• ベストアンサー

パソコンから世界時計を削除する方法

パソコンには世界時計が入っていますが、日本でしか使わないので、日本以外の国を削除する方法を教えてください。 Win-XP SP3

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.3

不要なタイムゾーンや地域を削除する http://www.dr-pc.jp/64.htm

その他の回答 (2)

• neko-ten
回答No.2

と、少し訂正。 レジストリにあるTimeZoneエントリから削除すれば、一応可能。 ただしタイムエントリを取得するアプリが動かなくなる可能性があります。

yuki-d5
質問者

お礼

ありがとうございました。

• neko-ten
回答No.1

世界時計・・・? XPにあるとしたらタイムゾーンの設定ですが、あれは別に世界時計としてあるわけじゃなくてただの設定です。よって消せません。 べつに日本に設定してたら日本時間で動くと思うんですが・・・。 お使いのPCにもともとはいってたプリインならわかりません。

yuki-d5
質問者

補足

回答ありがとうございます。 表現がまずかったようで申し訳ございません。 「不要な地域のタイムゾーンを削除する方法」でした。