• ベストアンサー

元彼とメールする彼女

付き合って半年ほどの彼女がいるのですが彼女と元彼のメールについて相談させてください。 彼女は今でも元彼とメールをします。メールは自分からは送ることはなく、全て相手から送られてきますが一度来たらしばらくはやりとりしてる感じです。友達的な感じらく頻度的には週に一度はしていると思います。彼女には断ってもらっているのですが「食事に行こう」みたいなメールも来るらしいです。 こっちが心配していると「絶対に大丈夫だから」とは言いますし、自分も彼女の事は信じているので大丈夫だとは思っています。でも昔は好きな人だったわけだしかなり辛いです。 本音を言うと元彼とは一切連絡を取らないで自分だけ見てくれ!って感じなんですけどあんまり彼女を束縛しすぎるのも嫌だし自分が心配しすぎなのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutesmile
回答No.2

いいえ、あなたの心配は束縛でもなんでもありません。 >昔は好きな人だったわけだしかなり辛いです。 そうです、昔はっつーかちょっと前まで好きな人だったんです。 いまはあなたのこと好きでしょうし、いまんとこ何もないのかもしれないけど、 明日あさって一ヵ月後の保障はありません。 ちょっと前まで好きな人だったからです。 男女の友情なんてありません、前の男ならなおさらです。 モトカレとのメールを彼氏の前で平気でする女も女だし、 (隠れてこそこそもいやだけどさ。 笑) 平気で見てられる彼氏もおかしいよ。 もし私の友達が 「私平気でカレシのまえで元カレとメールしてるし、カレシもなにもいわないし。」 といっているのを聞いたら、その彼氏あんたのことほんとに好きなの?って思います。 ご質問者様の場合、 平気じゃないんだから、もっと強く言ってください。 信じているし、大丈夫だと思っているけど、心配で不快であることを理解してもらってください。 理解してもらえなければかなりの無神経女とおもわれますので、 今後のお付き合いを考えたほうがいいと思います。

gurutaro
質問者

お礼

やはりかなり心配になります。 理解してもらえるようにちゃんと話そうという気持ちになれました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#253586
noname#253586
回答No.7

No.5さんおもしろい!! 勝手ながらNo.5さんの回答に続きを書きたいと思います。 パターン2の続きです 彼女:だから、今はただの友達だって言ってるじゃん、信用してよ! あなた:彼氏である俺と、ただの友達とどっちが大事なんだよ!?俺の気持ちを考えないおまえをどう信用しろって言うんだ? 彼女:わかった。もうメールしない。ごめんなさい。 これでハッピーエンドです。がんばれ!!

gurutaro
質問者

お礼

ハッピーエンドになるようにがんばります! ありがとうございます。 みなさんのおかげでちゃんと話そうという気持ちが固まりました。 ありがとうございました!

• pampakarin
回答No.6

「絶対に大丈夫だから」と言われ、gurutaroさんも彼女の事は信じてるから大丈夫だとは言いつつ、やはり気になる事と思います。 しかもそれが週一で一度来たらしばらくはやりとりしてるのなら尚更でしょう。 元カレ側が例え割り切った友達感覚で食事に誘ってるとしても頻度が多過ぎます。 元カレの復縁願望や下心が見え隠れします。 私も彼女と付き合ってる時に同じような事が有りましたが彼女には「その人、少しおかしいし、自分としてもあんまりいい気分じゃ無い」事を伝え、その後の対処は彼女自身に任せました。 結果、その後に会う事は無くなりましたので、gurutaroさんもご自分の気持ちを正直に伝えてみてはいかがでしょう。 嫉妬だって焼き餅だって構いませんから正直に話し合う事が重要です。 束縛しすぎるのが嫌でしたら、私のようにその後の対処は彼女に任せればいいのです。

gurutaro
質問者

お礼

頻度が多過ぎますよね・・・ とにかく自分の考えをはっきり伝えることが大切だと思いました。 ありがとうございます。

• ha_na_ge
回答No.5

パターン1 あなた:なぁ、元カレとメールすんの止めてくんない? 彼女:どーして? あなた:いやだから 彼女:向こうからメール来るから仕方ないじゃん あなた:おまえ本当にオレのこと好きなの? 彼女:好きだよ あなた:お前が元カレとメールしてるときのオレの気持ち考えたことある? 彼女:・・・ あなた:止めてほしいんだわ 彼女:分かった パターン2 あなた:なぁ、元カレとメールすんの止めてくんない? 彼女:どーして? あなた:いやだから 彼女:向こうからメール来るから仕方ないじゃん あなた:おまえ本当にオレのこと好きなの? 彼女:好きだよ あなた:お前が元カレとメールしてるときのオレの気持ち考えたことある? 彼女:だから、今はただの友達だって言ってるじゃん、信用してよ! あなた:・・・(涙目) パターン2が容易に想像できましたが健闘を祈ります。

gurutaro
質問者

お礼

パターン2はキツイです(笑) パターン1であることを信じてます。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.4

個人的な経験からですが 元彼と連絡をとっている彼女とつきあっている時に 2回ほど私と別れ元彼の方に戻って行った経験があります なので 連絡をとる理由がなければ 元彼とのメールはやめさせるべきだと思います

gurutaro
質問者

お礼

それを想像すると恐ろしいです・・・。 ちゃんと話します。 ありがとうございます。

• lalulalun
回答No.3

不安で不快、なら言ってあげてくださいよ。 我慢の果てに突然「あれ、イヤだったんだ。別れよう」 なんて言われたら、彼女だって後悔するだろうし。 こういうマナーの範囲の配慮ができるかどうか、 相手の立場で思いやれるかどうか、 そういうのの積み重ねが“信頼”でしょう? 信頼しているなら許せるはずって論理はよく持ち出されますが、 本当は逆だと思いますよ。

gurutaro
質問者

お礼

私は言いたいことを言わずに我慢する方です。 彼女とはずっと付き合っていきたいと思っているので今後のためにも ハッキリ言おうと思います。 ありがとうございました。

• daiemon
回答No.1

いや、はっきりいったほうがいいですよ? 質問者さんの精神的にも良くないことだと思いますし… 彼女さんを疑うわけではないのですが浮気されてからでは遅いです。 てか彼女さんも元彼もマナー違反ですよー。 束縛しないのと干渉しないのは別だと思います。 この程度で束縛だとか言われたら別れてしまってもいいかと… 難しいと思いますけど がんばってください!

gurutaro
質問者

お礼

確かに精神的によくない状態です(汗 はっきり言うべきですよね。 アドバイスありがとうございます!