• ベストアンサー

元彼とメールする彼女

付き合って半年ほどの彼女がいるのですが彼女と元彼のメールについて相談させてください。 彼女は今でも元彼とメールをします。メールは自分からは送ることはなく、全て相手から送られてきますが一度来たらしばらくはやりとりしてる感じです。友達的な感じらく頻度的には週に一度はしていると思います。彼女には断ってもらっているのですが「食事に行こう」みたいなメールも来るらしいです。 こっちが心配していると「絶対に大丈夫だから」とは言いますし、自分も彼女の事は信じているので大丈夫だとは思っています。でも昔は好きな人だったわけだしかなり辛いです。 本音を言うと元彼とは一切連絡を取らないで自分だけ見てくれ!って感じなんですけどあんまり彼女を束縛しすぎるのも嫌だし自分が心配しすぎなのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.2

いいえ、あなたの心配は束縛でもなんでもありません。 >昔は好きな人だったわけだしかなり辛いです。 そうです、昔はっつーかちょっと前まで好きな人だったんです。 いまはあなたのこと好きでしょうし、いまんとこ何もないのかもしれないけど、 明日あさって一ヵ月後の保障はありません。 ちょっと前まで好きな人だったからです。 男女の友情なんてありません、前の男ならなおさらです。 モトカレとのメールを彼氏の前で平気でする女も女だし、 (隠れてこそこそもいやだけどさ。 笑) 平気で見てられる彼氏もおかしいよ。 もし私の友達が 「私平気でカレシのまえで元カレとメールしてるし、カレシもなにもいわないし。」 といっているのを聞いたら、その彼氏あんたのことほんとに好きなの?って思います。 ご質問者様の場合、 平気じゃないんだから、もっと強く言ってください。 信じているし、大丈夫だと思っているけど、心配で不快であることを理解してもらってください。 理解してもらえなければかなりの無神経女とおもわれますので、 今後のお付き合いを考えたほうがいいと思います。

gurutaro
質問者

お礼

やはりかなり心配になります。 理解してもらえるようにちゃんと話そうという気持ちになれました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#253586
noname#253586
回答No.7

No.5さんおもしろい!! 勝手ながらNo.5さんの回答に続きを書きたいと思います。 パターン2の続きです 彼女:だから、今はただの友達だって言ってるじゃん、信用してよ! あなた:彼氏である俺と、ただの友達とどっちが大事なんだよ!?俺の気持ちを考えないおまえをどう信用しろって言うんだ? 彼女:わかった。もうメールしない。ごめんなさい。 これでハッピーエンドです。がんばれ!!

gurutaro
質問者

お礼

ハッピーエンドになるようにがんばります! ありがとうございます。 みなさんのおかげでちゃんと話そうという気持ちが固まりました。 ありがとうございました!

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

「絶対に大丈夫だから」と言われ、gurutaroさんも彼女の事は信じてるから大丈夫だとは言いつつ、やはり気になる事と思います。 しかもそれが週一で一度来たらしばらくはやりとりしてるのなら尚更でしょう。 元カレ側が例え割り切った友達感覚で食事に誘ってるとしても頻度が多過ぎます。 元カレの復縁願望や下心が見え隠れします。 私も彼女と付き合ってる時に同じような事が有りましたが彼女には「その人、少しおかしいし、自分としてもあんまりいい気分じゃ無い」事を伝え、その後の対処は彼女自身に任せました。 結果、その後に会う事は無くなりましたので、gurutaroさんもご自分の気持ちを正直に伝えてみてはいかがでしょう。 嫉妬だって焼き餅だって構いませんから正直に話し合う事が重要です。 束縛しすぎるのが嫌でしたら、私のようにその後の対処は彼女に任せればいいのです。

gurutaro
質問者

お礼

頻度が多過ぎますよね・・・ とにかく自分の考えをはっきり伝えることが大切だと思いました。 ありがとうございます。

  • ha_na_ge
  • ベストアンサー率34% (132/381)
回答No.5

パターン1 あなた:なぁ、元カレとメールすんの止めてくんない? 彼女:どーして? あなた:いやだから 彼女:向こうからメール来るから仕方ないじゃん あなた:おまえ本当にオレのこと好きなの? 彼女:好きだよ あなた:お前が元カレとメールしてるときのオレの気持ち考えたことある? 彼女:・・・ あなた:止めてほしいんだわ 彼女:分かった パターン2 あなた:なぁ、元カレとメールすんの止めてくんない? 彼女:どーして? あなた:いやだから 彼女:向こうからメール来るから仕方ないじゃん あなた:おまえ本当にオレのこと好きなの? 彼女:好きだよ あなた:お前が元カレとメールしてるときのオレの気持ち考えたことある? 彼女:だから、今はただの友達だって言ってるじゃん、信用してよ! あなた:・・・(涙目) パターン2が容易に想像できましたが健闘を祈ります。

gurutaro
質問者

お礼

パターン2はキツイです(笑) パターン1であることを信じてます。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.4

個人的な経験からですが 元彼と連絡をとっている彼女とつきあっている時に 2回ほど私と別れ元彼の方に戻って行った経験があります なので 連絡をとる理由がなければ 元彼とのメールはやめさせるべきだと思います

gurutaro
質問者

お礼

それを想像すると恐ろしいです・・・。 ちゃんと話します。 ありがとうございます。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.3

不安で不快、なら言ってあげてくださいよ。 我慢の果てに突然「あれ、イヤだったんだ。別れよう」 なんて言われたら、彼女だって後悔するだろうし。 こういうマナーの範囲の配慮ができるかどうか、 相手の立場で思いやれるかどうか、 そういうのの積み重ねが“信頼”でしょう? 信頼しているなら許せるはずって論理はよく持ち出されますが、 本当は逆だと思いますよ。

gurutaro
質問者

お礼

私は言いたいことを言わずに我慢する方です。 彼女とはずっと付き合っていきたいと思っているので今後のためにも ハッキリ言おうと思います。 ありがとうございました。

  • daiemon
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.1

いや、はっきりいったほうがいいですよ? 質問者さんの精神的にも良くないことだと思いますし… 彼女さんを疑うわけではないのですが浮気されてからでは遅いです。 てか彼女さんも元彼もマナー違反ですよー。 束縛しないのと干渉しないのは別だと思います。 この程度で束縛だとか言われたら別れてしまってもいいかと… 難しいと思いますけど がんばってください!

gurutaro
質問者

お礼

確かに精神的によくない状態です(汗 はっきり言うべきですよね。 アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 元彼に会いたい。だけど…

    半年前に1年弱付き合い、遠距離だった元彼に振られました。 他に気になる人がいる、と。 数ヶ月はかなり落ち込みました。 今では薄れてはきていますが、やっぱり思い出すと辛くなります。 別れてから一度だけ彼からメールがきました。 私からごくたまに(2~3ヶ月に1回くらい)連絡すると 必ず返信はあり、少し話したいというと 『なんかあった?』とか『電話しようか?』と言ってくれます。 夏バテしないようにとか。 電話はほぼ雑談や近況報告です。 今回も私が「少し話したいなと思った」とメールすると 『電話しようか?』と電話をかけてきてくれました。 その時に 『友達(共通の♂)が心配してた。 俺、辛い思いさせたよね。 言いたいこととか話したいことあったらちゃんと聞くから言って。』と言われました。 何度も『言いたいことない?』と聞かれました。 私は何も言えませんでした。 今更何か言って、何か変わるのかって思ったので…。 (辛いことが重なって消えたい気持ちいっぱいで、 そう話すと『それって俺のせい?』と言ってました) 以前、彼に会いたいと伝えたことがありますが、 『先の予定なんか分からない』『俺も忙しいから』と濁されたので 「じゃあ結局会うことなんてないじゃん」と言うと彼は黙り込みました。 それで私はもう会うことはないな、と思いました。 それが今回の電話で 「(言いたいことは)電話じゃ言えないよ。」 『じゃあ次に会った時だな。』 「もう会うことないじゃん」 『この前こっち来てたよね。FB見た。今度いつこっち来るの?早い目に教えてくれたら…』 「夏には行くけど、そんなこと言ってまた会わないじゃん。」 『だから早い目に…』 「話半分に聞いとくよ。」 『あ、そう…』とこんな感じのやりとりでした。 その数日後、「会いたい。。」とメールしました。 すると『こっち来る予定たった?』と返事がありました。 元彼に会って何か変わるのでしょうか。 寄りが戻るとは思えないし、今更言うこともないと思います。 でも会いたい自分もいます。 でも絶対、辛くなるんだろうなとも思います…。 彼は罪滅ぼしのつもりなのでしょうか?傷つけたからと。 私の辛かった思いを聞いて、どうしたいんでしょうか。謝ったら気が済むのでしょうか。

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。

  • 元彼からのメール

    30代既婚女性です。 元彼は、酔っ払ったり疲れたりすると、メールをしてきます。 彼も既婚者です。 疲れてしんどそうな様子ならば、なんだか心配になって返信するのですが。 自分を頼ってこられると、できる限り励ましてあげたいと思います。 でも、それが酔っ払って書いている内容なので、 たまに本気で心配しすぎかな。。と思ったりもします。 かといって、今の私の何かを相談したい相手ではありません。 だから、やりとりは一方通行な感じです。 私自身はお酒を飲まないので、酔っ払ったときの心境があまりわかりません。 そんな時は、どんな心境でメールなのでしょうか。 酔っ払って書いている内容に、本気で心配する必要はありますか? 突き放されても、酔っ払ってるからダメージは少ないですか?。。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼女のいる元彼からのメールで悩んでいます。

    いま高校一年生です。 四月のおわりに、ひとつ下の彼氏に二股をかけられました。 彼は、彼女と別れるからまっててくれ、と言いながら、結局は彼女のことが好きになってしまい、彼女と別れませんでした。 私はがんばって彼を引き戻そうとしましたが無理でした。 彼の都合のいい女になったので、私は自ら身をひいて、彼と別れました。 別れのときに、彼は 絶対にもどる、とか、やっぱり好きだ、 とか彼の本当かわかりませんが、気持ちを書いたメールがとどき、 別れました。 五月のおわりぐらいです。 そのメール以来、彼とは一切連絡をとっていませんでした。 彼のことは忘れよう、と努力しました でも私は未練がすごくあって、友達には忘れたよ!と言ったり、他の男子とメールのやりとりをしても、やっぱり心のなかでは彼のことが大好きでした。 そして、先週の土曜日に、彼がいまの彼女と駅で電車を待っている写真がまわってきました。 正直、ショックで泣きました。 そのとき、あぁもう私は彼の彼女じゃないんだなと、痛感しました。 彼が彼女とデートしていた、と仲のいい後輩に言うと、 後輩が、彼が私の前につきあっていた元カレと、いまの彼女と、二股をかけている、と教えてくれました。 しかし、それを今週の水曜に両方の彼女にばれて、大騒動があったようです。 結局彼は私の前につきあっていた元カレを振って、いまの彼女をとりました。 それを聞いて私は彼を情けなく思いました。 でも、それでも私は彼が好きでした。 そして、木曜日に、偶然彼と駅で会いました。 私から話かけました。彼は動揺しすぎて、話せず、その時はすぐにバイバイをしたのですが、バイバイのあとに、メールがきました。 久しぶりなので、はじめはメールをかえしていたのですが、 いま彼女とメールしてるんだろうな、と思ったら悲しくなってきて、さらに、メールをしているうちに彼への封じ込めていた、好きだ、という想いがでてきました。 だから、あまりメールをしないでおこうと思い、勉強する、とか言ったりして、すぐにメールを切ったりしました それでも彼からメールがきたりしました。 その時は、好きになるからメールしないで、と思っていたので、素っ気なく返したりしていたのですが、昨日いきなりメールを無視されました。 多分、私がそっけなく返したりすぐメールをきったりしていたからだと思います。 自分がそうしたのに、いざいきなり無視されると、すごく悲しくなりました。 返信を待ってしまいます。 自分からメールをおくってしまいそうです。 でもしてしまうと、好きになったりしてしまいそうです、、、 なぜこんなに彼が好きなのかも、自分でもわかりません。 できることなら、もう一度もどってきてほしいです。 新しいひとをみつける気はありません。 メールをおくらずに、無視されたことをきっかけに彼のことを忘れたほうがいいのでしょうか?

  • 振った元彼と自分の誕生日に会いたい、誘いたい

    半年前に振った元彼と最近連絡を取っています。 メールは私からしました。 振った理由は、かまってくれず寂しかったからです。 しかし最近復縁したいと思っています。 彼に新しい彼女や私の事をどう思ってるかの情報は一切分かりません。 今月の21日が私の誕生日ですが、この一年に一度の大切な日を彼と過ごしたいです。 でも、振ったくせに&付き合ってないのに、図々しいですか? プレゼント目的&寂しさを紛らわす為だと思われますか? そう思われない為の上手な誘い方を教えてください。 最近やり取りしたメールは 私「久しぶりに会いたいねー」 元彼「そうだね、でも俺振られたしなー」 と言う感じです。 気持ちとしては 「もうすぐ私誕生日だからあなたと一緒に過ごしたい、 プレゼントなんていらない。どこも行かなくて良いから一緒にいたい。 付き合うかどうかはまた話し合って決めたい。 彼が良いよって言ってくれるなら付き合いたい」 です。 これを図々しくなく、好感が持てる誘い方に変えるとしたらどんな感じでしょう? 彼から「もうすぐ誕生日だね」等の話題は一切してきません 泣 よろしくお願いします。

  • 元彼からの連絡

    元彼と別れて半年が経ちました。 元彼とは遠距離で、一方的にメールでふられた感じでした。 別れてからは一切連絡はとっていませんでした。 彼と別れて半年が経ち、先日彼からいきなり元気ですか?というようなメールが送られてきました。 一方的にふっておいて、いきなりこんなメール送ってくる彼の真意が全く理解できません。 どういう気持ちで男性は連絡とろうと思うのですか??

  • 元カレのことで…

    元カレと別れて1年半になります。でも半年前に元カレからメールがきて、それをきっかけに食事したり、会うようになりました。自分自身寂しかったということもあると思いますが、カラダの関係も持ってしまいました。 昔は好きで付き合ってたわけだし、会うたびに元カレのことが好きだって思う気持ちが強くなってる気がします。一緒にいるとラクだし、今は気が向けば私も連絡したり(これでも結構会いたい気持ちやメールしたい気持ちはおさえているつもりなんですけど)、元カレからメールがきたりで、会って食事して泊まって…ってカンジです。 しかし、元カレと別れた原因は元カレの浮気。今も私以外にカラダの関係を持ってる人がいるようだし、何人かの女性とメールのやりとりをしてるようです。もちろん今の私にはその事をせめたりする権利なんてないことは分かってるし、ヨリを戻したとしても同じことの繰り返しだろうと思います。 元カレと会ってる時が楽しければそれでいいやって自分に言い聞かせたりもしてますが、やっぱり苦しいです。 きっと私は元カノ以下の都合のいいオンナになってると思うし、こんなんじゃ前にも進めないし、今の生活から抜け出したいって切実に思います。私って何やってんのかなぁ…  皆さんから何を言われるも承知でメールしました。どんなことでもいいです。意見いただけたらと思います。読んでいただいてありがとうございました。

  • 元カレの考えてることがわからない

    私は21歳の大学4年生です。1年間付き合って去年の夏に別れた7歳年上の元カレのことで悩んでいます。 元カレの仕事が忙しくなるにつれ、会う回数が減り、考え方などすれ違うことが多くなってきてしまい上手くいかなくなって別れました。 別れる時に「お互いに嫌いになって別れるわけじゃないし、これからも連絡を取り合って、ずっと仲良くいたい」と言われ、今は電話やメールを週に2~3回、一緒に食事を月に1~2回のペースでしています。 これは別れる直前からは考えられないくらいの頻繁さです。 私は今も元カレのことが大好きで、元カレもそれを分かっているので「しつこいなぁ」と思われるのが怖くて、自分から連絡をすることは殆どありません。 元カレは私のこと大切にしてくれ、心配し、また甘えてきます。 「好き」と言ってくれる時もあり、束縛してくることさえあります。 別れてから数回えっちもしてしまいました。 付き合っていた時よりも、はっきり言って、恋人らしく、上手くいっているような気もします。 だけど付き合ってません。 元カレは何をかんがえているのでしょうか? やっぱりいいように使われてるだけなのでしょうか? 長くなってしまいましたが、年齢・性別を問わず、色んな方の意見が聞きたいです。

  • 元彼とのメール

    別れて数ヶ月になる元彼と今もメールのやりとりをしています。 私はまだ元彼のことが好きな気持ちもあるし、別れてもつながっていたくて会いはしないものの、メールで相談事に乗ってもらったりしています。 でも、最近このままでいいのか不安です。メールでやりとりをしている間は、私は彼しか見えなくなっているんじゃないか、次に行けないんじゃないかと。 よりをもどしたい気持ちもあります。でもこの状況でどうやって戻す事ができるのか解かりません。 元彼に連絡をとるのをやめた事もあります。でも、このまま連絡をとるのをやめる事がつらくてまた連絡をとり始めました。 自分でどうしたらいいのか不安です。他の人の意見が聞きたいです。 もしも、私のような状況なら、連絡をずっと取り合いますか?

  • 元カレが忘れられない

    元カレが忘れられない こんにちは。私には忘れられない元カレがいます。 元々彼に振られてしまったのですが、一時彼から会いたいっていわれて復縁しました。 しかし、またもや「やっぱり今の自分は仕事が大変すぎて結婚できない」といわれてしまい、 また終わってしまいました。 半年前に、メールで、「やっぱり忘れられないんだよね・・」 とメールしたけど レスはありませんでした・・ これまで何十人もの男性と出会いましたが、やっぱり元カレを超える人がいなくて どうもうまくいきません。 元カレとどうしても戻りたい。 苦しくてたまりません。 もう一度だけ連絡してみようかとときどき思ったりもします。 もうチャンスはないのでしょうか?