• ベストアンサー

Wordで一つの文書に複数のヘッダーを付けるには?

Word97で一つの文書で、前半と後半に異なるヘッダーを付けるには どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セクションを区切るとできます。 区切りたいページを選択した状態で[挿入]→[改ページ]→[セクション区切り(現在の位置から開始、または次のページから開始)]を設定します。 次に前半部分のセクションのどのページでもかまいませんが選択した状態で、[表示]→[ヘッダーとフッター]を選択し、任意のヘッダーを挿入します。 次に後半部分のセクションに移り、同じようにヘッダーを挿入します。 この時、最初は前のセクションと同じヘッダーが入っていますので、それは削除してから新しく別のヘッダーを挿入してください。 そして、ここが重要ポイント。 後半部分のヘッダーとフッターツールバーの、「前と同じ」ボタンを外してください。 これを外さないと前と同じヘッダーになってしまい、意味がありません。 ほかにもやり方はあると思いますが、ご参考までに・・・。

その他の回答 (1)

• rumichin
回答No.1

ページごとにテキストボックスで作って貼り付けたらどうでしょうか? 簡単に出来ると思いますけど・・・