• ベストアンサー

スクーターの樹脂(pp?)の塗装について教えてください

スクーターのインナーパーツを塗装をしたいのですが(安っぽいグレーの部分)ネットで調べた限りポリプロピレンだと思います。 PP用のプラサフ→黒スプレー→クリアスプレーをするつもりですが、これらは自動車用のスプレー缶じゃないと駄目なのでしょうか? コーナンとかでうってる300円くらいの安いスプレー缶では駄目なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.1

OKです クリアーは可能であればウレタン系の方が艶も塗膜も強くて御勧めです私はコーナンの197円のスプレーで作業しましたが 3年たった今も綺麗です

kitty0211
質問者

補足

ウレタンクリアってやつですよね? 前に車のエアロパーツを塗装した時に自動車用のウレタンクリア買ったのですが1缶2000円以上しましたToT だから今回はH-2さんと同じくコーナンで安いスプレーを買います^^

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.2

コーナンのって100円台のヤツ。 うちのもやってますが、 ちょっと(かなり)変わってます。 てか、かなりやわらかいですよ。 乾けば問題ないですが、1週間はかかりますし。 私もウレタン系をお勧めします。

kitty0211
質問者

補足

やわらかい・・・というのは塗料がでしょうか? ウレタン系・・・・値段が高いのが難点なんですよね・・ToT