• 締切済み

続・愛情のなくなった妻、別れた方がいいのでしょうか?

以前、同じタイトルで質問致したものです。 「やり直す」と決めたものの、妻の態度や言葉を思い出す度に納得がいかず 話し合った結果、こちらから別れを切り出しました。 (もう子供や家庭の事より、2人の気持ちの問題でした) 翌日に、仕事中にメールでもやり取りをしたのですが 別れのメールを送った時、涙が止まらず まだ本当は妻を愛しているのだと気付きました。 結局、妻から「努力するので、もう少し時間が欲しい。」と言われ 結論は保留に。 それでも毎日、許したいけど許せない気持ちで苦しみました。 先日、月に一度仕事の帰りがすごく遅くなる日があるのですが いつもその日に不倫をされていたのだと思ったら 我慢の限界を超えてしまい、 「不倫相手に慰謝料を請求する。金が欲しい訳じゃない。  それ以外に罪を償わせる方法がないからだ。  1回謝った位じゃ絶対許せない。」 と伝えました。 (妻ともやはりやっていけない、という気持ちもありました) しかし妻から出た言葉は 「やっと気持ちが落ち着いてきた所だから、やめて欲しい。  相手への気持ちが完全に無くなったとは言えないが  当然もう合う気もないし、あとは時間が解決してくれると思う。  逆にその事でやり直し始めた今の家庭を壊されたくない。」 でした。当初は「一生この気持ちは忘れない」と言っていたので その言葉が聞けて正直救われた気がしました。 今は自分の気持ちも大分落ち着いています。 自分と同じように苦しんでいる方も大勢いらっしゃると思い 少しでも参考になればと思い、その後の様子を投稿致しました。 又、以前アドバイスを下さった皆さん、改めてどうもありがとうございました。 まだ時間はかかると思いますが、今度こそ本当に夫婦になれるよう 頑張っていこうと思います。

みんなの回答

noname#183132
noname#183132
回答No.1

>当初は「一生この気持ちは忘れない」と言っていたので >その言葉が聞けて正直救われた気がしました。 >今は自分の気持ちも大分落ち着いています。 慰謝料の請求はした方がいいと思いますよー 大人なんですからしたことの責任は取らせないと 喉元過ぎてまた同じ人と浮気されたらいやじゃないですか?

bastard009
質問者

お礼

相手にも家庭があり、別れていないようなので こちらが請求したら、相手の妻からも請求されると思います。 頭に血が上っていた時は、それでも罪を形にしたいという思いもありましたが、 親のすねかじりの相手は、どうせ親に頼んでポンと出してもらうに決まってますし、痛くも痒くもないと思うと癪にさわりますので とりあえずは請求はしないつもりです。 浮気に関しては本人も十分反省しているようですし、 仕事からも直帰で完全に連絡も取っていないようです。 私に対する態度も日に日に良くなっており、妻を信じるつもりです。 でもアドバイス、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻に愛情を示すとはどういうことでしょうか

    現在、30代半ばの男性で結婚してから5年目を迎えます。3才と0歳の2人の子供がいます。昨年から妻のほうからこのままでは将来に希望が持てないし、会話が続かないし、何度も私から傷つけられる言動を受けて心の傷があまりにも深いので離婚して欲しいと言われています。 その度に話し合いをし、自分のどんな言葉に傷ついたのかを妻から聞いたり、どんな接し方を相手が欲しているのか聞いて反省し、直そうと努力してきました。しかし、しばらく時間がたつとまた妻のほうから同じことを言われて籍を外して欲しいと言われます。今朝も「このままの生活を維持していいから私の籍だけ外して。そうでないと自分の気持ちが収まらない」と言われました。 妻に他に相手がいるのではなく、純粋に私といることが彼女にとってストレスになるようです。私が変わろうとして頑張っているのは分かるんだけど、愛情をまったく感じないそうです。 私は仕事から帰ってきてから、妻の負担をなるべく減らそうとして炊事洗濯といわれる様々な家事を手伝っていますし、子供が大好きで時間があるかぎりなるべく子供とコミュニケーションをとってきています。 幸せな家庭を築くことは自分にとって大事な目標の一つでありながら、それができないことに深い悲しみと絶望を感じています。なによりも子供を悲しませたくないという気持ちで一杯です。仕事にも集中できない状況です。 いろいろと努力してきたつもりですが、妻にどのように愛情を示していったらいいのか正直分かりません。何をしていったらいいのでしょうか。このまま関係を修復できないのでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

  • 家庭や妻を重視するにはどうすればいいですか?

    http://okwave.jp/qa4495243.html で質問させていただき、その後もっと家庭に興味を持てば 自分が元に戻れるのではないかと思い質問します。 上記の質問で不倫相手に熱が入ってしまい、どうしようもない 状態になっています。 そして、不倫相手にもう1人の不倫相手と私の違い、私にどういう 思いがあるのか聞いたところ、結局両立したい。 私とは得るものがある限り離れようとは思わない。 でも、もう1人も得るものは大きいので続けていく。という回答 でした。結局のところ何も変わらずこのままといったところですし、 相手からももし、私のところに来るとなっても、妻や子への慰謝料 養育費、家のローンを抱えてとても幸せな生活はできるとは思わない。 ならば、この状態で会ったときに楽しく過ごせればいいという話で 終わりました。 私の気持ちはまだ、変わりありませんが、以前のように家庭や妻に もっと気持ちを戻すことができればこんな病んだ気持ちにならなくて 済むだろうと思います。 家庭ではいい父に徹している(表向き)つもりですが、本心ここに あらずの状態。できれば、いつも彼女と一緒にいたいという気持ちに変わりはありません。 正直、妻と夜の営みをしているときも目をつぶって彼女の事を思いながらしています。 どうすれば、家庭や妻のことを重視できるようになれるでしょうか? ほんと、たわけた質問で情けないのですがよろしくお願いします。

  • 妻の不倫・・・その後

    妻が同じ職場の人間と不倫していました。 発覚後の数ヶ月、説得を続けて(その間は不倫を認めず、継続させていた)ようやく本人より『家庭に帰る』という言葉が出ました。不倫相手へ制裁したい気持> ちなどが強くありますが、妻を許すそして信じると答えた以上、それよりも家庭の再構築に力を入れようというふうに頭を切り替えようと葛藤しています。 ちなみに・・ ・妻の不倫期間は3ヶ月程度と思われる ・携帯メールから発覚 ・相手は同じ職場 ・これまでは『今日は遅くなる』と嘘をつき、勤務後に不貞を働いていた。(とある方法で勤務先からまっすぐ帰っていないことは今後も分かります) ・当方はプロによる証拠を持っている。 ・妻からの当方への謝罪は特段無いが、『家庭に戻る』の言葉の後は子供や家庭にちゃんと目を向けていて、当方への接し方も明るくやさしくなって着ている。 です。 長くなってすみませんが、このまま妻を信じていけば良いでしょうか? それともきっちりと形をつけたほうが良いでしょうか? ※妻が不倫を続ければ何らかの形で分かると思います。

  • 愛情のなくなった妻、別れた方がいいのでしょうか?

    妻と7才と5才の子供が2人、私の両親と同居しております。 先日、妻の浮気が発覚。 相手も妻子持ちであり、相手は家族を選び もう合わないと約束させました。 子供達は私や両親に大変懐いており 最初、妻は別れても自分1人では養えないから、子供は置いていくと言いました。 私も気持ち的には子供さえいてくれれば別れていいのですが 子供が小さく、両親からも妻なしでは今後の養育は無理と言われました。 又、家のローンもあり別れると金銭的にもキツイです。 子供にも泣かれ、結局子供の為に夫婦を続ける事となり、 妻は両親ともお互い今まで通りに接しています。 もともと仮面夫婦で会話はほとんどなく、 自分にも原因があったと思い、今回の事は許しました。 私はこれから新たにやり直そうと思ったのですが 妻の気持ちは、当然ですがまだ男にあり (多分この気持ちは一生消えないとも言われました) 私の事は、子供の面倒も良くみてくれるし人として嫌いではないが 男としてはまったく恋愛感情はなく、 今までの恋愛経験上、一度冷めるともう元に戻る事は無く SEXも出来ないと言われました。 今まで私にも妻への恋愛感情はほとんどなく 元々2番目の子供が出来てから6年もレスの状態だったのですが やり直そうと思った矢先なので、正直納得出来ません。 今の妻の私に対する態度は、男女の関係でないという以外は普通です。 (今まではほとんど会話ゼロだったのでマシになりました) このまま夫婦を続けて行く事が正解だったのか? それと親権や慰謝料の関係で今別れた方がいいのか? それとも単に私の自分勝手な我がままなのか? 厳しいお言葉で結構ですので、是非アドバイスをお願い致します。

  • 妻の不倫行為が憎くてたまらない

    以前、妻に不倫されこちらで相談致しました。 やり直すと決め、妻も本当に反省し頑張ってくれています。 長年のセックスレスも解消し、非常に順調に行っています。 しかし、セックスレスを解消した事で、逆に 「相手とはどんなセックスをしていたのか?」 「不倫だから自分とするより燃えたに違いない。」 「体の関係になってからは、月に1回ホテルに行っていて  4ヶ月続いたそうだから、何の罪悪感も感じず喜んでいたに違いない。」 等と妻と相手のセックスの事ばかり考えてしまいます。 今はせっかくここまで来た関係もぶち壊して、 相手の家庭もみんなぶち壊してしまいたい、なんて騒動に駆られたりもします。 馬鹿な事を言っているのは分かっているのですが 1人になると想像して、妻も相手も憎くて憎くてたまらなくなります。 (妻と一緒の時はそんな考えは起こりません) こんな馬鹿な自分に厳しい言葉を頂けないでしょうか?

  • 妻の愛情

    結婚5年目で子供が二人(4歳、1歳)います。 最近、夫婦間でしっくり来ない事が多く感じられ、ストレスがたまる毎日です。 妻はやはり育児を最優先しており、毎日疲れきって(子供と一緒に)夜早く寝てしまいます。 仕事柄、帰宅が遅いのでコミュニケーションは(平日は)取れていません。 以前はそれでも、多少なりとも妻からの愛情を感じる事が出来ました。 (些細な事でしたが、感じ取れていました) しかし、最近、愛情が感じ取れません。   育児で疲れている   夫婦生活に慣れてきているからマヒしている(感じ取る事が出来ない) 色々理由を考えました。しかし、どうしても、釈然としません。 一度、毎週、木、金曜日は夫婦で話し合う時間を作ろう。(妻が起きている前提)と、話し合ったのですが、守られたのは1回きりでした。 休日は子供のをつれて動き回る為、じっくり話す機会もありません。 私が子供なだけかもしれません。 そう考えて、我慢したり、自分自身の行動を変えたりしてみたつもりです。 (家事を今まで以上に手伝ったり、妻が一人になれる時間を作ったり) しかし、妻は変わったように見えません。 そろそろ、私自身、限界がきており「離婚」と言う言葉もチラホラ頭をよぎります。 これは私が子供なだけなのでしょうか?

  • 妻と元の家庭に戻りたいです。

    はじめまして。 4歳の子供(男の子)を持つ30代のサラリーマンです。 現在、家庭内別居状態です。 妻と元の生活に戻りたいのでアドバイスを頂きたいです。 昨年11月頃より私の知らないところで、妻が不倫を始めておりました。 妻は正社員として働いておりますが、会社の飲み会等の日に朝帰りの頻度が増えておりました。 私は鈍感な為、「また朝までカラオケに言ったんだなぁ」としか思っておりませんでした。 しかし、年末頃から、明らかに私への態度が冷たくなり始めました。 喧嘩をする機会も増え、年も明け、妻は外泊や土日に子供を連れないで出かける機会が増えました。 ある2月の日曜日(その前々日の金曜日はやはり飲み会→外泊)、たまたま妻が携帯をいじっているのが目に入り、着信履歴が見えました。 外泊していた金曜日の夜の時間に、男からの着信履歴がありました。 「まさか」と思いましたが、その場では何も聞かずに悶々としておりました。 妻の携帯を盗み見たくなりました。 妻はiPhoneを使っており、私名義なので、購入した際にメールの設定は私がしました。 今まで妻の携帯を見ようと思ったことは一度もなく、実際見たこともありませんでしたが、 自分のPCで妻のメールを設定して、盗み見てしまいました。 いけない事とはわかっていましたが。。。。 メールの内容は私を愕然とさせるものでした。 11月頃より1000件近いメールのやり取り。 二人がどのように知りあったか。 どんな風に興味を抱きあったか。 いつが最初のデートの日なのか。 関係を持った後の、お互いの気持ちを確かめ合うようなメール。 私の悪口のようなやり取り。 その日は一睡も出来ませんでした。 今までの人生の中で一番辛い日になりました。 その後1,2週間はその件については何も知らないふりをして、一人で悩み続けました。 インターネットで「不倫」や「離婚」と調べてみたり、 不倫を題材にしたテレビドラマを見たりして、 とにかく何をしたらいいのか模索する毎日でした。 更に数日がたったある日、子供が寝静まった後に、「話がある」と切り出しました。 不倫について妻に問う→妻は謝る→もう二度としないと約束する。 そういう風になると思い込んでいました。 しかし、浮気は認めたものの、妻は謝りませんでした。 私にとっては予想外な結果でした。と言うよりも私は考えが甘すぎました。 その日は結局、「お前がどうしたいのか、よく考えておけ」と言う言葉で話し合いを終わらせてしましました。 翌日以降、暗黒の家庭内別居状態がスタートしました。 子供も幼いながら、色々感じ取っていたと思います。 更に翌週(この間も二人はメールを続けていたのを盗み見ていました)、もう一度話し合いを設けました。 色々話しをしましたが、結果として妻は「もう気持ちが無い。」と言い放ちました。 私は「子供をおいて出ていけ。」と言いました。 翌日、妻は子供をおいて出て行きました。(実家に帰りました。) それから一週間、私は子供の保育園の送り迎えや家事全て、仕事をこなすので必死でした。 全部妻にやらせていたわけではありませんが、妻の辛さも分かりました。 翌週末、子供の保育園最後の家族遠足に行くからと、妻はひょっこり帰って来ました。 私は、解決しないまま、家庭内別居状態が続くのは嫌でしたので、 また話し合いを設けました。 妻もそれを覚悟して帰ってきたのだと思います。 最初は無言での話し合いのスタートでしたが、 妻は泣きながら、不倫に至った理由を話しました。 内容としては、昨年の後半から、私が育児に協力的でなくなり、 週末も仕事に行くことが増えたために、妻は大変であった。 また、二人目の子供についても私が真剣に考えてくれなかったり、 寂しくなって、浮気に走ってしまった。とのことでした。 正直、妻の言う通り、仕事の忙しさから、平日も週末も家庭に対しての サービスがおろそかになっていたのは事実でした。 妻が飲み会がある日も、仕事が遅くなったので、保育園のお迎えに行けないので、飲み会をキャンセルしてもらった日もありました。 その点については謝りました。今後は可能な限り、気をつける事も約束しました。 その上で、妻の不倫は悪いことだと説明をし、 (1)二度と二人で会わない。メールもしない。 (相手が同じ会社の人であったため、会話の禁止までは約束できないと言われました。) (2)今後の仕事については二人で話し合って決める。 (3月で保育園が終わり、幼稚園に行き、妻は仕事を辞めるという約束っだたのですが、急に仕事を続けると言い始めたからでした。) この2点を約束し、話し合いは終わりました。 その日以降、私は、なるべく早く帰り、家事もできるだけこなし、週末は家族で過ごすように、自分なりに信頼を回復するよう努力しました。 しかし、たった2つの約束も、妻は破りました。 (1)に関しては、不倫関係を辞めるよう、居酒屋で話したようですが、おそらく相手に説得され、関係を続けました。 (2)に関しては、、子供を幼稚園に入れ、更に延長保育で5時まで、更に区のファミリーサポートに頼み、幼稚園へのお迎えと7時頃まで預かってもらうサービスを始めました。 我が家は収入は多くないですが、私の給料と数時間パートにでも出てもらえば、十分生活できる状態です。実際、奥さんがパートに出ていない家庭だって沢山あります。 しかし、妻は会社を辞めたく無いのだそうです。会社にも辞めてほしくないと言われているようです。 私には子供にそこまで寂しい思いをさせてまで働く意味がわかりませんでした。 妻が専業主婦になり、自分が普段家事をしなくても済むという思いもありました。 また、不倫相手と一緒にいたいだけなんじゃないか。という思いもありました。。。 約束を破るだけでなく、妻は信頼を回復するような態度はあまり見せませんでした。 私は不倫相手と直接会い、話をすることに決めました。 妻に言ってもダメなら、相手に言うしか無いと。 4月のある日、不倫相手にメールをし、呼び出しました。 相手はすんなりと受け入れ、呼び出しに応じました。 直接話しをしました。 相手は、週末いっぱいでケジメをつけると約束しました。 これでようやく終わった。 と思いました。しかし、またしても私の考えは甘かったようです。 相手と約束をした、その日の夜に、そいつは妻に、 「メールがバレているから、フォルダを変えてくれ」とメールをしていました。 呆れました。 その後も、フォルダを変えてメールのやりとり、会社で一緒にランチ等を繰り返し、5月になりました。 GWの中日に、二人は会う約束をしていました。 しかもホテルで。。 表向きは二人共会社に出勤。 しかし、妻は浮気。私は尾行をしました。(異常な家庭です。) しかし尾行をして、二人の前に立ちはだかっても、結局またその場では、関係を終わりにしますと約束をされても、元の木阿弥になると思いました。 その日は、黙って証拠を押さえ、それを武器に完全に断ちきるしか無いと考え、行動をしました。 証拠を押さえ、行政書士に相談をし、相手には内容証明を送りました。 謝罪文の提出、慰謝料の支払い。 この2点を求めました。 正直、お金なんていりません。 縁が切れて欲しいだけなんです。(6月に入った現在、もう切れているかもしれません。) この件については、相手に返信の猶予を与えているので、解決はしておりません。 状況説明がかなり長くなってしまいましたが、 妻は、今までの私の行動をほとんど、不倫相手より聞いていると思います。 それもあってか、完全に私とは口を聞かない状態になっています。(避けています) わたしは、自分が悪かったことを認め、努力をしたのに、なぜ妻が浮気を続けたのか、 なぜそれを辞めさせようとする私を理解できないのかが理解できません。 こんな妻ですが、私から離婚する気はありません。少なくとも去年の今頃は 夕方に保育園のお迎えに二人でいけた時は、近くの土手を、手をつないで散歩するような 幸せな家庭でした。 そう思っていたのは私だけだったんでしょうか。 妻と不倫相手との関係を断ち切ろうと必死になり、私もおかしい行動をしているのでしょうか。 どうすれば妻と、子供と、また3人で笑って過ごせる生活を取り戻せるんでしょうか。 妻になんと話しかければ、状況は進展するんでしょうか。 まったくわからなくなってしまいました。 何をすべきか、アドバイスをお願いします。 とりとめのない文章で申し訳ございません。

  • 妻との別居が始まりました…やり直したいのですが

    今週から妻との別居生活がスタートしました。 私は29歳妻は28歳、結婚2年子供はいません。 12月上旬に妻から突然不倫を告白され別れたいと切り出されました。 その相手の男とも会い、認めない旨伝えました。しかし翌日妻はその男の家へといってしまいました。結局、その日の夜には連れ戻し、先週末まではまた私と一緒の生活をしていました。 妻は実家に帰っています。不倫相手とは目の前で別れを言わせたので、男に戻ることはないはずです。 たくさん妻とは話し合いました。週末は一緒に妻の実家に帰ることが多かったです。不倫に至るまでの経緯や私に対する不満だったことも聞きました。 妻も大いに悩み、体調も壊し気味でした。 将来についても前向きに考えることができないとのこと。 ずっと離れて考えたいとのことだったので認めました。 私は不倫のことは許してやり直したい。「今週妻が浮気します」は同感すること多数でした。あのような結果になりたいです。 一度離れた気持ちは戻らないものなのでしょうか? 離れている間はメールや電話を多くしたほうが良いのでしょうか? それともおとなしくしていたほうがよいのでしょうか?

  • 妻が職場の上司と不倫

    半年前から職場の上司と不倫関係にあった妻が、私と不倫相手と話し合いの結果(妻には知らせず不倫相手に別れを告げてもらいました)その関係は終わりました。その上司の方は他にも関係を持つ社員(全て不倫)もいてアソビだったと言うことですが、 妻の方は内心、一方的な破局をまだそうとう引きずっている様です。 妻は、この上司のいる職場ではリーダー的存在で不倫関係になる以前からこの仕事をとても気に入っており、やめる気は無いようなのですが、思いが断ち切れてない、状態で、この最低な不倫相手と毎日顔を合わせる職場で、働かせて良いのか悩んでおります。 因みに この不倫相手の上司は不倫と言う行為自体が好きなようで、イマイチ信用できません。 不倫が私にばれたことは妻も知っていたのですが、「何処の誰と」まではわからないと思っています。 今回の事は妻の事を粗末にしていた私自身にも原因があると反省しております。

  • 不倫経験の方のみお願いします。

    不倫経験者のみ答えて頂けたら嬉しいです。 既婚者か独身か。性別。年齢は大体で。どの位の期間のお付き合い。 1.不倫相手からの嬉しかった言葉、行動 2.傷ついた言葉、行動 3.相手のどこに惹かれてお付き合いしてたか。 4.身体の相性は、今まで付き合ってきた相手とはどう違って良かったのか。 5.別れはドロドロか、呆気ない感じだったか。他のパターンも有り。 (続行中の方は5は飛ばして下さい) 6.一度経験してしまうと、次もしてしまいますか? 当方独身女性20後半、相手30後半。期間8ヶ月 1.いつもは会えないので、メールや電話で不安な時や、気持ちを勘付かれたかの様に的確に不安にさせない言葉を発してくれました。会った時はとても大切に。大事に時間の無駄もなく。 2.子供は作るはずではなかった。 3.明るくて、気遣い、とてつもなく優しい。 4.かなり丁寧で女性優先の行為でした。ご馳走様でした。 5.結婚はいずれしたいと伝えていました。向こうは別れる気はありません。聞いてませんが、家族を大切にしてました。長時間話し合い理解して頂きました。別れはさっぱりしてました。当方は不倫関係なく別れはいつもさっぱりです。去る者追わずです。強がりました! 6.癖ついてると思うので、仕事に集中し、男は目の保養程度に。二度としたくないです! 辛い時間が多すぎます!! 不倫を終え思った事、普通の付き合いとは全く違いました。夢の世界にいる様でした。本当に相性が良かったのか?それとも不倫マジックにかかっていたのか?時が経てば分かると思います。 皆様はどうなのかと疑問に思い質問しました。

ファブリーズの使い方
このQ&Aのポイント
  • ファブリーズとリセッシュはどのようなものであり、どのように使うべきか?
  • ニットのセーターに対してファブリーズを使用することはできるのか?
  • ファブリーズを使用してセーターを洗濯前にもう1回着ることはできるのか?
回答を見る