• 締切済み

Adobe 体験版インストールについて

使用しているPCが、ヒューレット・パッカード/デスクトップパソコン HP Pavilion Desktop PC p6190jp/オペレーティングシステム:Windows Vista Home Premium with Service Pack 1 (SP1)(32bit) です。 JoshinさんのHPです。詳しいPC詳細です↓ http://joshinweb.jp/pc/108/4948382652713.html Adobe Dreamweaver CS4の体験版ダウンロード(30日無償)を利用したいのですがダウンロードが出来ません。ダウンロードするにあたり、必要システム構成を確認したのですが、条件を満たしてると思います。(ここを勘違いしている可能性が大です・・・。) お解かりの方いらっしゃいましたら アドバイスよろしくお願いします。 必要システム構成 (Adobe HPからコピーしたものです。) ●1GHz以上のプロセッサを搭載したパーソナルコンピュータ ●Microsoft® Windows® XP(Service Pack 2)日本語版(Service Pack 3を推奨)、またはWindows Vista® Home Premium、Business、Ultimate、Enterprise(Service Pack 1)日本語版(Windows XP、Windows Vistaともに32bit版のみ対応) ●512MB以上のRAM ●1GB以上の空き容量のあるハードディスク。 ただし、インストール時には追加の空き容量が必要 (フラッシュメモリを利用したストレージデバイス上には インストール不可) ●1,280x800以上の画面解像度をサポートするディスプレイ、 および16bit以上のビデオカード ●DVD-ROMドライブ 付随するサービス※のためにブロードバンドインターネット接続 (※ブロードバンドインターネット接続をご使用であれば、オンラインで提供される特定の機能(以下「オンラインサービス」という)を本製品から利用できる場合があります。オンラインサービスおよびその機能は、国・地域、言語、通貨によっては提供されていない場合があり、その全体または一部が予告なく中止となることもあります。オンラインサービスのご利用には、個別の利用規約およびアドビのオンラインプライバシーポリシーが適用され、ユーザ登録が必要となります。当初は無償で提供されるサービスも含め、一部のオンラインサービスには、別途料金が発生する場合があります。)

みんなの回答

回答No.2

adobe製品の体験版ダウンロードでは多くが2段構え(?)で体験版をダウンロードするようです。 (最初に「ダウンロードマネージャーアドオン」をダウンロードし、その「ダウンロードマネージャーアドオン」を使って「希望の体験版」をダウンロードするようです。容量が大きいためかも)  その「上記の画面のアドレスバーの下・・・」をクリックすると多分「信頼して実行する」とか表示されると思いますのでまずそれを実行してみて下さい。  「ダウンロードマネージャーアドオン」が実行されると、その後「保存先」を聞いてきます。適当な(デスクトップ等」を指定すると希望の体験版がダウンロードされると思います。  補足ですが、ダウンロードされるファイルは2つ有るかもしれません。(圧縮ファイルとそれを解凍するための実行ファイルです。)又ファイル容量が大きいと、PCを再起動しないと正常に表示されないかもしれませんので。

llliii
質問者

お礼

ダウンロード出来ました!! 解りやすいご説明ありがとうございました。

• draft4
回答No.1

どのようにダウンロードできないのでしょうか? ダウンロードするだけだったら、スペックとは関係ない(低い)98パソコンでもできますから(^_^; ダウンロードするのにパソコンのスペックは関係ありません 関係するのはインストールする時です。 ウイルス対策ソフトなどセキュリティソフトが」ブロックしてるとか? どのようにダウンロードできないのか示しましょう

llliii
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足の質問大変失礼しました。 Adobe Dreamweaver CS4ダウンロード画面から ダウンロードを押しても アドビ製品のダウンロードを開始という小さな画面が出てくるだけ でダウンロードが始まってる感じがしません。 ↓(以下の画面です。) http://trials.adobe.com/dlm.htmlfiles=http://trials.adobe.com/Applications/Dreamweaver/CS4/Win/ADBEDRWVCS4_LS2.exe|http://trials.adobe.com/Applications/Dreamweaver/CS4/Win/ADBEDRWVCS4_LS2.7z draft4さんのおっしゃる通りセキュリティソフトが ブロックしている可能性がありそうです。 上記の画面のアドレスバーの下に 「このWEBサイトは”Akami Technoligies Inc.”からの ダウンロードマネージャーアドオンをインストールしようとしています。WEBサイトとアドオンを信頼し、アドオ・・・」←途中で切れています。 もしセキュリティソフトがブロックしていたら ダウンロードは不可能なんでしょうか?