• ベストアンサー

動画編集ソフトを探しています。

こんにちは、 ユーチューブに動画をアップする際に 初心者でも使いやすい動画編集ソフトを探しております。 聴覚障害をお持ちの人にも楽しめるように 簡単に字幕をつける機能を持ったものがあるといいなぁーと 思っています。文字にも輪郭が付けられるもの。 いまVEGASのムービースタディオ9のお試し版を使っています。 これが無難なものなのかどうか? ちなみに動画初心者です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

動画初心者なのであれば VideoStudioの方が無難ですね。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541 コチラの方が操作も分かりやすいですし、文字も配置しやすいです。 また、情報がネット上にも多くあったり書籍もでていますので 習得も早いと思います。 こちらも体験版があるので使ってみることをお勧めします。 (もちろん文字に輪郭もつけられますよ)

mirage921
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 お試し版を使ってみようと思います。