• 締切済み

Yahoo BBが繋がらない

友人のPCなのですが、プロバイダはYahooです。 先週の土曜から、ネットに繋がらなくなりました。。 Yahooの12MでBBフォンです。 win98SE です。 無線LAN (バッファロー製)を使用してます。 本日、何故かMSNメッセンジャーは使用できます。 メールの受信、インターネットは出来ません。。。 どうしたら宜しいでしょうか??? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.4

>MSNメッセンジャーは使用できます。 ということなら、ネットにつながっているはずです。 いずれにしても基本に戻って確認することが必要だと思います。 ・モデムのランプは正常でしょうか? ・BBフォンは使えますか? ・無線LANはルータタイプですか? 正常に動作していますか? ・PCのIPアドレス、DNSなどは正しくセットされていますか?  (ファイル名を指定して実行で「winipcfg」を実行) ・ブラウザやメーラでのエラーは、どんなメッセージが出ますか? ネットに繋がらないというだけでは、なかなか解決しません。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやら、上記内容については本日Yahooの 電話にて確認した様です。。 ちなみに、今日はメッセもつながらなくなってしまった見たいです^^;

• papa0108
回答No.3

Yahooのサポートセンタに問い合わせしてみましたか? Yahooの方に原因があるかもしれませんよ。 極めてつながりにくいサポートセンターですが・・・。 ご参考になれば幸いです。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Yahooのサポートにも何度も電話したみたいです。。。 結局 たらいまわしにあってるみたいです^^;

• ASD12345
回答No.2

モデムのコンセントを抜いて10分ほどたってから入れなおしてみては

myu2001
質問者

お礼

PCの再起動、モデムのコンセント抜きなどは 何回もやってみたのですが、ダメでした。。。 ご回答ありがとうございます。

• kamasoe
回答No.1

何か心当たりはないですか? メッセは出来るとのことなので ネットにはつながっているような 気がしますけどね。

myu2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気になる設定項目。は全てチェックしました。。。 何ででしょう?? の一言です^^;