• ベストアンサー

スピーカー

今度友人が、パイオニア製のS-J 700Vとゆうスピーカーを譲ってくれるみたいです。どんなスピーカーご存じなかた、教えてください。(まだ、友達に返事はしていませんので)定価や、販売当時、またこれは単体での売り物なのか、ちなみに私はパイオニア製のアンプを今現在使って今すので、それにつなげることになると思います。もしもらえば。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

オークションで検索したら、出てきました。 詳細はメーカーのHPにあるかもしれません。

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c32961088
eleven_pleasure
質問者

お礼

ありがとうございます。外観はわかりました。メーカーのHPにいったのでが、みつからずなんです。何かわかりましたらまた教えて下さい、

eleven_pleasure
質問者

補足

ありがとうございます。外観はわかりました。メーカーのHPにいったのでが、みつからずなんです。何かわかりましたらまた教えて下さい、

関連するQ&A

  • 中国製のアンプとスピーカーについて

    カラオケをやっていますが、ミキシングアンプとスピーカーを探しています。 友達の知人が、通販で、中国製の、ミキサーアンプとスピーカーを、日本製では考えられない値段で販売していると、紹介してくれていますが、スペックはいいかなと思っているのですが、中国製の商品の作りとか 信頼性などはどうかなと迷っています。 パイオニアから、ミキサーアンプで「SA-V20(2)」(製造打ち切り後2から3年)の中古品が、22000円くらいででています(現役時の定価はは14万くらい)。 14万のもので、5~6年使っているとのことですが、こんなに安いと、これも信頼性がどうかなと、、、。 中国製の新品で安いものと、日本製の中古とではどうかなと迷っています。 中古品は当たり外れがあると思いますが、、、。 自分で決めることですが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • スピーカーについて

    パイオニアのAVアンプ「VSX-D511」に、同メーカーのスピーカーセット「S-HS02」は接続可能ですか? もし接続可能ならばこのアンプとスピーカーの相性は、どのようなものでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 自動車用スピーカーを家内で使いたい

    失礼します。 この度友人からパイオニアカロッツェリアのカーオーディオスピーカーTS-J17を譲り受けましたが自分の車に取り付ける事の出来ない大きさで室内スピーカーとして使おうと思っております。 そこでお伺いしたいのですが、スピーカーBOXにTS-J170を計4つつけて鳴らしたいのですが家庭用アンプの4チャンネルすべてを使って取り付ける方法でよろしいでしょうか? アンプはサンスイAU-D607X ディケードだったと思います。 スピーカーのインピーダンスは4Ωだと思います。 繋いで鳴らして大丈夫かどうかという事も含めて どうか宜しくお願いいたします。

  • PIONEERのスピーカーについて

    PIONEERのAVアンプ VSX-D511 を使用しています。今スピーカーセットの購入を検討中ですが、PIONEERの ・「S-HS02」 ・「S-HS22」 か、それとも型落ちの ・「S-HS11」 かで迷っています。 値段で言えば「S-HS11」が一番安いのですが、型落ちになる分性能が落ちるのでしょうか?

  • 5.1chでスピーカーがバラバラ

    5.1chですがスピーカーを一度に揃えなかったため、結果的にスピーカーのメーカーがバラバラになってしまいました。(アンプ/ヤマハAXV765・フロントSP/パイオニアS77TWINSD・センターSP/ヤマハNSC100・サラウンドSP/ボーズ101・サブW/パイオニアSW05K) 今回、新築に伴いスピーカーを新しくし、プレゼンススピーカーを追加して7.1chにしようと思っています。そこで候補に上げたスピーカーがデノンの55シリーズです。サブウーハー以外を55シリーズに変えようと思いましたが、S77TWINSDも当時としては良いスピーカーですし、まだまだ問題ないので残しても良いかなとも思っています。もちろん変えたほうがバランス的には良いと思いますが・・・。 使用的には映画と音楽半々位です。

  • 5.1Chサラウンドのスピーカー

    今度パイオニアのVSX-D3というAVアンプを中古で買おうと思っているのですが質問があります。 家には今ヤマハのNS-200Mというでかいスピーカーがあるのですが、サラウンドにするにはこのスピーカーと同じくらいのスピーカーをリアに付けないといけないのでしょうか。 手のひらに乗るくらいの小さいスピーカーがあるのですがそれをリアに付けても大丈夫でしょうか。アンプには合ってます。 それとセンターのスピーカーとウーファーが無いのですが付けないといけないのでしょうか。 まだ知識がなくてよくわからないです。お願いします。

  • スピーカーケーブルの選択

    オーディオのことはほとんど知識がなく素人です 音楽は演歌以外は何でも聴きます 中でもジャズとオペラが好きでCDで聴いています リスニングルームはなく、漆喰仕上げの壁、無垢のフローリングのリビングルームで聴いています 現在、 アンプは (1)SUNSUI AU-α607 (2)SUNSUI 900CD-R(AVアンプ) スピーカーは (1)VICTER SX-500II (2)JBL J316 PRO (3)JBL Control5 Plus (4)PIONEER S-X303V(AVアンプに接続) スピーカーセレクターは Audio Design ASPS-3を使用しています 本題ですが スピーカーケーブルのことは今まで全く気にしていなく 25年ほど前から赤・黒の安物ですべてのスピーカーに繋いでいます 最近ネットでみると、スピーカーケーブルによって音質がずいぶん変わるらしいことを知りました 私が所有する機器からみて、どのようなスピーカーケーブルを使えばよいのか、どなたかご教授をお願いいたします

  • スピーカーからのボンッ!というノイズ

    古いアンプとスピーカーを使っていますが、左のスピーカーから頻繁に「ボンッ!」という大きな音がするようになりました。合計4台スピーカーを繋げるアンプに2台しか繋いでいないので、空いている別の繋ぎ口に繋ぎ直してみたのですがやっぱり左のスピーカーから音がします。パソコンをアンプに繋いで音楽を流すのですが、音楽をOFFにしてもアンプに電源を入れていると時々「ボンッ!」と音がします。 あまりAV機器に詳しくはないので、スピーカーの不具合なのかアンプの不具合なのかもよくわかりません。どなたかこの現象についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 アンプはPIONEER STEREO AMPLIFIER MODEL SA-620 スピーカーはVictor DC-V5(コンポにセットされていた18年前くらいのものです) よろしくお願いいたします。

  • 古いスピーカー

    今度、AVアンプ購入を検討しています。(候補はYAMAHAの2400)AVアンプは主人が映画用に買う物で、ウーファーやリアのスピーカーは一緒に買う予定です。 それに伴って、別の部屋に置いてある7年ほど前に買ったSONYのシステムコンポと、20年以上前に買ったスピーカーを一緒の部屋に持ち込んでセットしたいと思っているのですが、これは組み合わせて使えるモノなのでしょうか? SONYのコンポは当時システムコンポといわれていた物で10万程度だったと思います。 これは単体で使ってもかまわないのですが、問題は古いスピーカーです。 これを買った時はその他デッキのフルセットで100万ぐらいだったそうですが、良いものかどうかはよく解りません。 ただ、子供心にこのステレオセットの音は大好きだったのは良く覚えているので、何とかまた使えないかと思っています。 しかしネットでいろいろ調べてみたところ、10年以上たったスピーカーはコーン紙が劣化していて良い音がでないと書いてありました。 そこで、コーン紙の交換部品の値段を調べたところ、30cmのウーファーコーンで一個2万以上のお値段!これでは新品のスピーカーを買った方が良いような気がしてきました。 そこでオーディオに詳しい方にお伺いしたいのですが。 1)4万以上かけて修理するより、アンプと一緒に買うスピーカーをランクアップさせた方がよいか? 2)本当に修理しないと使用には無理があるのか。 出来るだけ良い音で聞きたいとは思うのですが、購入予算が限られている(最大でも10万前半)ので、家にあるものを活用しようと思ったら、よけい費用がかかりそうなんで悩んでいます。 スピーカーはパイオニアの「CS-F75」、3ウェイ式で30cmコーンのウーファーと12cmコーンが付いているようです。 AVアンプの使用目的は、映画と音楽の割合が7:3程度。 スピーカーは10年程前にアンプが壊れてから全然使っていません。

  • このスピーカーについて教えてください

    先日、友人からスピーカーをもらいました。 ・Acoustic Research STATUS S30 (トールボーイ) ・Acoustic Research STATUS SC1 (センタースピーカー) 10年くらい前に買ったものだそうです。 今日本では販売していないメーカーであることは調べられたのですが、 どの程度のものなのか、お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか? また、このスピーカーをベースに、5.1もしくは7.1を構築使用と考えております。 未だAVアンプもなく、20万円以内で残りをそろえられたらと考えておりました。 リアスピーカーは、デザイン的には、アンソニーギャロのマイクロなんかがいいと思っているのですが、バランスするのでしょうか? また、お勧めのサブウーファー、AVアンプがあれば教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう