• 締切済み

手作りランディングネットの材料探してます。

手作りランディングネットの材料。 ランディングネットの枠だけはどうにか出来ましたが 肝心の網の材料が入手できません。 インターネットで購入できる店がありますか? また、どういう店に行くと手に入るのでしょうか? お教えください。

• 釣り

みんなの回答

• katu-12
回答No.3

>手作りランディングネット > ということは網も手作りって事ですか 私は曽祖父に教えてもらって手編みしています。 何年か前雑誌に載っていたのでレース編みのレース糸を使っています。 232番くらいです。色も豊富でカラフルなネットができます。 見当違いでしたらごめんなさい 網も手作りに挑戦してください。楽しいですよ  

• cocomusi
回答No.2

洗濯ネット(200円位)で代用がききます。 白いので染色してください。 大き目の釣り具量販店で取り寄せできる と思います。 私は以前、上州屋で購入しました。

• GS-1
回答No.1

網は、つるや釣具店で購入できます。東京都台東区 素材の名前はクレモナという素材です。 太さが2種類あります。 ネットのメイキングスクールも オフシーズンにやっています。