靴の幅を広げたい。きつい!

解決済みの質問

靴の幅を広げたい。きつい!

靴の幅を広げるストレッチャーを使った事がある方、持っている方、効果の程はいかがですか?問題点等ありましたか?教えて下さい!他、靴の幅を広げる良い方法有りましたら教えて下さい、宜しく御願いします。

投稿日時 - 2003-04-29 21:10:23

連想キーワード:

QNo.535244

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

私 持っています ストレッチャー。

すぐには広がらないですけど 片方に3日ほどかけておいておきますと 少し伸びます。
ストレッチャーに差し込むコブのような物が付いていて足の付け根の骨とか自分の気になる狭い部分に当たる場所に付けておくとその部分が広がって良いです。

靴の修理やさんに持って行っても良いですが 縦には伸びないという事と伸ばしても5ミリが限度だよと言われました。
でも これで履けるようになった靴もあります。

それから うちだけでしょうが幅の硬い靴を家の中でヒマな時に主人に時々履いてもらいます。
(ソファに座ったまま靴に足を突っ込んでいてもらう)
そしたら 伸びた事もあります (笑)

投稿日時 - 2003-04-30 08:34:29

お礼

御回答有難う御座います!
ストレッチャー持ってらっしゃるんですね!買おうか迷っています。
横幅がきつくて辛いので5ミリ伸びればまだ楽になると思います。
履いてて貰うのはヨイですねっ(^▽^)まずそれを試してみます♪

投稿日時 - 2003-05-05 06:20:38

ANo.2

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

 店員さんに「ちょっとくらいならのばせるから大丈夫」と言われて
デザインが気に入っているんだけどきつい靴を購入したことがあります。
しばらく預けてのばしてもらったんですが、履き心地が悪くて結局はかなくなってしまいました。
結局、人為的に長い間はきつづけて靴がのびきった状態をつくりだすわけですから
自分の足に合った型の崩れ方ではないですし、靴の寿命も短くなると思います。
以前、こちらで靴を少しでものばす方法についてのご質問があったので回答させていただいたんですが
質問者がご自分でミスターミニットで確認されたところ
>あまり効果が無いということと、あくまでも型崩れ防止ということでした。
だそうです。
きついのを我慢してしばらくはきつづけて自分の足に合わせてのばすくらいでしょうか。
いい方法があればいいんですけどねえ。。。。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=490271

投稿日時 - 2003-04-29 22:53:18

お礼

御回答有難う御座います!
過去の質問・回答があったのですね!うまく検索出来ませんでした、失礼しました(>_<;)
靴の寿命が短くなる‥ってほんとそうですよね。自分のでかい足が恨めしいです‥
凄く気に入って買った靴なので履きたかったけど、型崩れするのも悲しいし、人に譲ろうか迷い中です。

参考になりました、有難う御座いました☆

投稿日時 - 2003-05-05 05:54:10

あわせてチェックしたい
  • 靴の横幅がきつい ...
  • 靴がきつい! ...
  • 登山靴の幅がきつくて、履いていると痛くなる ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク