• 締切済み

セイコーの過去の腕時計一覧ありますか?

昔なくしてしまったセイコーの腕時計を久しぶりに見たいと思っています。 結構お気に入りだったのですが、どんな感じだったのか忘れてしまいましたので。 セイコーのHPでは最新の一覧しかのっていないので、どこかに過去の製品一覧みたいなHPはないでしょうか? ちなみに14年前くらいに使ってました。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 会社情報の中の http://www.seiko-watch.co.jp/corporate/index.html 腕時計の歴史をクリックで出ませんか?

toshi9627
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 マイナーなブラウザを使ってるので、見れなかったようです。 インターネットエクスプローラーで見たら見れました。 しかしお目当ての時計はないようでした。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 一覧は難しいかな http://www.seiko.co.jp/nihongo/horology/ 主な収蔵品 http://www.seiko-watch.co.jp/corporate/history/ これで見ていただくしかないと思います

toshi9627
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 しかし、下のリンク先のその先がエラーになってしまいました。

関連するQ&A

  • キネティック 腕時計の持続時間

    セイコーのキネティック腕時計の購入を考えているのですが、 質問です。 キネティックだと、腕の振りで、発電するらしいのですが、 振りまくってから、机の上に置いておくとすると、 どれくらい電源が持続するのでしょうか? 24時間持ちますか? (昔、20年くらい前、自動巻きの時計をもっていたのですが、すぐに止まってしまったので。。。最新の腕時計はどうなんだろうと悩んでいます。)

  • セイコーのソーラー腕時計って寿命は

    セイコーのソーラー腕時計って寿命は何年くらいなんでしょうね。 どうも、キンテックシステムの時計が実は数年だったので、気になってしまいました。

  • 腕時計 セイコー・ドルチェについて

    先日、お店で腕時計を見ていたら、店員にセイコー・ドルチェを勧めらました。 特に以下の商品が軽くていい感じでした。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SADZ089 しかし、とても高額なので、躊躇しています。 実際に購入した方の感想をお聞かせください。 例えば、こんな点が良くないなど。 よろしくお願いします。

  • 男性の腕時計

    結婚記念に彼に腕時計をプレゼントしたいと思っています。 私自身時計にあまり詳しくないのですが、 男性ものならやっぱり、OMEGA スピードマスター とかは人気ですよね? 本当はOMEGA や タグホイヤー など 30~40万位するものを・・と思ったのですが、 彼が、そんな高いのいらない。って・・^^; これから色々お金もかかるのに、時計にそんなお金使わなくていい。 ロレックスとかオメガとか身丈に合ってないし感じするし、 何かいかにもって感じで嫌だ。と。 もっと安くてもSEIKOとかで機能いい時計もたくさんある。と 現在27歳で仕事はオフィスでPCとにらめっこしてる様な仕事ですがこれから日常つけていても大丈夫でしょうか? 年が同じくらいの友達の旦那様は、 やはりOMEGAとか着けてます。 彼が、欲しいと言うならそれまでですが SEIKOの時計はビジネスで着けていても肩身狭くないでしょうか? (SEIKOを下に見てるわけではないです。) 男性の時計の事情を知らないので、教えてください☆ (私は私で、何十万もする婚約指輪なんていらないと言い、 昔から欲しいと思ってた7万位の某ブランド指輪を 婚約指輪としてプレゼントしていただく形になりましたので、 彼もそれと似たような感じでしょうか?) ちなみに彼が好きな感じの時計はこんな感じのらしいです↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/hammer/sna487pc.html#

  • セイコー腕時計を、もっとお洒落で垢抜けた風に身に着けたいです

    20代後半の男性で、セイコーの腕時計の着けこなしについて質問です。 ファッションには気を遣っている方だと思うのですが、どうやってオッサン臭くならずにセイコーの腕時計を着けこなせるか、色々と試行錯誤を繰り返しています。  手持ち腕時計について、海外ブランドでオメガとモンブランを使ってきました。しかし一人の日本人として、舶来モノだけでなく国産の代表格・セイコー腕時計も1本ぐらい持っておきたいと思い立ち、お店で延々と試着し続けた結論として、プロスペックス・シリーズのダイバーウォッチ(マリンマスター)を購入しました。厚手のケースがダウンジャケットによく似合い、電車の中で人からジッと凝視されることもあります。 http://www.seiko-watch.co.jp/psx/about/marine/mmp.html 今回、セイコーの腕時計を選ぶときには、「地味さ」「オッサン臭さ」「子供っぽさ」「こだわり感のなさ」が出ないように気をつけて、普段の服のコーディネートとも合わせて選びました。個人的に気に入っているのですが、身に着けているセイコーの時計が、舶来高級時計にイビられていないか気になることも、ちょっとなきにしもあらず(所詮は自己満足の世界なのですが)。 実際、いくらCMとは言え勝負服の伊東美咲がルキアを着けているのは、ハタからみてちょっと不自然かも・・・(彼女にはダイヤ入りのROLEXやオメガ、エルメスやブレゲなどが良く似合いそう)。いずれにせよ、そんな難しい要素もあるセイコー腕時計を、お洒落で垢抜けた風に着こなすために、みなさんはどのような工夫をされていますか?また、最近になって、高価格帯で洒落た感じのデザインの時計もずいぶん出てきました。これらを実際に買ったり試着した方、どういう感じでファッションに合わせたら良いか何かアドバイスを頂けたら幸いです。 「クレドールNODEJ」http://www.credor.com/lineup/nodej/reference/gtte639.html 「メカニカル」http://www.seiko-watch.co.jp/mechanical/about/ 「イウ」http://www.seiko-watch.co.jp/iu/about/color.html etc...

  • 腕時計の電波時計の購入について

     腕時計を 購入しようと 思っていたら 来月は 新入学や 新入社員の 季節なので 時計の 広告を よく 見るように なりました  そこで よく 新聞広告で 目についたり 時計小売店の 売れ筋として よく 最近 見かけるのが  CITTZEN アテッサ の 電波時計シリーズです  この製品の 仕様は まことに すばらしいと 思うのですが 昔からの こだわりで 時計は SEIKO製品しか 買いません  SEIKO の 腕時計には 電波時計シリーズが 見当たらなかったのですが どなたか ご存じないでしょうか? 3から4万円程度で 買いたいと 思っています

  • セイコーの腕時計の購入を考えています

    セイコーの イグニッション SBHN001 の購入を考えています。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBHN001 本当はオメガスピードマスターが欲しかったのですが、まったく届きそうにないので、ちょっとデザインが似ているコレにしようと思いました。 そこで2つ質問したいことがあります。 1.この製品はチタン製ですが、よく「チタンは軽すぎて重量感がなくちゃっちい」という意見を聞きます。 私は重量感がないのは構わないのですが、(ベルトとかの)金属の音はどうでしょうか? 正直2~3000円の『チャッチャッチャッ』という安物時計みたいな音がしたら、いくらチタン製でも敬遠しようかなと思ってます。 できれば高級時計のような『ジャジャジャ』という重みのある音なら最高ですが。。。 ステンレススチルと比べても音は違うものでしょうか? 2.このセイコーの時計ですが、ビジネス・フォーマルからオフまで使いたいと思っています。アリでしょうか?? ちなみにオフはカジュアルめな格好が多いです。 あ、年齢は25歳男です。

  • 腕時計のベルトについて

    この前ネットでセイコーの腕時計を買ったのですがベルトの外し方がいまいちわかりません。SEIKOと書いてあるのを外そうとするのですがきつくてなかなか外れません。爪を切ったらなおさら・・・ほかに簡単な外し方があるのでしょうか??おしえてください。

  • 腕時計選び

    こんばんは 腕時計選びについて質問です。 現在、Gショックの電波+ソーラーのを所有しています。 ですが、Gショックのようなハードな雰囲気ではなく、 落ち着いた雰囲気の腕時計が欲しいです。 時計店で見ているとセイコーの時計が目に止まりました。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGZ001 ↑これです。 そこで、似たような時計がないか、セイコーのHPを見てみると、 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBGF019 ↑これが気になりました(実物はまだ見ていません)。 時計についての知識が少ないので、みなさんの知恵をお借りしたいです。 Gショックしか持っていない20歳男です。 よろしくお願いします。

  • 腕時計セイコーハイブリッド復刻版

    今から35年くらい前セイコーハイブリッドという 腕時計が出ました。 当時は28000円でした。 復刻版とか出ると思いますか。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w113026078 スピーカーから出るアラーム音が独特でした。

専門家に質問してみよう