• ベストアンサー

シカゴとエンジェルス

来年メジャーリーグ観戦に行くのですが、 マリナーズ戦をアウェイで観戦したく、行く先について悩んでいます。 1つは、シカゴでシカゴホワイトソックス対マリナーズ と  もう1つは、アナハイムでエンジェルス対マリナーズ (アナハイムの球場徒歩圏内のホテルに宿泊します) どちらがいいでしょうか!? 治安や周辺情報(観戦以外に遊べたり、買い物できるか)についても知ってる方いたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 ホワイトソックスがプレーするUSセルラーフィールドは、 正直なところあまり治安が良くないところにあります。以前 シカゴ出張の際に見物に行ったことがありますが、昼間だった にもかかわらず、最寄駅から球場の近くまで行っただけで 危険を感じ、早々にあきらめて帰ってきました。 ※いっぽうでカブス本拠地のリグレーフィールドは中級住宅街の  なかに建っており、球場そばのスポーツグッズショップなどを  含めて、見物するだけでも楽しめます。  ただゲームデーなら多数のファンが地下鉄を使ってアクセス するので、人の流れに乗れば安心です。同様の例としてオーク ランド・アスレチックスの球場付近は治安劣悪ですが、試合当 日にBARTという電車でアクセスするときだけは大丈夫です。  いっぽうのアナハイムは、治安は可もなく不可もなくです。 ただアハナイムは茫洋とだだっ広い街で、レンタカーがないと どこにも行けません。一応市バスはありますが、観光客が利用 するのはあまり現実的ではないですね。  シカゴのほうは地下鉄でどこにでも行けますし、お買い物も マグニフィセントマイルと呼ばれるミシガン通り沿いにいくら でもショップがあります。H&M も日本上陸前に寄ったことが あります。※個人的には日本人に不向きなデザインと思いますが。  またシカゴは博物館・美術館の宝庫といわれ、その手の観光にも 向いています。地球の歩き方にシカゴ編がありますので、そちらを 参照されるといいでしょう。ほかにもシアーズタワーやジョン・ハン コックセンターの展望台、ネイビーピアという遊園地・モールなど 見どころは少なくありません。 ※ちなみにジョン・ハンコックセンターは一部が高層マンションに  なっており、かつてデイブ・スペクター氏も住んでいたそうです。  いっぽうでアナハイムはなんといってディズニーランドですが、 正直なところそれ以外にこれといった見所はありません。レンタ カーがあれば有名なアンティーク通りなどにも行けますが、公共 交通機関ではショッピングも含めてかなり望み薄です。  というわけで、球場には試合日だけに行くという前提で、 シカゴをオススメします。なおシカゴは大都市の割には意外に 夜が早く、8時を過ぎるとショップもレストランも軒並み閉店して しまいます。なので朝早くから行動するのが吉です。

ai0428
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 やはり試合(夜)以外の昼間は買い物や散歩などしてアメリカ散策したいので、シカゴとってもよさそうですねぇ!! 候補に入れて、考えて生きます!! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • シカゴはどっちのファンが多い?

    メジャーリーグでは、チームが2つある都市は、ニューヨーク(ヤンキース・メッツ)とシカゴ(ホワイトソックス・カブス)だ。 ニューヨークではヤンキースファンが多いと聞いたが、シカゴではどっちのファンが多いのか? (注)ロサンジェルス・エンジェルスは、実際はアナハイム市にあるので、私は別都市と解釈し、今回は含めません。

  • メジャーリーグ観戦しながらビデオ撮影は許されますか

    メジャーリーグ観戦しながらビデオ撮影は許されますか 以前NBA観戦したときはビデオ撮影していると係員がとんできてやめるよう注意されました マイケルジョーダンのブルズのシカゴでの事ですが。 今度アナハイムエンゼルスの試合観戦に行きますが ビデオはダメでしょうか また、大学生の息子と2人旅ですが エンゼルスのおススメのお土産はなにかありますか ロサンゼルスに宿泊するのと、アナハイムに宿泊するのでは どちらがいいでしょうか、アナハイムには、ディズニーや、ナッツべりファーム以外に いいところはあるのでしょうか ロスに宿泊して、博物館や、ユニバーサルなどに行った方がいいと考えていますが どこか良かったところを教えていただけたらと思います

  • MLB(ロサンゼルス・エンジェルス関連)

    こんばんは。 MLB(メジャーリーグ)で、ロサンゼルス・エンジェルスの監督が解任になったというのは、スポーツニュースだけではなく、一般のニュース報道でも話がありました。何でも原因は、エンジェルスがワーストの14連敗になったことがきっかけになりました。監督代行が2022年シーズンの残りを指揮することになった模様です。大谷選手ですが、2023年以降の契約については他のチーム(例=シアトル・マリナーズ、ニューヨーク・メッツ、ニューヨーク・ヤンキースなど)への移籍の可能性もあるということでよろしいでしょうか? その辺のところについて、よろしくお願いします。

  • アナハイム 危険エリアなど。。。

    来年アナハイムに旅行に行こうと考えています。 jtbかhisのツアーでいきますが、予定だは、ディズニーランドの近くにホテルをとり、旅行のメインはメジャーリーグ観戦です。 前回シアトルに行き、特に心配するようなことはなく無事に帰ってきましたがシアトルはかなり治安いいみたいなので、アナハイムにいくことがちょっと不安です。 アナハイムの不安はシアトルに比べてどうでしょうか!? またアナハイム付近で危険なエリアなどありますでしょうか!?

  • アナハイムでの宿泊先

    はじめまして!! 来年、メジャーリーグ観戦(ディズニーと買い物も)に ロサンゼルスのアナハイムに旅行に行こうと思っています。 ツアーで行くのでホテルはある程度指定かもしれませんが、 おすすめのホテルがあったら教えて下さい!! 希望は、冷蔵庫ありでホテル内にレストランや軽食ができるところ、 それから球場へのアクセスが便利なところです。 ・・・今色々みていますが、アナハイムプラザがいいかなぁと思っています! ただ、いろんな意見を聞きたいのでおすすめを教えて下さい!!

  • メジャーリーグのチケット購入

    メジャーリーグのチケット購入について、質問です。 過去に二回、観戦をしたことがあります。 最初は、NYで。 二度目はロスで。 初めてのときは、チケットの人気度がわからなかったために、 日本の代理店で購入しました。 二度目は、現地でその場で購入。 現地に行ってから購入したほうが、断然安いので、 そうしたいのですが、状況がよくわかりません。 9月20日のエンゼルス対マリナーズを見たいのですが、 当日スタジアム(アナハイム)で購入できるものでしょうか。 座席はどこでもかまいません。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • 観戦ツアーのツアー会社選び

    今年の9月にhisでメジャーリーグ観戦ツアーに行きました。 来年また、ロサンゼルス、(アナハイム) にメジャーリーグ観戦ツアーに行きたいのですが、旅行会社はどこにしようか迷ってます。 jtbなんかはどうなんでしょうか!? HISとJTBで違いとかあるんでしょうか!? 教えて下さい!!

  • メジャーリーグの対戦カードは、日本人観光客の多そうなときに、日本人観光

    メジャーリーグの対戦カードは、日本人観光客の多そうなときに、日本人観光客むけの対戦カードを組んでいるのでしょうか? 今GW中ですが、ボストンレッドソックス(松坂)対LAエンジェルス(松井)選が組まれています。 以前、お盆の時期にも、マリナーズ(イチロー、佐々木・城島=当時)対、日本人プレイヤーのいるチームというカードが組まれているのを見ました。 メジェーリーグも、日本人観光客を呼ぶため、ある程度、日本人の休みを研究していて、日本人が来そうなときに、そういった、大物の日本人選手同士で対戦しそうなカードを組んでいると見てよいのでしょうか?それとも偶然でしょうか?

  • ロサンゼルス旅行 車じゃないと大変?

    4月末に新婚旅行でロサンゼルスへ行こうと考えているものです。 私は海外旅行は初めてなのでとても不安です。 今回の旅行では大リーグの観戦をすることが大きな目的のひとつです。 (主人が大ファンなのでドジャース・エンジェルス・パドレス) が、そればかりでは嫌なので、観戦ツアーとして行くのは難しいかなと思いました。 が、いろいろ調べてみると、ロサンゼルス旅行(アナハイム・サンディエゴ)は車じゃないと大変な様子…でも突然海外で車の運転なんて危険じゃないのか…と思います。 という堂々巡りで何がベストなのかどうすればいいのか判らなくなってしまいました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • メジャーリーグの球場

    メジャーリーグで使用している球場は、 内野席の傾斜が非常に緩い球場が多いですよね。 この様な球場って前列の人の頭が気になって 観戦しづらい事は無いのでしょうか? 前の人の頭が気になるほどは傾斜が緩くないのですか?