• 締切済み

最新のゲームができるPCを教えてください!

当方、パソコンには全くの素人で申し訳ありませんが、どなたか丁寧に教えてください。 テレビゲームが好きで、良くPS3などで遊んでいるのですが、最近はパソコンのゲームの方がPS3よりも魅力的なものが多いように感じており、完全にゲーム用のデスクトップパソコンを検討しています。現在所有しているのは、低性能のノートパソコンだけです。 遊びたいソフトの例は、 「エルダースクロールズ オビリビオン」 「フォールアウト3」 「シヴィライゼーション4」 「シムシティ4」 「ヨーロッパユニバーサリス3」 「トロピコ2」 等です。 素人ながら、VISTAに対応していないやりたいゲームもたくさんあるので、出来ればXPが良いと思っているのですが、近くのヨドバシカメラに行ってもほとんど売っていないようです…。 また、質問が複数になって恐縮ですが、HDMI端子のついた家の液晶テレビにパソコンは接続できるのでしょうか?完全にゲーム機のように使用できないかと考えています。 おすすめの点、注意すべき点など、詳しく教えてください!値段は相場もよく分からないので、特に問いません。何卒よろしくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.5

#2です >GeForce GTX295」にしようかと思いました。 ごめんなさい。うそです。 予算の上限書いてないんで脅しで書いただけで単品で5万近くするGTX295なんて必要ないです。 単品価格で1万5千以下で買えるGeForce GTS 250で十分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.4

こんにちは。 予算が15万円程度なら、Endeavor Pro7000の最低価格が18万円程度なので、性能がいいけど残念ながら価格面で無理。 種類が違うものの、Core i7のCPUを搭載できるモデルは他にも。 Endeavor MR6500 ※以下は構成の一例です OS:Windows XP Professional SP3(Windows Vista Business SP1のダウングレード) CPU:intel Core i7-860(2.80GHz) グラフィック:ATI Radeon HD 4850B(専用ビデオメモリ:512MB) メモリ:4GB(2GB×2・デュアルチャネル対応) HDD:250GB ドライブ:DVD-ROM(再生ソフト付) 定額保守:5年間お預かり修理 価格:129,675円(送料込み) なお、このモデルは後々の拡張も可能です。HDMI端子がないのでHDMI端子付のテレビとのHDMIケーブルによる接続は不可です。本体が約13万円なので、残りの予算でディスプレイを購入することはできそうです。

参考URL:
http://shop.epson.jp/pc/mr6500/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakaire
  • ベストアンサー率54% (40/74)
回答No.3

他の方も書いてらっしゃいますが、PCゲームを本格的に楽しむ場合、自分でパーツを買ってPCを組み立てるか、店に組んでもらうか(BTO)という選択になります。 完全にPC初心者ということであれば、サポートの充実を優先して購入されたほうがいいですよ。 http://www.me-ka-pc.com/BTO/ こういうサイトがありますので、お時間があればチェックしてみてください。 ゲームは軽くチェックした限り、それなりに3D性能を要求されるようなので、PC本体の価格は12万円以上は必要になってくると思います。 オプションをつけたりすると、大体15万円前後くらいが妥当なラインかもしれません。 パーツの予算を削れば、10万円以下でも組めなくはないですけどね。 ちなみにテレビに接続はできますが、テレビの性能次第ではゲームのグラフィックとPCの性能を活かし切れない可能性があります。 家庭用ゲーム機を接続できるPC用ディスプレイを購入する、という手もありますね。 とりあえず、良さそうなショップに問い合わせして、見積もりをもらうといいですよ^^ もらった見積もりで迷うことがあったら、また質問すると皆さん色々教えてくださるでしょう。

taniatsu
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。ご紹介してくださったサイト、とっても参考になりました。「メモリは机の広さ、HDDは引き出しの数」など、初心者向けの分かりやすいサイトで一気に読むことができました。自分で組み立てる自信はとてもないので、店に頼んでBTOしたいと思います。ご回答いただいたように、サポートが充実していそうなところを調べてみたいと思います。テレビへの接続の可能性についてもご丁寧にご回答くださりありがとうございました。調べてみると結構安いディスプレイもあるようなので、こちらも自分なりに調べてみたいと思います。取り急ぎ、自分なりに組み立ててみて、まずは見積りを取得したいと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

XPだとショップ製か、一部メーカーのダウングレードということになると思いますが予算問わずでサポート必要ならメーカー製にしてはどうでしょうか。 やりたいゲームが多くてスペック確認してませんが、 http://shop.epson.jp/pc/pro7000/spec/ これのグラボを GeForce GTX295 にすれば大半は余裕。 もちろんここまでハイスペックにする必要ないですが、予算がわからないとこんな無駄に高いもの紹介してしまいますよ? 相場がわからなくても出せる上限ぐらいは書いた方がいいですよ。

taniatsu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ゲームは家庭用ゲーム機でしか遊んだことがなく、最新のパソコン事情・予算もよくわからず、常識はずれな上限を示しても失礼になるかと思い、書きませんでした。みんさんのご回答を見て、なんとなく本体で15万円あればなんとかいけるのかなと考えています。あたらしいゲームが出るたびに、グラボを交換するもの大変なので、多少値ははっても余裕のあるものにしたいと思っていましたので、ご回答いただいた「GeForce GTX295」にしようかと思いました。ありがとうござました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

とりあえず、家電量販店で売られている一般消費者向けのPCは 3Dゲームを快適に遊ぶための機能が省かれているから話にならない。 PCゲームで一番重要なのはビデオカード(GPU)です。 詳しくはの記事を(1)から一通り読んでおいてください。 http://www.4gamer.net/words/001/W00172/ BTOと呼ばれる、自分でカスタマイズ出来る注文方法があります。 まだ、WindowsXPも選択可能なところが多いです。 ゲーム向けのBTO、もしくはゲーム推薦モデルを購入するのが良いでしょう。 ドスパラ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=30 TWOTOP http://www.twotop.co.jp/lineup/?cat=46 Faith http://www.faith-go.co.jp/pc/game/ パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php G-Tune(マウスコンピュータ) http://www.g-tune.jp/ FRONTIER http://www.frontier-k.co.jp/direct/c/cgame/ 選ぶポイント ・PC性能(主にビデオカード)次第でPCゲームの快適さが変わる。 遊びたいソフト例で必要スペックが高そうなのが 「フォールアウト3」と「オブリビオン」 最低でもCore2Duo、GeForceGTS250(GTX260以上推奨) グラ改善MOD入れるのを考慮して、ビデオメモリ1GB以上推奨。 ・「シムシティ4」について。 古いゲームなので最近のパソコンパーツに最適化されていない。 マルチコアCPUで落ちるという報告がある。 今更シングルコアCPUを選ぶのは得策でないのでデュアルコアCPU(Core2Duo)推奨。 クアッドコアCPU(Core2Quad)よりいくらかマシらしい。 もう一つ。ビデオカードでRadeonHD系は合わないらしい。 GeFoce系ビデオカード推奨。 ・予算。 モニタ別で最低10万円は用意したい。15万くらい用意できれば選択の幅が広がるだろう。

taniatsu
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。ご紹介いただいたサイトも確認させていただきました。かなり基礎的な部分から解説が書かれており、とても参考になりました。また、ゲームごとに個別のポイントもご回答してくださり、ありがとうございました。シムシティ4は少しやっかいな問題がありそうなのですね。やりたいゲームの要求性能を個別に丁寧にひろっていく必要性がありそうですね。ご紹介いただいたサイトを参考に調べていきたいとおもいます。ご丁寧にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメのシミュレーションゲームを教えてください。

    とあるところでみた、Civilization4 が面白そうだったので やろうと思い、体験版をダウンロードしたのですが 国の選択までは行くのですが、その後 ビデオメモリが不足しています となり、プレイできませんでした。 なので、似たようなゲームを遊びたいと思います。 パソコンだけではなく、 PSやPS2、ゲームキューブなどでも結構です また、テーマアクアリウムのようなものも 教えていただけると と思います。 よろしくお願いします。 プレイ済み シムシティ(スーファミ) 新・テーマパーク(PS) テーマホスピタル(PS) ダンジョンキーパー2(PC)

  • PS2 お勧めのシミュレーションゲームは?

    今までは主にPCでシミュレーションゲームをやっていました。 PS2購入検討中で、お勧めのソフトを教えて頂きたいと思います。 PCでやっていたのは、シヴィライゼーション・シムシティ・シムピープル・ ネオアトラスなどです。 同じような系統のものをやってみたいと思っています。よろしくお願いします。

  • マニアックなシミュレーションゲームを教えて下さい。

    PCゲームをあまり遊んだ事がありません(PS2はさんざんやってます)。 そこで、PCゲームならではのマニアックなシミュレーションゲームを教えて頂けないでしょうか? 好きなシリーズをあげると・・・ ・提督の決断、三国志、信長の野望シリーズ ・大戦略、グローバルフォース(PS2)シリーズ ・シムシティ、シヴィライゼーションシリーズ ・Company of Heroes(体験版が超面白かった) 特に、戦争物の定番を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 最近のゲーム機種はHDMIが主流になってきました。

    最近のゲーム機種はHDMIが主流になってきました。 自分もユーザの一人です。 しかしこの前久々にPS2でほしいゲームがでたので購入しました。 しかしうちのPS3は初期型ではないのでしかたなくPS2をひっぱりだしましたが、HDMIになれてしまったせいか、とても画質が汚く楽しみにしていたので少し残念でした。 PS2でHDMIまでとはいいませんが画質をもうちょっとまともに出来る方法はないでしょうか? ちなみにPS2では名前忘れてしまいましたが赤気白のケーブルを使用しています。 テレビは32型の液晶です。 よろしくお願いします。

  • ゲームアーカイブスについて

    比較的大きな液晶テレビに、 PS2やGCなど、一世代前のゲーム機をセットすると、 ブラウン管につなげるよりも画質が劣り、 文字もわずかながらぼやけてしまう、という話を聞きました。 この現象は、画面の大きさに過去のソフトが対応しきれず、 引き伸ばされるために起こる、という説明を聞いて納得できたのですが……。 PS3を液晶テレビにHDMI接続して、ネットにつなげ、 ゲームアーカイブスからPS2のタイトルをダウンロードしてプレイする場合でも、 やはり、このぼやけは解消されないものなのでしょうか? お詳しい方がおられましたら、ぜひアドバイスなどお願いします。

  • こういう条件でお勧めゲームは?(パソコン用)

    いままでプレイしたゲームは、 ゲームボーイ:SaGa ウィザードリー スーファミ:FF6 スーパーマリオRPG パソコン:シムシティ系 シムピープル系      テーマホスピタル ワーネバ      シヴィライゼーション2 ネオアトラス こういう系統で、お勧めのパソコンゲームはありますか?

  • 20型でゲーム

    もしスレ違いだったらすみません。 20型の液晶テレビで、PS2またはPS3などのゲームをしている方がいらしたら、その感覚(満足度など)を知りたいのですが・・・。 (ゲームをするには大きい画面の方が迫力などでもいいのはわかるんですが、液晶テレビを買うにあたりケチって20型にしようかなと思っています。でもこれでゲームをやったらどんなものか、ちょっとイメージにかけるというか・・・(汗))

  • ゲームの録画

    PS3のゲームを液晶とレコーダー(一体型)を使い録画したいのですが、VHSだと映らず、HDDだとテレビ映像(1ch)が映っていました。 ケーブルはAVからHDMIまで両方扱える機器です。 機械に疎いので宜しくお願いします。

  • テレビ ゲーム

    テレビ ゲーム 先日、東芝の液晶テレビ 40A1を購入しました。番組は普通にキレイに映ったのですが、PS2のゲームをやろうと思い、赤白黄のコンポジットで外部入力してプレイしたのですが画像がぼやけてて満足にプレイできません。店員さんの話ではPS3とテレビにHDMI端子で接続すればいい画像でプレイできますと言われました。そこで質問なんですが、このテレビでPS2のソフトをキレイな画面でプレイするにはPS3にPS2のソフトを入れてプレイするしかないのでしょうか?それとも他にも方法があるのでしょうか?ご教授お願いします。

  • ゲーム用にテレビが欲しいのですが・・・

    ゲーム用にテレビが欲しいのですが 相場とかハイビジョン対応とかよく分からないので相談します。 ハイビジョン対応してない液晶とかあるし難しいです。 遅延とかよく分からないのでオススメのゲーム用モニタがあれば教えて欲しいです 現在PS3はでコンポジット接続でTVに繋いでいます 今使っているテレビはブラウン管(モノラル)なのでPS3のゲームをやると文字が潰れてしまったり 小さくなりすぎて読むのが困難なので少し大きいテレビが欲しくなりました。 何インチなのかは不明なのですが画面の大きさ(実際に映像が映る部分)でいうと 縦が21cm、横が29cmです テレビ買うより安いのであればモニター?とかいうのでも構わないです。 <要点> (1)PS3のゲームで文字がくっきり読めるくらいの大きさのTV、ないしモニターが欲しい(27型とか32型くらい) (2)予算は25,000円前後、安ければ安いほど良い。(安いってのは、オークションでの相場でもいいです。) (3)TVは見ないので地デジに対応していなくても良い。ただし液晶かプラズマが良い どうぞ宜しくお願い致します。 あと、現在使ってるブラウン管のTVのサイズは通常だと何インチっていうのですかね? それも分かる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • アルバイトを始めて約1ヶ月半、試用期間終了後に退職を申し出たが、今は後悔している。
  • 店長に退職を伝えたところ、穴埋めは他の人で済んだと言われ、仕事に対して反省する。
  • 周りの優しさに甘えず、真剣に仕事に向き合うことが重要。
回答を見る