastModified); Month=upDate.getMonth()+1; Date=upDate.getDate(); Year=upDate.getYear(); document.write("最終更新日:" +Year +"年" +Month +"月" +Date +"日") </SCRIPT>

  • バナー(javascript)をランダムで表示

    FC2ブログのプラグインにjavascriptを使ってバナー広告をランダムで表示しています。 今までは問題なかったのですが、新しくバナーを加えた際に、そのバナーがjavascriptで出来たものだったので、どうしてよいものかわからなくなってしまいました。 ランダム表示にはこちらのページを参考、というかコピーしました。 http://javascript.eweb-design.com/0616_ra.html 貼り付けたいバナーのソースです↓ ソースの改変は認められていません。 <!--- ---> <script type="text/javascript"><!--- ---></script> <script src='jsファイルのURL'></script> <noscript></noscript> <!--- ---> これ以外のバナーはgifとリンクで構成されていましたので特に問題ありませんでしたが、そこに上記のjavascriptバナーを加えてランダムに表示することはできますか? 自分で調べてみましたが、自力では見つけられなかったのでココで質問をする事にいたしました。 回答お願いします。

  • IEとNetscapeで同じサイトをレイアウト崩さず表示するには?

    IEとNetscapeのどちらで見ても(バージョンは基本的に新しいものと考えれるので、古いバージョンは気にしないとして)、レイアウトが同じになるように制御するタグ(Java Script)はどう書けば良いのでしょうか?文字サイズから表から同じレイアウトで見せたいのですが。今、私のサイトはIEで見ると完璧ですがNetscapeで見るとレイアウトがズレます。 またソースが「ソースの表示で見れない」と「右クリックを制御して右クリックすると自分のサイト内の他ページにリンクで飛べる」というJava Scriptを使っていますが、これらもNetscapeじゃ使えないんですよね・・・?サイトのソースをここに公開しないでご質問してしまって、わかりにくいとは思いますが、とにかくIEとNetscapeでレイアウトを同じにするにはどういう方法があるのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像が表示されない!?

    私はサイトをもっています。 「link」というページで、ほかのサイト様へのバナーリンクを繋いでいます。 今日、web拍手で「linkのバナーが表示されていません。画像アドレスが「file://~」から始まっているようですよ」という、コメントをいただきました。 でも、私のパソコンではしっかりバナーが表示されています。 なぜなんでしょうか? そして、どのパソコンでも画像が表示されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに、ホームページ作成には「Netscape Composer」を使っています。

  • バナー広告のように表示させたいのですが・・

    初めまして。今回教えていただきたいのは、gooなどのページにも見られるバナー広告の表示ににたものを作りたいのです。 毎回表示されるたびに知人関係のバナー広告をランダムに自分のホームページに表示させたいと思っています。もちろん飛び先も指定したいのですが、今回はJavaScriptのページに書き込みいたしましたが、この場合、どういったスクリプトを組めばよいのでしょうか。教えてください!よろしくお願いいたします。

  • FC2で作ったホームページの広告について

    最近FC2でサイトを作った初心者です。 広告がほとんど入らないので便利だと思ったのですが、自分のサイトをiPhoneで見てみたらよくあるバナー広告が表示されていました。 無料だしこういうものかな、と思ったんですが他のFC2サイトではバナー広告が表示されるところもあれば表示されないところもあったりして…不思議です。(たいてい表示されてましたが。) 表示されていないサイトは何かやっているのでしょうか? それと、iPhoneでFC2サイトを見るときにバナー広告が邪魔な場合は個々にJavaScriptをオフにしたりブックマークにスクリプトを登録する以外に対策はないのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

  • インターネット画面の文字化けについて

    windows7使用中ですが、 インターネットエクスプローラーを開くと 広告のバナーやyoutube,などが文字化けします。 facebookやショッピングサイトなどのマイページにも入れなくなっています。 (このページは表示できません)と出ます。 何が問題でしょうか?

専門家に質問してみよう