• ベストアンサー

掛川市近隣で有名な神社、仏閣

娘の七五三でお参りに行く神社を探しています。 当方は御前崎市在住ですが、私の親が長野県から、家内の親が島田市から来るということもあり、新幹線も止まる掛川市周辺にしようかと考えています。 遠方から親が来るということもありますので、なるべく有名な所にしたいのですが、お勧めの神社、仏閣はありますでしょうか? また、周辺で会食する食事処(3000~5000円、和食または中華)についてもお勧めのところがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> お勧めの神社、仏閣はありますでしょうか? 微妙に掛川市から外れますが 『法多山』(尊永寺)が有名どころかと思います。 http://www.hattasan.or.jp/index.html 祭事案内に「七五三詣で」があります。 厄除だんごは美味しいのでお土産にどうぞ… > 周辺で会食する食事処 掛川駅に戻って駅裏の『掛川グランドホテル』の日本料理店 とかどうでしょう。新幹線の見送りまでが楽かと思います。 http://www.kakegawagh.com/restaurant/cat156/

utti777
質問者

お礼

法多山は場所的にも丁度良いところなので、有力候補として検討したいと思います。1回事前に見に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.1

静岡県神社庁ホームページの同地域の主な神社紹介のページをリンクします。このページまたは「大井・東遠地域」から選ぶと良いと思います。  私個人としては矢奈比賣神社(通称:見付天神)が比較的有名かとは感じていますが、他の方の意見も参考に決めてください。奥様の親が県内の方なら、意見を窺うのも良いのでは。

参考URL:
http://www.shizuoka-jinjacho.or.jp/shokai/s_5.html
utti777
質問者

お礼

神社庁というものがあるのを知りませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。