• ベストアンサー

access デザインビュー表示の可不可選択

よろしくお願いします access2000です データベースウィンドウにおいて 添付写真のように オブジェクトを デザインビューで 表示可能にしたり 表示不可能にしたりするには どこをどのように 操作すればよいか 教えてください 写真では フォームは すべてのオブジェクトが デザインビューに 変換することが 出来ません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nda23
回答No.3

>フォームビューのみにしか開けないようにするとか 聞いたことがありません。 最悪、新規MDBを作り、フォーム以外をインポートし、 フォームは新規MDBから旧MDBを操作して、フォームを開き、 CreateForm、CreateControlを使って、ソックリに作り直す。 こんな方法しか思いつきません。

sushidokei
質問者

お礼

重ねがさね お付き合い いただいて すみません 試みさせて 頂きます 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• nda23
回答No.2

(1)データベースの最適化を実施してみる。 (2)空のMDBを作成し、そこにフォームをインポートしてみる。

sushidokei
質問者

お礼

引き続き ご回答 くださり 恐縮です 有り難うございました。 アドバイスは すべて 試みたのですが 空のファイルから 空白になってしまい インポートの対象が ないように うつります 逆に お尋ねしますと このように フォームだけ すべて そういうふうに フォームビューのみにしか開けないようにするとか そういうことが 出来るのでしょうか

• nda23
回答No.1

ファイルのタイプがMDEなのでは? この形式は設計を変更できません。

sushidokei
質問者

お礼

有り難うございます やはりmdbと 拡張子は なっているのですが 他のテーブル クエリー マクロなどは デザインビューに変換出来ますので ことさらフォーム それも 特定の フォームではなくて すべてのフォームが デザインビューに 出来なくなっています いかがかと 思いまして・・・