• ベストアンサー

シカゴとエンジェルス

来年メジャーリーグ観戦に行くのですが、 マリナーズ戦をアウェイで観戦したく、行く先について悩んでいます。 1つは、シカゴでシカゴホワイトソックス対マリナーズ と  もう1つは、アナハイムでエンジェルス対マリナーズ (アナハイムの球場徒歩圏内のホテルに宿泊します) どちらがいいでしょうか!? 治安や周辺情報(観戦以外に遊べたり、買い物できるか)についても知ってる方いたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ホワイトソックスがプレーするUSセルラーフィールドは、 正直なところあまり治安が良くないところにあります。以前 シカゴ出張の際に見物に行ったことがありますが、昼間だった にもかかわらず、最寄駅から球場の近くまで行っただけで 危険を感じ、早々にあきらめて帰ってきました。 ※いっぽうでカブス本拠地のリグレーフィールドは中級住宅街の  なかに建っており、球場そばのスポーツグッズショップなどを  含めて、見物するだけでも楽しめます。  ただゲームデーなら多数のファンが地下鉄を使ってアクセス するので、人の流れに乗れば安心です。同様の例としてオーク ランド・アスレチックスの球場付近は治安劣悪ですが、試合当 日にBARTという電車でアクセスするときだけは大丈夫です。  いっぽうのアナハイムは、治安は可もなく不可もなくです。 ただアハナイムは茫洋とだだっ広い街で、レンタカーがないと どこにも行けません。一応市バスはありますが、観光客が利用 するのはあまり現実的ではないですね。  シカゴのほうは地下鉄でどこにでも行けますし、お買い物も マグニフィセントマイルと呼ばれるミシガン通り沿いにいくら でもショップがあります。H&M も日本上陸前に寄ったことが あります。※個人的には日本人に不向きなデザインと思いますが。  またシカゴは博物館・美術館の宝庫といわれ、その手の観光にも 向いています。地球の歩き方にシカゴ編がありますので、そちらを 参照されるといいでしょう。ほかにもシアーズタワーやジョン・ハン コックセンターの展望台、ネイビーピアという遊園地・モールなど 見どころは少なくありません。 ※ちなみにジョン・ハンコックセンターは一部が高層マンションに  なっており、かつてデイブ・スペクター氏も住んでいたそうです。  いっぽうでアナハイムはなんといってディズニーランドですが、 正直なところそれ以外にこれといった見所はありません。レンタ カーがあれば有名なアンティーク通りなどにも行けますが、公共 交通機関ではショッピングも含めてかなり望み薄です。  というわけで、球場には試合日だけに行くという前提で、 シカゴをオススメします。なおシカゴは大都市の割には意外に 夜が早く、8時を過ぎるとショップもレストランも軒並み閉店して しまいます。なので朝早くから行動するのが吉です。

ai0428
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 やはり試合(夜)以外の昼間は買い物や散歩などしてアメリカ散策したいので、シカゴとってもよさそうですねぇ!! 候補に入れて、考えて生きます!! ありがとうございました☆