• ベストアンサー

DOSプロンプトの設定の保存は毎回しないといけないですか?

DOSプロンプト画面を表示して プロパティとかでバッファサイズへ画面サイズ 編集コピー設定などは、 OS起動時に毎回の保存しないといけないですか? 方法がわからなくて毎回設定してます。 もしかして、記憶なども可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.3

コマンドプロンプトの出し方を回答してないですけど。 回答はコマンドプロンプトのプロパティを出すことですけど。 回答の意味がわかりませんか?

saekija
質問者

お礼

こんな方法でできるのか?と疑っていましたが出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yakan9
回答No.4

回答番号:No.1 の方のやり方も正しいのではないでしようか。 プロパティで変更して、適用を押すということでしよう。 プロパティで変更できるものは、 ウィンドウで変更できるものを包含しています。 オプション、フォント、レイアウト、画面の色、 そのほかに、全般とショートカット、互換性といったことまで設定できます。 こちらの方がより多くのことが設定できると私は思えるのですが。

saekija
質問者

お礼

>No.1 の方のやり方も正しいのではないでしようか。 正しかったです。 推薦状ありがとうございました。

• root139
回答No.2

Windows XP SP3 で試したところ、プロパティの保存時に現在のウィンドウだけかショートカットを変えるか聞かれました。Windows2000も同様なようです。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/command002/command4.html PC再起動後も、同じ手順で起動した場合は変更されたプロパティが適用されています。 OSは何でしょうか?

• SaKaKashi
回答No.1

スタート->プログラム->アクセサリ->コマンドプロンプトで右クリックして プロパティを選択してバッファサイズへ画面サイズ、編集コピー設定などを設定するとどうでしょうか

saekija
質問者

補足

コマンドプロントの出し方は知ってます。質問の意味が分からないでしょうか? PC再起動しても保存した値をつかいたいと行ってます。