• 締切済み

ウォークマンのイヤホンの調子が・・・

ウォークマンの右耳のほうのイヤホンの調子が悪いんです イヤホンのコードの付け根を動かすと聞こえたりするんですが ちょっと動くだけで聞こえなくなるんです 接触が悪いんだと思うんですけど友達に聞くと 結構同じ事になってる人いるんです なんか原因があるんでしょうか? 教えてください

みんなの回答

noname#99860
noname#99860
回答No.1

プラグとジャックの接触部分をぐりぐり回してみて、 (これは酸化膜や汚れがあればこれを削り落とすためです) それでも改善しないなら「断線」かも知れませんね。 差込部分は動かさず、コードが出てる根元の部分をそっと 曲げ→伸ばし→反対側に曲げ してみると聞こえたり聞こえなかったりするなら、断線です。 コードの中身は金属の線で、折れにくいように細い線を束にしてありますが、 やはり根元など曲げ伸ばしが集中する箇所では切れることが多々あります。 切れてるとはいっても、触れれば電流は流れるので、その時だけは聞こえる、 というわけです。 メーカーに修理依頼すると、多分丸ごと新品と交換になります。 もちろん修理代がかかりますが、多分定価の半額くらいなので、 考えようによってはお得とも言えます。 修理を依頼する前に...買ったお店で修理受付してくれるならそこで... いくらかかるか聞いてから依頼しましょう。 あまりかかるようなら買い換えればいいです。 電気工作をやる人がいれば、修理できなくもないです。 (断線箇所にもよりますが) ただし完全に元通りとはいかず、市販の部品と付け替えるなどすることになり、 多少ブサイクにはなります。

関連するQ&A

  • ウォークマンのイアホン

    ウォークマンのイアホンの右耳に充てる方が よく断線してしまいます。 断線しにくい製品は無いのでしょうか?

  • イヤホンの調子が悪い・・・

    ソニーのウォークマンを使っているのですが、突然音が片方からしか聞こえてこなくなったり、ちょっと動かすと両方から聞こえたと思ったらまた片方からしか聞こえてこなかったり・・・調子が悪いんです。まだ使い始めて半年もたっていません。たぶん本体じゃなくイヤホンの問題だと思うのですが。以前MDプレーヤーを使っていたときも同じようなことが起こりました。他のイヤホンにしたら大丈夫だったのですが、そのイヤホンもすぐまた聞こえなくなったりし始めて・・・。 皆さんはこういうことありますか?イヤホンの寿命が半年もないってことはありませんよね?!何でこうなったのでしょか?原因として考えられることがあれば教えてください。また直るのでしょうか?

  • ウォークマン イヤホン

    iPhone用のイヤホンをウォークマンで使用することは可能ですか? ウォークマン用のイヤホンを買おうと検討しているのですが、イヤホンの方、種類がわからなくて、iPhone用のイヤホンはウォークマンで使えるとかが気になります。 まとめると、iPhone用のイヤホンはウォークマンでの使用は可能ですか? ウォークマン用のイヤホンの装着部分の種類の名前を教えてください。

  • ウォークマンで、左耳のイヤホンから音が流れません・・・

    タイトルの通りです。 ウォークマンは2~3年前ほどに買った青色の物です。 ちなみに曲は200曲ほどで半分ほどがミスチルです。 ついこの前 左耳のイヤホンからは音が流れず、右耳のイヤホンしか音が流れない という事が起こってまだ直っていません。 直し方を教えてくださいm(_ _)m

  • MDウォークマンの調子が悪いのですが

    SONYのMDウォークマンを使っています。 最近、聴いていると片方のイヤホンからの音がときどき聞こえなくなったりします。しばらくすると復活するのですが、せっかく音楽を聴いているのに不快になります。 そしてなぜか、リモコンを手で持っているときはそういう症状が起こりません。 これは本体が悪いのか、イヤホンが悪いのか、それとも接触が悪いのか、どうなのでしょうか? 保障は切れています。お詳しい方アドバイスお願いしますm(__)m

  • ウォークマン類のイヤホンのコード(?)どうしてますか?

    こんにちは。 ウォークマン類のイヤホンのコード(?)どうしていますか?? そのまま(長いまま)放置しておくと絡まったりひっかかったり、邪魔ですよね。 最近は巻き取り式のイヤホンもあるようですが、巻き取り式じゃない普通のイヤホンのコード、みなさんどうしていらっしゃいますか? ちなみに、私は適当にたたんでくくっています^_^; コードは傷むし、跡はつくし、困ったことだらけですがとりあえずくくっています。 何かいい方法ないでしょうか?

  • Bluetoothのイヤホンについて

    自分、生まれつき右耳が聞こえないのでBluetoothのイヤホンの左耳分だけをスマホやウォークマンと接続して使いたいのですが、自分が持ってる物は右耳の方で電波を受信して受信したものを左耳の方と共有する仕様らしくイヤホンを使う時必要ないのに右耳の方のイヤホンをポケットに入れて左耳の方を使っている状態です。新しく買い替えようかと思っているのですが、予算2〜3万(それ以下でも可)で左右独立してスマホ、ウォークマンと接続して使えるBluetoothのイヤホンでおすすめのものを教えてください。

  • ウォークマンについて

    急にウォークマンの調子が悪くなってしまい、パソコンに繋げると電池がなくなり接続ができません。 また、イヤホンをさして音楽を聴こうとすると画面では再生中と出ているにも関わらず、何もきこえず、スピーカーも同様に聴けません。しかし、充電コードをさしながらだと、スピーカーで聴くことができます。 これは買いかえた方がいいのでしょうか? よろしければアドバイスお願いします

  • ウォークマンのイヤホン

    こんちは ウォークマンのNW-S754をもってるんですけど 付属で付いてるイヤホンって音質は良い方なのでしょうか? よくわかりませんww おしえてほしいです。 あとついでに5000円以内でお勧めのイヤホンを知っていたら ぜひ教えてほしいです。 ご協力お願いします。

  • MDウォークマンのイヤホン

    MDウォークマンのリモコンの線が壊れたらしくリモコンの線(取り外しが出来る場所の線)を動かすと左側のイヤホンから音が出ません。これは新しいのを買うしかないと思うんですけど、MDウォークマンを買った時に付いてくるイヤホンは小さいじゃないですか。その小さいイヤホンは店に売ってるんですか?大きいイヤホンより最初に付いてきたイヤホンの方が欲しいんですけど売ってますか?もし売ってるならいくらぐらいで買えますか?教しえてください

専門家に質問してみよう