• ベストアンサー

「!」の呼び名

「?」はクエッションマークと言いますが、 「!」マークは正式には何と言うのでしょうか? つまらない質問で恐縮ですが教えてください。

noname#5700
noname#5700

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rumichin
回答No.5

?はクエスチョン(質問)マークです。 !はエクスクラメーションマークです。

その他の回答 (9)

• OMI
回答No.10

!(エクスクラメーション) 元聖飢魔IIのボーカルデーモン小暮のソロユニット ・・・関係なくてすいません^^;

noname#82920
回答No.9

正式な日本語では【感嘆符】です。 アマダレは、新聞用語で使います。 すみません、自分補足でした

回答No.8

日本語的には 【アマダレ】といいます。

noname#24736
noname#24736
回答No.7

!はエクスクラメーションマークです。 時には、「びっくりまーく」と読みます。

noname#2804
noname#2804
回答No.6

エクスクラメーションマーク(exclamation point) ですね。ちなみに同じ内容の質問を複数のカテゴリーの登録するのはルール違反です。気をつけてください。

回答No.4

エクスクラメーション(exclamation)です。

• MARS133
回答No.3

ちなみに日本語では、 「?」=疑問符 「!」=感嘆符 ……ですね。

• mike0118
回答No.2

エクスクラメーションマークといいます。 びっくりマークって呼んでますよね(笑)

noname#5824
noname#5824
回答No.1

エクスクラメーションマーク って言います。