-PR-
解決
済み

「!」の呼び名

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53557
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

「?」はクエッションマークと言いますが、
「!」マークは正式には何と言うのでしょうか?
つまらない質問で恐縮ですが教えてください。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 16% (9/53)

?はクエスチョン(質問)マークです。
!はエクスクラメーションマークです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (8/18)

ちなみに日本語では、 「?」=疑問符 「!」=感嘆符 ……ですね。
ちなみに日本語では、

「?」=疑問符
「!」=感嘆符

……ですね。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

エクスクラメーションマークといいます。 びっくりマークって呼んでますよね(笑)
エクスクラメーションマークといいます。

びっくりマークって呼んでますよね(笑)
  • 回答No.1

エクスクラメーションマーク って言います。
エクスクラメーションマーク

って言います。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 52% (57/109)

エクスクラメーション(exclamation)です。
エクスクラメーション(exclamation)です。
  • 回答No.6

エクスクラメーションマーク(exclamation point) ですね。ちなみに同じ内容の質問を複数のカテゴリーの登録するのはルール違反です。気をつけてください。
エクスクラメーションマーク(exclamation point)
ですね。ちなみに同じ内容の質問を複数のカテゴリーの登録するのはルール違反です。気をつけてください。
  • 回答No.9

正式な日本語では【感嘆符】です。 アマダレは、新聞用語で使います。 すみません、自分補足でした
正式な日本語では【感嘆符】です。
アマダレは、新聞用語で使います。

すみません、自分補足でした
  • 回答No.8

日本語的には 【アマダレ】といいます。
日本語的には
【アマダレ】といいます。
  • 回答No.7

!はエクスクラメーションマークです。 時には、「びっくりまーく」と読みます。
!はエクスクラメーションマークです。
時には、「びっくりまーく」と読みます。
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 35% (32/91)

!(エクスクラメーション) 元聖飢魔IIのボーカルデーモン小暮のソロユニット ・・・関係なくてすいません^^;
!(エクスクラメーション)
元聖飢魔IIのボーカルデーモン小暮のソロユニット

・・・関係なくてすいません^^;