• ベストアンサー

競馬予想

競馬情報会社が予想で儲けた金を所得隠ししてたという事で摘発されたというニュースがありました。 資金があれば競馬で確実に勝って儲けを出すことは可能なんでしょうか? 必ず勝てるのではギャンブルが成立しないと思うのですが。 競馬のシステム上、お金をつぎ込めばつぎ込むほど、何度もやればやるほトータルではマイナスになる計算ではないでしょうか? この会社はどういう手段を使っていたのでしょうか? 

  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

実際利益が出てたかどうか知りませんが、買い方は傾斜分配という手法だったと思います。特定の馬を馬券の対象からハズシ(たいてい1番人気)それ以外の馬の組み合わせすべてをオッズにあわせてメリハリつけて購入。首尾よく対象馬が連からハズレてくれればどれが来ても的中するという買い方です。いらない馬がわかるレースなら有効です。

その他の回答 (1)

  • goki2009
  • ベストアンサー率24% (26/105)
回答No.1

結果から言えばあの会社は儲けたわけではありません。 配当金を160億円受けていた。というのが正解。 競馬の配当金はトータル収支で課税対象となるのではなく 配当金すべてが課税対象となってしまいます。 (おそらくその点を会社側は不服といっている) 必要経費を控除することができますが、 馬券の場合、配当金を受け取ったときの馬券の合計金額が控除対象となるだけです。 最近の三連単の配当をみれば、一発で100万越えもあります。 それなのにいったい何人が申告しているでしょう。 もしかすると、課税方法の見直しを含め社会問題化でもすれば もっと認知されると思いますが・・・ いつまでもそのような課税方法では、申告する人がばかをみると思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 競馬予想会社のウソは違法?

    競馬で「確率72.5%で的中」「毎月5%の配当金」などとうたい、不正に資金を集めたとして、愛知県警は6月24日、投資会社「東山倶楽部」を出資法違反容疑で摘発。全国約5000人から計約70億円を集めていた・・・ というニュースを見たのですが、様々ある競馬予想会社の中には競馬予想での実績を改ざんして宣伝しているものも 多くありますよね。あれらに違法性はないのですか? 上記のものは出資法違反とのことですが、配当金の約束を破るのが違法ということでしょうか。

  • 競馬予想会社東山倶楽部のウソは違法?

    競馬で「確率72.5%で的中」「毎月5%の配当金」などとうたい、不正に資金を集めたとして、愛知県警は6月24日、投資会社「東山倶楽部」を出資法違反容疑で摘発。全国約5000人から計約70億円を集めていた・・・ というニュースを見たのですが、様々ある競馬予想会社の中には競馬予想での実績を改ざんして宣伝しているものも 多くありますよね。あれらに違法性はないのですか? 上記のものは出資法違反とのことですが、配当金の約束を破るのが違法ということでしょうか。

  • 競馬をされる方でよく、競馬予想会社に詐欺にあった、予想法は詐欺だ。など

    競馬をされる方でよく、競馬予想会社に詐欺にあった、予想法は詐欺だ。などの書きこみを見るんですが、本気で儲かると思ってるんでしょうか??私も競馬が好きですが、趣味で楽しんでいます。そもそも本気で儲けたいなら、競馬というギャンブルであまりにも不安定なもので儲かると考えるのはなぜなんでしょうか??本気で儲けたいなら、副業をしたり、もっと確実性のあるものを考えるように思うんですが…

  • 競馬予想の的中率

    競馬の予想をしている所はたくさんあるのですけど、だいたいどれくらい的中させている所は良いのでしょうか? 例えば、複勝なら配当金が安いのでたくさん的中したとしてもあまり儲けにならないし。 以前に競馬投資ソフト会社に無料体験してきた事があるのですが、そこは、枠連の5点買いで9レース中、3レースくらいの的中だったのですが、これくらい当たっていたら良いほうなんでしょうか? 3レースの的中でも儲けになる馬券の買い方をしていたので儲かるみたいなんですけど。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 競馬予想屋からの電話

     この1週間で 知らない携帯電話番号から 4件も電話がありました。(全て 違う番号)  内 2件は不在着信でした。 2件 電話を取ると「田中○○さんですか?」と 言われ 私は、田中では、ありませんので 「誰が?」と答えると 「競馬の予想会社ですが・・・」と 一方的に話しはじめるので 「誰が、田中だよ!」と言うと  「田中さんでない?競馬に興味ありますか?」と 言われたので 「何度も掛けるんじゃね!」と伝えると「すいませんでした」と 電話を切られました。  不在着信の方に「どなたですか?」と SMSで送ったところ 1件 やはり、競馬予想会社の林と 名乗る人物からの返信  恐らく 全て競馬の予想会社なのでしょう  そこで、質問です ・誰かが 私の番号で登録したのでしょうか? ・また、かかってきた場合 気の利いた返し方てありますか?  たいぶ前にかかってきた時には、 「競馬は、するが、他人の予想で当ててもつまらない」と 言ったら 「お金は欲しくないのですか?」と返されました。  相手が 言葉に詰まるような アッ!と驚くような 返しないでしょうかね?

  • 競馬予想会社

    競馬歴2ヶ月です。馬券を購入する際にサイトの予想会社で購入しています。ポイント制で3000円~5000円ほどですが、今のところ全て的中しています。気になる予想会社があるのですが、万王とセレクトって言う予想会社が気になりますが、セレクトは予想販売が3万円と高額で、ネットで調べても情報が出てきません。一度セレクトで2500円の情報を購入した事がありますが、3連単が的中しました。一着予想と二着が一頭づつで三着予想が4頭流しの合計4通りで的中しました。予想会社を利用する時は、ある程度の金がなければダメだとか誰かのブログに書いてありました。質問なのですが、サイトのセレクトと万王の予想会社知ってる人は情報教えて下さい。競馬歴が短いので失礼な質問でしたら、すいません。

  • 競馬予想ソフトで160億円というニュース

    ニュースにて競馬予想ソフトで160億円も稼いでいた会社が あったみたいですが、普通こんなにも稼げるもんなんですか? 結果、稼いでいて脱税で御用みたいですが、 脅威的ですね!

  • 有料競馬予想配信、やめたほうが良いのか?

    有料競馬予想配信、プラス収支になっていても心が痛みます。 やめたほうがいいのでしょうか。 お世話になります。 私は現在、副業として、有料会員を募り、競馬予想配信をしております。 競馬歴は長く、自分自身でも熱中した事には、 とんでもないくらい時間をつぎ込むほどに研究するクセがあり、 競馬の知識も競馬新聞記者程度にはあると思っております。 そんな私はHPを作成し、競馬予想塾なるものを運営し始めました。 巷にある詐欺競馬情報といった類ではもちろんありません。 毎週末競馬予想配信、競馬に関してわからない部分のメールサポートや 各レースについての解説etc…を会員様に配信しております。 私自身は競馬でプラスマイナスはゼロ付近であります。 ただ、配信する予想に関してはメインレースのみとしており、 余計なレースを買わずこれだけ買っていればプラスになっております。。 (それだけ私自身が無駄なレースに無駄な出費をしてしまっているのですが…) しかし、競馬という性質上、もちろん当たらない週もある訳で、 それが続く事も少なくはありません。 中にはもちろん月でマイナスを記録する月もございます。 それでも毎月、更新して継続をして下さる会員様も沢山おります。 そういった実績が伴わない月は本当に申し訳なく思っており、 私を信じて馬券を購入して下さる会員様には本当に申し訳なく思うのです。 私としてはクリーンであり、少しでも参考になる競馬予想を配信という事を 心掛けており、「100%儲かる」「負けたら返金する」「もっとお金を払えば確実な情報を」 そういった事は一切しておらず、あくまで、競馬予想を配信し、 正直な結果をHPにて更新するという事を行っております。 ですので、詐欺だのなんだのといった事でクレームをもらった事はありません。 現在は定期会員様もそこそこ抱えて予想配信や情報配信も行っているのですが、 やはりこういった不調期間があると、自粛してやめたほうが良いのでしょうか? 自分としては精一杯分析した内容を原稿にし予想配信していますが、 やはり実績が伴わないとやっていけない世界ではありますし、 その点に関して本当に申し訳なく思ってしまいます。 今私がやっている事はいけないことなのか… 自問自答で非常に悩んでおります。 アドバイスを頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 神馬(競馬予想会社)って?

    神馬(競馬予想会社)とういうところからここ最近、よくメールがきます… 毎週的中してるようだし、無料モニターっていうのも魅力を感じるんですが、 予想サイトって詐欺な所が多いみたいで使ってみようかとっても迷っています(><;) ここのサイトはどうなんでしょうか?? 年末年始とお金の出費が多いのでよさそうだったら使ってみようかなぁと考えています… http://www.kamiumaweb.com/

  • 競馬の予想情報に騙されて

    とある競馬の情報サイトで、最初のうちは 本来の「予想」の情報をもらっていたのですが、 とある日、 「競馬には出来レースがある。情報料などを 支払えばそのデータを出すことができます」といった 甘い言葉に、ついつい話を詳しく聞いてしまいました。 本来であれば、登録料として10万円、そのほかに 情報提供料で約570万円、そのレースで的中した場合、 的中した馬券収入の1/3を情報会社に支払うというものだったのですが、 そんなお金は逆立ちをしても全く出るものではなかったので、 何とか登録料を1万円、情報提供料として20万円を 払い込んで、これ以上はどうしてもできないという事で 何とか情報をもらったのですが、 これが全くかすりもしないデータで、実際にも (当日、たまたまレースには参加しなかったのですが) もしその馬券を買ったとしても当然はずれ馬券となる者でした。 こういった場合、どのようにすれば 出した金額の一部だけでも(せめて情報提供料の20万円は) 帰ってくるでしょうか? 消費者生活センターに問い合わせるべきなのか、 会社を相手取って昇格訴訟を起こすのを先に行った方がいいのか、 とにかくこの会社に振り回された関係で、 元々持っていた持病も悪化している状況だったので、 医療費もかさんできて、手持ち資金も完全に底をついている状況なので 何とかして取り戻したいんです。 いい方法をどなたか教えてください。よろしくお願いします。