• ベストアンサー

被差別部落に住んでいる(住んでいた)方へ

spx_1972の回答

• spx_1972
回答No.2

spx_1972です。ご回答有難うございます。 身内の人間は私に対して「ひがみとしかとれない発言」が多いです。そのうちの一つに、 ●「自分だけ、立派なつもりしてんなよ。」 言葉を失いました。その他にも、身内達の言動、行動からして私は相手にしたいと思えません。気違い沁みているのです。毎日毎日、酒を飲んで人の文句ばかり言っています。さらに「意味不明に歪んだ言語」で私を責めてきます。警察官を呼んだこともあります。私は最近、両親といると「アレルギー反応」を起こします。例えば、ご飯を一緒に食べたくないなどです。別に机を用意して両親に背中を向けて食べたほうがましなくらい、吐き気がします。 私の親兄弟は親戚と縁切り(お互いの付き合いを絶つ)した経緯があります。

german003
質問者

お礼

とても大変な状況だという様子が伺えました。 そのようなつらい状況を教えていただき、ありがとうございました。 spx_1972さんがおいくつか分かりませんが、貯金して将来家を出て暮らすことも可能だと思います。家族に依存せずに生きていけるように、ぜひ頑張ってください。