解決済みの質問
romiakioさんがメインに利用されるつもりの交通機関は?
「観光スポットまで、どうやって行くつもりなのか?」でも、利便性は変わってくると思うんですが・・・
プラトゥーナムはどうですか?
衣料品の問屋街ですが、夜は屋台も出ます。
BTSやMRTだけを利用する人には、交通の便が良いとはいえないかもしれませんが、BTSはぎりぎり徒歩圏と言えるでしょう。
バスが使える人なら、交通の便の心配は無いところです。
ランナム通り沿いのホテルも良いかも?
キングパワー免税店併設のプルマンホテルはお値段の割には豪華なホテルだとか?
このホテルからなら、BTSまで徒歩5分くらいで行けるでしょう。
この辺はイサーン料理のお店が多いことでも有名です。
駅前にデパートみたいのもあるし、露天や食堂も夜になると通り沿いに出ます。
投稿日時 - 2009-10-19 21:13:13
お礼
アドバイス有り難うございます。私は基本BTSとMRTとタクシーを考えてます。初タイなのでバスは不安です。プルマンホテル。調べてみました。すごいいいです!駅から近いし、プールもあるし。いいアドバイス有り難うございました。
投稿日時 - 2009-10-29 18:41:54
5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)
カオサンは如何でしょうか。
昔はドラッグにまみれる危ないヒッピー街でしたが、
今ではすっかり外人が集まるただのホテル街になってます。
カオサン通りはやかましいです。
チャクラポン通りの西側、ワットチャナソクラン辺りに、カオサンにしては高めで綺麗な、いわゆる普通の宿が集まっています。
ご飯はそこら辺で普通に食べれます。安いです。
ただ、基本的に外国人しかいないので、タイの風情を感じることはできないかもしれません。
カオサンからワットプラケオ・王宮までは歩けます。
寺院観光には便利な場所にあります。
投稿日時 - 2009-10-10 09:55:29
お礼
回答有り難うございます。カオサンは頭にありませんでした。歴史を感じられそうなので、5泊バンコクに滞在のうち1泊はロイヤルプリンセス・ラーンルアンというホテルを考えます。
投稿日時 - 2009-10-13 09:52:11
タイは屋台が多いというイメージがあると思いますが、香港やシンガポールの
ことを思えばそんなに屋台が集まっている場所っていうのは無いんですよ。
一番多いのはたぶんチャイナタウンでしょうか。
一方風俗街というとシーロム界隈、スクンビット(ナナ)界隈、スクンビット
日本人居住区界隈(Soi33、Soi22など)、ラチャダピセク通りという感じかな。
いずれも交通の便がよく、ホテルの選択肢も多い所なので対象からはずすのは
やや痛いです。
お金に糸目をつけないのであればBTSサパーンタクシン駅横のシャングリラ
ホテル。このホテルのあるバーンラック市場界隈は実は夜でも屋台が
出るし、お寺めぐりには都合のよい立地になります。シャングリラ
ホテルが予算オーバーなら、すぐ近くにあるセンターポイント・シーロム
という選択肢もあります。
http://www.centrepoint.com/locations/silom_a.aspx
ここはコストパフォーマンスが高いサービスアパートです。
下のほうの階がロビンソンデパート、デパート前には屋台が出ます。
もっと安宿をということであればラムカムヘン地区。
オールシーズンズホワマークホテルは地元のデパートThe Mallに隣接。
http://www.accorhotels.com/ja/hotel-6297-all-seasons-bangkok-huamark-previously-ibis/index.shtml
このThe Mallからラムカムヘン大学にかけては一大屋台街(衣料品が
中心ですが)。大学生や若いサラリーマンの下宿街ですので物価が
安く、食べ物の屋台も豊富です。ただ観光にはやや不便な立地になります。
投稿日時 - 2009-10-09 14:57:55
お礼
アドバイス有り難うございます。日本人住居区は安全で健全そうなイメージですが、そうでもないのですね。バンコクは通りによって環境がかなり変わる印象です。私が当初、気になったいたホテルは、ソイ19の「グランドメルキュールアソークレジデンス」というサービスアパートか、「プラザアテネロイヤルメリディアンホテル」を考えていましたが、立地も不安で、料金もお正月料金になってしまうので、決めかねていました。教えて頂いたセンターポイント・シーロムが、お正月でも1万円/1泊で泊まれるようなので、候補になりました。デパートもあるので、生活には不便でなさそうですね。チャイナタウンへは、観光に寄ってツバメの巣を食べようと思います。
投稿日時 - 2009-10-13 09:41:50
OKWaveのオススメ
おすすめリンク