• 締切済み

市場調査をしたいのですが。

市場調査をするにあたって、現在どのくらいの法人が存在するのか、また、そのうちどのくらいの数がホームページを立ち上げているのかなど、その推移が知りたいのですが、どこか有益な情報の得られるwebサイト知っていたら教えてください。ちなみに予算不足のため、官公庁ページとか無料サイトがいいです。よろしくお願いします。

• dorry
  • お礼率50% (8/16)

みんなの回答

• p_cat
回答No.1

企業の数に関するお役所の統計でしたら、財務省の法人企業統計ですかね。 http://www.mof.go.jp/1c002.htm ネットの普及率は、旧通産省の通信白書に出てます。 http://www.mpt.go.jp/policyreports/japanese/papers/h12/1-index.html また、社団法人日本情報システム・ユーザ協会のアンケート調査によると、ホームページの開設企業は79%に至るそうです。http://www.dangonet.co.jp/juas.html 検索をかけてみると、けっこうあちこちの自治体で「ホームページ開設率」調査やってますよ。