• 締切済み

突然告白されました。 受験と恋愛どうしたら・・・・・・

閲覧ありがとうございます。 僕は現在、高校三年で 某国立大を目指す受験生です。 今回ご相談したいのは、 昨日、昔スイミングが同じだった2つ下の女の子から メールで告白されました。 あまりにも唐突だったために焦りました もちろんうれしいんですが、 今の状況を考えるとなんとも言えません。 それに今まで、その娘を女性として意識して見たことはないです。 問題は、 1.今僕は受験生であり、頻繁に遊んでる暇なんかない 2.地元に残る可能性がゼロに等しい 3.遠距離となるとどうなのかな? と思う自分がいる 4.やはり受験に恋愛は不要なものなのか 5.受験中は恋愛とは無縁にしようと思ってたが、いざとなると・・・ 彼女が嫌いなわけではありません また、”2”はまだ話していませんが 国立を目指すこと、受験で忙しいことは彼女は承知です 今現在、丸2年彼女はいません やはり諦めるべきでしょうか? 解答お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.3

とりあえず、受験を優先したほうが賢いと思います* 大学受験は人生で一度しか経験できないけど、 恋愛はこの先いくらでもできますよね! 受験が終わって、まだその女の子のことがもし気になるようなら、 付き合ってみても良いかもしれませんね。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 将来がどうなるかは別として、受験と恋愛は両立しうると思います。 学年が違うのでちょっと難しい面がありますが、お互い勉強を教えあうとか一緒に勉強するなど、受験活動をデートに取り込んでしまう方法があります。 うまく行けばお二人ともメリットを享受できますよ。

• hagu-ccc
回答No.1

この状況を乗り越えられるほど好きな人からではなく、女性としての意識もない女の子からの告白では・・・・諦めた方がいいかなと思いました(^ω^;) 好きでもない人といきなり遠距離は厳しいです。 大学に入ればたくさん出会いがあります。 それから彼女を探しても遅くないと思います。