• ベストアンサー

ぎょうざの皮の料理法教えて!

餃子の皮を大量にもらいました。餃子をつくる以外に簡単でおいしいレシピありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260262
noname#260262
回答No.3

こんにちは。 小さいピザが作れます。 皮にケチャップ(あればピザソース)を塗り、薄くスライスしたウインナー(ベーコンやハムでも可)、ピーマン、ちぎったスライスチーズを乗せてオーブントースターで焼けば完成。 手軽に作れるし、子供達のおやつにぴったり。 お酒のつまみにもぴったりです。

aburafu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これは我が家では大ヒットのレシピでした。 おいしくて毎日食べてます。(ほんと)

その他の回答 (4)

回答No.5

調理好きオヤジです。 以前TVで放送された「生八つ橋」のレシピを紹介しましょう。 ○用意するもの ・沸騰したお湯と氷水 ・つぶあん(市販の味が付いたあんこでOK) ・餃子の皮(少々堅くなったものでもOK) ・きな粉 ・シナモン ○作り方 ・餃子の皮を沸騰したお湯に10秒間くぐらせ ・それを氷水に10秒間くぐらせたら ・その皮につぶあんをのせ ・餃子のように二つ折りにして(シワは寄せない) ・きな粉:シナモンを7:3に混ぜた粉を付けて完成 以上、京都のお土産屋さん泣かせのレシピでした。

aburafu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「料理好き」なんて素敵ですね♪ 「生八つ橋」って意外と簡単なんですね。 さっそく作ってみます。

  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.4

餃子の皮でキャラメリゼしたりんごを挟み、油で揚げるとフライドアップルパイになりますよー 後派生として、ポテトサラダや肉だね(ハンバーグと同じ感じで)、ピーマンとチーズとトマトの組み合わせを包み、同じく油で揚げると結構おいしかったです。 参考までに。

aburafu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「フライドアップルパイ」になるなんてびっくりです。 さっそく作ってみます。

  • ystraid
  • ベストアンサー率45% (76/168)
回答No.2

単純には麺の一種ですから、麺と同じ扱いできます。 茹でてスープの中に浮かべるとか。 茹でてタンタン麺のソースをかけたり。 ↓の方のように揚げてもOK。 揚げるときはワンタンぐらいの少量の肉を入れてます。 まとめもワンタンみたいにしてますよ。 ラザーニアのパスタ代わりに使ったこともあります。 挟まない餃子もしています。 ハンバーグのパテ(種)を買って来て、冷蔵庫の適当な野菜を細かく切ってパテに練りこみ、餃子の皮でサンドして、フライパンで両面焼いて中に火を通します。練りこむときはオイスターオイルを入れると中華風になります。

aburafu
質問者

お礼

回答有り難うございました。 「挟まない餃子」って簡単でいいですね。 やってみます。

noname#95993
noname#95993
回答No.1

油で揚げれば、揚げせんになります。チーズを挟んで揚げても美味しいです。

aburafu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 作ってみました。 おいしかったです。 チーズの方が好みかな・・

関連するQ&A

  • 餃子の皮の料理法教えて下さい

    いつも皆さんのレシピなど参考にさせて頂いてます。 先日、餃子を作ってたのですがテレビを見ながら具を皮に包んでいたからか、手元を見ると皮だけ余ってしまいました(^^;) 普通サイズの餃子の皮が今現在6枚あります。 何か美味しい料理法ありますでしょうか? ちなみに餃子の皮は冷凍できるのでしょうか?

  • 余った餃子の皮の利用法

    先日餃子を作りましたら、目測を誤り皮ばかり大量に、そう、30~40枚ほども余らせてしまいました。もう一度餃子が作れる量ですが、流石にこう短期間の間に続けて餃子という気分にもなれません。 ですので、餃子の皮を利用した、レシピを皆様にお尋ねしたいと思います。 餃子の皮を使ったミルフィユなんて美味しそうでいいですが、大量消費はできそうにないですからねえ・・・。 揚げるという調理法を用いるものは除外していただけると有り難く存じます。どうか、餃子の皮が傷み出す前に知恵をお貸し下さいますよう。 なお、同様の主旨の質問をしたところ文字化けを起こしてしまったようです・・ご指摘下さった皆様、末筆ながらお礼申し上げます。

  • 餃子の皮の有効な使い方

    餃子の皮が余ってるのですが、餃子以外で有効な使い方は無いでしょうか? 簡単で、お酒のつまみになるようなレシピがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 餃子を作ったときの余った皮…

    よろしくお願いします。 餃子を作るとき、市販の皮を使います。 必ず余るのですが、少量でも使い残さずに処理できればと思います。 餃子の皮を使った簡単レシピ、おもちの方がいらっしゃいましたら ご教授願います。

  • 餃子の皮が・・・

    週末に彼が好きという事もあり大量に餃子を作りました。 ですが、1袋分(20個分)の餃子の皮が余ってしまっています。 これをなんとか使い切りたいのですが・・・ 使う際に譲れないポイントは以下のとおりです。 ・餃子ではない(この前肉餃子をつくったので、今回は魚の餃子とか、揚げ餃子というのはナシ) ・主食になってほしい この2つの条件をを満たす事ができる素晴らしいレシピをご存知の方、是非教えてください。 最悪(?)、再度餃子を作り冷凍しておく。という技を使おうと思っています。 急ぎませんのでお時間ある時お願いします。

  • 餃子の皮

    美味しい餃子の皮の作り方。 市販ではなく、手作りで美味しい 餃子の皮作りたいです。 スッーととろけるような 感じの皮が理想です。 皆さんのレシピ及び材料の 黄金比率教えてください。

  • 餃子の皮で・・・

    昨日餃子を作ったのですが、皮(市販の物)が余ってしまいました。 そこで皮を使った簡単レシピないですか? 教えて下さい。 お願いします♪

  • 餃子と春巻の皮の作り方

    海外在住の主婦です。餃子と春巻を自分で作ろうと思ったのですが、皮が売られていません。どなたか皮の作り方を教えてくれませんか? 具は何とか作れそうです。ついでに餃子のおいしいタレのレシピも教えてくださればうれしいです。(オリジナルのレシピでもOKです!)  

  • 餃子の皮で餃子以外のおかず。レシピを教えて下さい。

    餃子の皮で餃子以外のおかず。レシピを教えて下さい。 賞味期限が今日までの餃子の皮が沢山あります。 でも、ミンチが冷蔵庫にないんです! 雨の中、買い物にもいけないので、 餃子の皮を使って、夕食のおかずを作りたいのですが、 アイディアを下さい。 息子が卵アレルギーなので、卵は使わずに何かありませんか? 牛肉や豚肉はあります! よろしくお願いします。

  • 餃子の皮について

    焼き餃子と水餃子を作ろうと思っています。レシピを見ると強力粉だけ・小麦粉だけを使用して皮を作っていますが、焼きと水とで同じ粉を使用して作っても良いのかどうかを教えて下さい。水餃子はもちもち感が必要だと思うので強力粉だけも良いのかとか、〇対〇で強力粉を増やしたほうとか色々教えてください。また、焼き餃子の場合は薄く伸ばした方が良いと思いますが、いつも上手くいかず生地が厚くなってしまいます。薄くする方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう