• 締切済み

Adobe 体験版インストールについて

使用しているPCが、ヒューレット・パッカード/デスクトップパソコン HP Pavilion Desktop PC p6190jp/オペレーティングシステム:Windows Vista Home Premium with Service Pack 1 (SP1)(32bit) です。 JoshinさんのHPです。詳しいPC詳細です↓ http://joshinweb.jp/pc/108/4948382652713.html Adobe Dreamweaver CS4の体験版ダウンロード(30日無償)を利用したいのですがダウンロードが出来ません。ダウンロードするにあたり、必要システム構成を確認したのですが、条件を満たしてると思います。(ここを勘違いしている可能性が大です・・・。) お解かりの方いらっしゃいましたら アドバイスよろしくお願いします。 必要システム構成 (Adobe HPからコピーしたものです。) ●1GHz以上のプロセッサを搭載したパーソナルコンピュータ ●Microsoft® Windows® XP(Service Pack 2)日本語版(Service Pack 3を推奨)、またはWindows Vista® Home Premium、Business、Ultimate、Enterprise(Service Pack 1)日本語版(Windows XP、Windows Vistaともに32bit版のみ対応) ●512MB以上のRAM ●1GB以上の空き容量のあるハードディスク。 ただし、インストール時には追加の空き容量が必要 (フラッシュメモリを利用したストレージデバイス上には インストール不可) ●1,280x800以上の画面解像度をサポートするディスプレイ、 および16bit以上のビデオカード ●DVD-ROMドライブ 付随するサービス※のためにブロードバンドインターネット接続 (※ブロードバンドインターネット接続をご使用であれば、オンラインで提供される特定の機能(以下「オンラインサービス」という)を本製品から利用できる場合があります。オンラインサービスおよびその機能は、国・地域、言語、通貨によっては提供されていない場合があり、その全体または一部が予告なく中止となることもあります。オンラインサービスのご利用には、個別の利用規約およびアドビのオンラインプライバシーポリシーが適用され、ユーザ登録が必要となります。当初は無償で提供されるサービスも含め、一部のオンラインサービスには、別途料金が発生する場合があります。)

みんなの回答

回答No.2

 adobe製品の体験版ダウンロードでは多くが2段構え(?)で体験版をダウンロードするようです。 (最初に「ダウンロードマネージャーアドオン」をダウンロードし、その「ダウンロードマネージャーアドオン」を使って「希望の体験版」をダウンロードするようです。容量が大きいためかも)  その「上記の画面のアドレスバーの下・・・」をクリックすると多分「信頼して実行する」とか表示されると思いますのでまずそれを実行してみて下さい。  「ダウンロードマネージャーアドオン」が実行されると、その後「保存先」を聞いてきます。適当な(デスクトップ等」を指定すると希望の体験版がダウンロードされると思います。  補足ですが、ダウンロードされるファイルは2つ有るかもしれません。(圧縮ファイルとそれを解凍するための実行ファイルです。)又ファイル容量が大きいと、PCを再起動しないと正常に表示されないかもしれませんので。

llliii
質問者

お礼

ダウンロード出来ました!! 解りやすいご説明ありがとうございました。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

どのようにダウンロードできないのでしょうか? ダウンロードするだけだったら、スペックとは関係ない(低い)98パソコンでもできますから(^_^; ダウンロードするのにパソコンのスペックは関係ありません 関係するのはインストールする時です。 ウイルス対策ソフトなどセキュリティソフトが」ブロックしてるとか? どのようにダウンロードできないのか示しましょう

llliii
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足の質問大変失礼しました。 Adobe Dreamweaver CS4ダウンロード画面から ダウンロードを押しても アドビ製品のダウンロードを開始という小さな画面が出てくるだけ でダウンロードが始まってる感じがしません。 ↓(以下の画面です。) http://trials.adobe.com/dlm.htmlfiles=http://trials.adobe.com/Applications/Dreamweaver/CS4/Win/ADBEDRWVCS4_LS2.exe|http://trials.adobe.com/Applications/Dreamweaver/CS4/Win/ADBEDRWVCS4_LS2.7z draft4さんのおっしゃる通りセキュリティソフトが ブロックしている可能性がありそうです。 上記の画面のアドレスバーの下に 「このWEBサイトは”Akami Technoligies Inc.”からの ダウンロードマネージャーアドオンをインストールしようとしています。WEBサイトとアドオンを信頼し、アドオ・・・」←途中で切れています。 もしセキュリティソフトがブロックしていたら ダウンロードは不可能なんでしょうか?

関連するQ&A

  • photoshop 体験版

    photoshop cs5の体験版かelements9の体験版を使ってみたいのですが   cs5必要システム構成   •インテル® Pentium® 4以上、またはAMD Athlon® 64以上のプロセッサー •Microsoft® Windows® XP(Service Pack 3)日本語版、Windows Vista® Home Premium、Business、Ultimate、Enterprise(Service Pack 1)日本語版(Service Pack 2を推奨)、Windows® 7 日本語版 •1GB以上のRAM •2GB以上の空き容量のあるハードディスク。ただし、インストール時には追加の空き容量が必要 自分のpcは… os windows xp service pack 3 cpu amd athlon tm xp 2000 1.79 ghz メモリ 992mb ハードディスク 100gbです。 メモリは、256mbから、1024mbに増設したのですが、グラフィックの方に持っていかれているので、992mbです。 cpuがamd athlon tm xp 2000 1.79ghzです。 cs5の必要システムにはAMD Athlon® 64以上のプロセッサーと書いてます。 私のパソコンのcpuの方が古いと思うし、メモリも少ないと思うのですが使えるのでしょうか? 後、cs5をダウンロードしたことによって、pcが壊れたり、ネットが遅くなったり、pcの動作が遅くなったりするのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • Adobe premiere elements8の体験版について

    Adobe premiere elements8の体験版について premiere elements4を使っていたのですが、AVCHD動画を編集したいのでpremiere elements8の購入を検討しています。 そこで、現在使用しているPCでの動作を確かめるため体験版をインストールしたのですが、 編集画面が変な色になってしまいます。(添付画像ファイル参照) 2度インストールし直しましたが変わりませんでした。 ※「Adobe Premiere Emelemts 8 体験版で作成」という透かし文字は体験版の制限の為なのは解っております。 ちなみに私のPCのスペックは以下の通りです。 Windows Vista Home Premium Service Pack 2 プロセッサ:Genuine Intel(R)CPU 2160 @1.80GHz 1.80GHz メモリ(RAM): 2.00GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム インストールがうまくいってないのでしょうか…?

  • Adobe 体験版のダウンロードのことでご質問です

    以前にPhtoshop と Illustrator を無料体験でダウンロードしたことがあり(既に終了している)、そしてDreamweaverは今、残り5日の状態で、昨日Master Collectionをダウンロードしようとしましたが、うまくいきません。これらは被ってはダウンロードできないのでしょうか? どなたか同じく体験版を試したことがある方、どうぞお教えください! 私のPCはCorei3で、32bit メモリ4GB(2.9GB使用可能)と書いてあります。Adobeのところには、PremiereとAfterEfectは64bit必要と書いてあるけど、他についてはとくに書いてないので、何が問題かよくわかりません。。

  • Adobe 体験版インストールについて

    Adobe Dreamweaver CS4の体験版ダウンロード(30日無償)を利用したいのですがダウンロードが出来ないうことで以前こちらで質問させて頂き回答頂きました。そのおかげで解決し、無事ダウンロードをすることが出来たのですが、次はフォトショップをやろうとしても同じやり方では出来ないのです。同じ様にインストールし、開くと何故か先日ダウンロードしたDreamweaverが起動してしまいます。ファイル名はフォトショップになっているんですが・・・。何度も同じ様な質問をして申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • Adobe体験版ダウンロードについて

    AdobeからDesign Premiumの体験版をダウンロードしたのですが、何故かPhotoshopのみ、ダウンロードされませんでした。製品版にはPhotoshopが入ってるし、体験版にもついてると思ったのですが何故でしょうか? それとも、Photoshopは別に単体でダウンロードする必要があるのでしょうか? HDD容量も十分にありますし、パソコン自体も東芝のlenovoで昨年購入したものです。 すみませんが、どなたか教えてください!!

  • イラストレーターの体験版について

    イラストレーターの体験版をダウンロードしてインストールして、立ち上げたら「この製品のライセンジングが動作していません。 現在この製品を利用できません。アンインストール後再インストールするか、システム管理者またはアドビカスタマーサービスに連絡してください」ってエラーメッセージが出てくるんですが、どうしたらいいんでしょうか? 何度も、やってみたんですが、同じ結果になります。 対策方法あれば、お教えください。

  • Adobe Creative Suite 2の体験版

    Adobe Creative Suite 2の体験版がダウンロードできるサイトはあるでしょうか? 4が主流なので,全く見つけることができません。 システム上2しか使えないので,購入前に体験したいと思います。 よろしくお願いします。 なお,外国版でもいいので,リンクを張っていただけると助かります。本当によろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobeの体験版ダウンロード方法について

    PCを買い替えたのでデザインソフトも新しくしようかと考えています。 そこでまず体験版を使ってみようと思ったのですが、Adobeで体験版をダウンロード出来ません。 エラーではなく何か見落としている感がするのですが、どうにも解決出来ないため、皆様のお力をお貸しください。 ~以下状況説明~ AdobeのTOPページ→ダウンロード→体験版へ すると、おすすめ製品のダウンロードという画面へ すべての製品の体験版(タブ項目)から、今回ダウンロードしたいAfterEffectsCS5を選択→Go ここでアドビ製品通知へ飛ばされ、メルマガ登録みたいな感じになってしまいます。 一応、登録をしてみましたが何もありませんでした。 また、アカウントを作成すればダウンロード出来るのかとも考え、アカウントも作ったのですがダメでした。 他の体験版ダウンロードも同じようになります。 安い商品ではないので、使い勝手が分からない状態で製品版購入はどうしても悩みます。 どうすれば体験版のダウンロードが出来ますでしょうか? ダウンロード手順を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Dreamweaverの体験版がインストールできません

    AdobeのDreamweaverの体験版をインストールしようとしたのですが、 ダウンロードしたファイルを解凍すると、「ファイルを解凍中に問題が発生しました。コンピュータの空き容量と指定したフォルダへの書き込み権限があるかどうかを確認してください。」とエラーメッセージが出てインストールできません。 私のPCの仕様は以下のとおりです 空き容量:24.3GB Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 Intel(R) Celeron(R) CPU 2.70GHz 2.69Ghz、480 MB RAM 確かこの体験版ソフトはXPのSP2まで対象ですが 512MB 以上の RAM(1GB以上を推奨)と書いてあるから、480MBだと書き込み権限が無いという話なのでしょうか? 「書き込み権限」とはユーザの権限の話なのかもよくわからないのですが、どうすればインストールできますでしょうか?よろしければ教えていただけないでしょうか?

  • adobe flash player の最新版をタ

    adobe flash player の最新版をダウンロードしたいのです。 PCにインストールしようとするとMacfeeをパックでダウンロードするように求められます。 現在はウイルスソフトにノートンを使っています。調子が良いので交換したく無いのです。flash player最新版を入れる為には契約をし直し新たに購入する必要がありますか?

専門家に質問してみよう