• ベストアンサー

デジカメで撮った画像を携帯で見たい!

初の投稿です、お願いします。 最近デジカメを購入したのですが、撮ったお気に入り画像を、携帯でも見れるよう(待ち受けなど)にしたいのです。 なにか良い方法はないのでしょうか。 携帯はF-09Aなのです。 ご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.2

F-09Aを持っていないので一般的な回答になりますが。 デジカメで撮影した写真をPCにコピーします。 デジカメとPCをケーブル(USBが一般的です)でつなぐ方法と、デジカメに入れているSDカードなどのメモリーカードを取り出して、PCで使えるメモリカードリーダー(PCによっては内蔵しています)に差しPCにコピーする方法があります。 PCにコピーした画像が大きすぎてそのままでは携帯で認識できない場合がありますので、その場合は画像をリサイズします。 リサイズは教えてで検索するか普通にデジカメのサイズを変えるなどで検索するとたくさん出ます。WINDOWSの標準ソフトのペイントとかピクチャービューワーなどでも小さくできます。 で、PCの画像を携帯のデータフォルダにコピーするのですが、ケーブルでPCと携帯をつなぐ方法と、携帯で使用できるmicroSDカードにコピーする方法があります。 ケーブルでつなぐ場合は何らかのソフトを使った方が手っ取り早いし確実かと思います。 microSDにコピーする方法は先程のデジカメからコピーと同じです。そしてコピー後のmicroSDを携帯に差し、データ確認や携帯内のデータ処理で適切な場所に画像を移せば、待ちうけにしたり閲覧したりできます。 あとパケット代が気にならなければ(今はみんなパケ放ですかね)、こういうソフトを使う方法もあります。勝手にリサイズしてくれるので手間は掛かりません。対応機種が古いですが、画面サイズの問題だけですので、機種の横の数字を見て合う機種を適当に選べばOKです。 http://mobile.from.jp/ PCにコピーするところまでは同じです。

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコンをお持ちであれば解決します。 新品のデジカメを購入された場合だと、パソコンとつなげる付属品がついていると思います。