• 締切済み

湘南で“段差なし”の砂浜はありますか?

湘南方面で駐車場から“段差なし”でたどり着ける砂浜をご存知の方、教えてください。私はカートップできるカヌーを持っているのですが、車から降ろしてドリー(台車)で運ぶのに段差のない浜辺をさがしてます。 さしあたり下記の浜辺はOKなのですが、その他にもあったら行って見たいので心当たりのある方、お願いします。 (1)葉山公園(朝、相当早くないと入れない) (2)久留和(漁港がわのみP=2000\/日) (3)葉山森戸海岸(駐車場は????) (4)材木座海岸(駐車場を出てからが大変!) (5)江ノ島水族館前(行ったことがないのでわかりません) 湘南以外では沼津~大瀬崎でも結構です。お願いします。

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

どこまでを"湘南"って呼ぶのか??微妙なとこだけど・・・・ とりあえず、相模湾側と言う事で良いのなら、横須賀市と三浦市の境に"和田長浜"という所があります。 国道からは海は見えませんが、曲がってから2~3分で駐車場(未舗装だったはず)があり、目の前が砂浜になっています。 砂浜との高さに若干の差があるかもしれませんが、護岸や階段は無いと思います。 ずぅ~っと西の方へ行って、二ノ宮にも国道から脇道に入ると砂浜まで出られる所がありました。 バイパスの下に車を数台置けそうなスペースも有りましたが、果たしてそこがフラリと行って停めてしまってもいいのかは判りません。 もし利用する場合は、ご自身で探して行って近隣に迷惑の掛からないようにご配慮下さい。 更に西へ行き、酒匂川の河口(東側)付近の砂浜にRV車が乗り入れているのを、バイパスを通行中に見た事があります。 国道からどういう風に行くのかも判りませんし、砂浜に乗り入れる行為に違法性が有るのか無いのかも確認していません。 ご自身の良識ある判断で行動願います。

BluesHeart
質問者

お礼

ありがとうございました。 遅くなりまして失礼いたしましたが、今後の参考とさせていただきます。 ご指摘のとおり、車両の乗り入れが禁止されていなくとも“望ましくない”場合はあると思います。いやしくもアウトドアのカテゴリーで参加する以上、充分に注意するつもりです。

関連するQ&A

  • 彼女と初めて湘南て海水浴 どこがおすすめ?

    30代です。 江ノ島周辺で海水浴をしたいと思ってます。 東浜や鵠沼海岸辺り、葉山辺りを考えてますが、海水浴って何をしたら楽しめるか分かりません。 海岸で海の家でご飯と海辺で遊ぶとはいえ、何をしたら楽しめるかわかりません。 少し大人なので、どんな楽しみ方があるのか分かりません。 バナナボートとか変わったアクティビティーをしたりも考えていましが、そういった事もありの浜辺を探してます。 江ノ島周辺で朝カフェでご飯を食べてから、行動する予定です。 相手は20代です。 車もあります。

  • 来週、鎌倉の海に行きます

    泳ぐわけでもなく、浜辺でボーっとしたいなあと思っています。 なのでなるべく人が少なく、砂浜がきれいで落ち着いたところを探しています。 江ノ島、由比ヶ浜、材木座海岸などたくさんありますがどこが適していますか? また、どこかお勧めがありましたら教えてください。 ちなみに車で行くつもりです。

  • 森戸海岸、一色海岸の海水浴場。

    住まいは江ノ島付近なのですが あまりにも水が汚いので 森戸海岸、一色海岸が綺麗でお薦めと聞いたので たまたま大阪から来る学生時代の友人が 湘南の綺麗な海へ連れて行って欲しいとのことですので 是非、どちらかに行ってみたいと思っており、 来週の24日(木)にどちらかに行こうと思っています。 まだどちらに行こうか迷っている段階で 土地勘が全くないので駐車場などの施設があるかも気になります。 あと、道の混み具合です。 こっちの海岸がお薦めだ、 ○○の付近には1日/○千円の駐車場がある(できれば詳しく) この時期道は混んでいる、 逗子からバスで○分、等 教えて頂けますと助かります。 沢山の質問ばかりで申し訳ございません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 江ノ島~湘南辺りで人気(ひとけ)の無い海岸

    映像作品を撮っているのですが、 海を見回すシーンでどうしても人の写っていないものを撮りたくて、 人の居なさそうなこの時期の浜辺を探しているのですが、 どこか良い場所は無いでしょうか? 綺麗な朝焼けを撮りつつ、360度見回すような映像を撮りたいのです。 欲を言えば日の出が美しく撮れると良いのですが、 一番の条件はとにかく人がいない事です。 (遠くの道路を車が走る程度なら大丈夫です) 場所は江ノ島や湘南の海岸沿いで探しています。 どこか良いスポットを知っている方がおりましたら、 是非教えて下さい。 目印になる近くの建物や施設名だけでも構いません! よろしくお願い致します。

  • 葉山への海水浴

    葉山へ海水浴に行こうと思います 子供(4歳)をつれて今週の木曜日に車で行くつもりですが、駐車場とか平日ですと何時頃までにつかないと満車でしょうか。また渋滞とかしてますでしょうか? あと、海水浴場はどこが良いでしょうか?(一色海岸か森戸かな、と思ってます、安全に磯遊びもできればと思ってます)

  • 葉山の海水浴場について教えてください。

    夏休みに入ったら、家族(小学生と2歳)で海水浴へ行く計画を立てています。 宿は葉山に予約できました。調べたところ、近くには「森戸海岸」と「一色海岸」があることがわかりましたが、それぞれどんなところでしょうか。 宿から歩いていける距離ではないので、車でのアクセスが良く駐車場の利用も問題の無い方が良いと考えております。海はできれば安全な方が良いです。 海以外にも近くに、お勧めの場所がありましたらご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 神奈川県でおすすめな海は

     こんにちは。大学生、男です。  今度、神奈川県のほうに行って、海に行こうと思っています。  湘南の海はやっぱりあこがれですが、どこに行こうか決めかねています。  江ノ島、三浦海岸、などなど、ありますが、治安が比較的よくて、混雑もそれほどでもない場所はありますか?  駐車場がしっかりあるところがいいです。よろしくお願いします。

  • 神奈川で海に面してバーベキューをできるところ

    9月2日に行こうと思っているのですが、神奈川で海に面したところでバーベキューをできるおすすめのところはないでしょうか? 昔よく家族で葉山の一色海岸のバーベキュースペースでやった記憶がありますが、今回は一色海岸と江ノ島を除外して回答をいただければありがたいです。 またバーベキューに関しては友人の都合により午後2時過ぎからの開始となるのですが、9月頃もまだバーベキューができるところというのは混んでいるでしょうか? ちなみに足は自家用車を使うので駐車場付属、または周辺近くに駐車場があればなおさら良しです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 神奈川県の海岸について

    神奈川県の海岸には、 大磯、平塚、茅ヶ崎、藤沢、江ノ島、鎌倉、逗子、葉山、三浦、横須賀? などがあると思いますが、皆さんがご存知の 「無料駐車場併設」の海岸(もしくは、1日●●百円程度の格安で) を教えて頂きたいです! 私は都内在住ですが、東名高速や第3京浜にも比較的アクセスのいい場所なので、そのあたり活用できる海岸エリアが希望です! 目的は、ただのレジャーです。 くだらない質問ですみません。 温かいご回答をお待ちしております!

  • 江ノ島~鎌倉辺り(江ノ電各停車駅)で安い一日駐車場

    今週末に江ノ島辺りに車で行く予定をしています。 江ノ島と鎌倉と七里ヵ浜などに行きたいので、車で回るよりもどこかに駐車して電車で回るほうがいいのではと考えています。 なので、江ノ電の一日乗車券を買って回る予定をしています。 そこで、江ノ電の各停車駅 藤沢 石上 柳小路 鵠沼 湘南海岸公園 江ノ島 腰越 鎌倉高校前 七里ヶ浜 稲村ヶ崎 極楽寺 長谷 由比ヶ浜 和田塚 鎌倉 ↑の駅の近くで、安い一日駐車場はどこでしょうか?? 時間を気にせず回りたいので一日とめられるところがいいと思っています。 江ノ島に一日駐車場があることは知ってますが、他にもあるなら教えて欲しいです。 回答お願いします。