• 締切済み

高速ネットワークを探しています。

cockyの回答

• cocky
回答No.2

NTTの専用線の料金については、NTTコミュニケーションズの専用線ページで料金試算ができますが。(URLは下記) ただディジタルリーチ1500でも、東京~札幌だと料金は月額70~80万円程度行ってしまうはずです。初期費用は衛星に比べればはるかに安上がりですが。 それに何より、北海道ではまだADSLサービスは始まってないですし。 北海道側の場所がCATVインターネットサービスのエリア内ならそれを使うという手も考えられますが、インターネット経由になると(暗号化を行わない限り)途中経路でデータを盗まれる危険もありますし、また当然スループットは保証されないので、リスクが非常に高いです。 利用頻度にもよりますが、KDDIが出してきているという月額30万円という数字は、伝送距離と対地が北海道という条件を考えるとかなりお得だと思います。 これに対抗できるとすれば、可能性があるのはNTT-MEのXephionぐらいじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.ntt.com/senyo/,http://www.ntt-me.co.jp/xephion/