• ベストアンサー

ぎょうざの皮の料理法教えて!

餃子の皮を大量にもらいました。餃子をつくる以外に簡単でおいしいレシピありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260262
noname#260262
回答No.3

こんにちは。 小さいピザが作れます。 皮にケチャップ(あればピザソース)を塗り、薄くスライスしたウインナー(ベーコンやハムでも可)、ピーマン、ちぎったスライスチーズを乗せてオーブントースターで焼けば完成。 手軽に作れるし、子供達のおやつにぴったり。 お酒のつまみにもぴったりです。

aburafu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これは我が家では大ヒットのレシピでした。 おいしくて毎日食べてます。(ほんと)

その他の回答 (4)

回答No.5

調理好きオヤジです。 以前TVで放送された「生八つ橋」のレシピを紹介しましょう。 ○用意するもの ・沸騰したお湯と氷水 ・つぶあん(市販の味が付いたあんこでOK) ・餃子の皮(少々堅くなったものでもOK) ・きな粉 ・シナモン ○作り方 ・餃子の皮を沸騰したお湯に10秒間くぐらせ ・それを氷水に10秒間くぐらせたら ・その皮につぶあんをのせ ・餃子のように二つ折りにして(シワは寄せない) ・きな粉:シナモンを7:3に混ぜた粉を付けて完成 以上、京都のお土産屋さん泣かせのレシピでした。

aburafu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「料理好き」なんて素敵ですね♪ 「生八つ橋」って意外と簡単なんですね。 さっそく作ってみます。

• zexus
回答No.4

餃子の皮でキャラメリゼしたりんごを挟み、油で揚げるとフライドアップルパイになりますよー 後派生として、ポテトサラダや肉だね(ハンバーグと同じ感じで)、ピーマンとチーズとトマトの組み合わせを包み、同じく油で揚げると結構おいしかったです。 参考までに。

aburafu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「フライドアップルパイ」になるなんてびっくりです。 さっそく作ってみます。

• ystraid
回答No.2

単純には麺の一種ですから、麺と同じ扱いできます。 茹でてスープの中に浮かべるとか。 茹でてタンタン麺のソースをかけたり。 ↓の方のように揚げてもOK。 揚げるときはワンタンぐらいの少量の肉を入れてます。 まとめもワンタンみたいにしてますよ。 ラザーニアのパスタ代わりに使ったこともあります。 挟まない餃子もしています。 ハンバーグのパテ(種)を買って来て、冷蔵庫の適当な野菜を細かく切ってパテに練りこみ、餃子の皮でサンドして、フライパンで両面焼いて中に火を通します。練りこむときはオイスターオイルを入れると中華風になります。

aburafu
質問者

お礼

回答有り難うございました。 「挟まない餃子」って簡単でいいですね。 やってみます。

noname#95993
noname#95993
回答No.1

油で揚げれば、揚げせんになります。チーズを挟んで揚げても美味しいです。

aburafu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 作ってみました。 おいしかったです。 チーズの方が好みかな・・