• ベストアンサー

高橋克則さんの情報

こんばんは。 ある日、車を運転しながらラジオを聴いていましたら、高橋克則さんが出ていらっしゃいました。 その話で共感を感じる部分があったので、何気に公式ページを調べてみようと思ったのですが、見つけることが出来ませんでした。 サラリーマン金太郎などに出ていた人物なのに、どうしてないのだろう…と不思議に思ったのですが、高橋さんの情報を何でも良いのでお教え下さい。 (横浜出身と聞いていますが、例えば○○の店によく居るらしい、などというお話でも構いません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

高橋克典さんですね。(漢字が違います) 参考URLが、公式サイトです。 http://www.katsunori.net/

参考URL:
http://www.katsunori.net/
choko_late
質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答、有難うございました。 漢字が違かったから…という理由、こちらに掲載してから判明しました^^; が、一旦、質問をすると取り消しが出来ないようでして…。有難うございました!

関連するQ&A

  • 3/12の

    サラリーマン金太郎4で、今日の話の最後で、中沢(大沢樹生)がスパイって分かって中沢をハメルような事をしましたよね~??あれって金太郎(高橋)、龍平(一茂)、須藤(牧瀬)の三人で一芝居したって事なんですよね??そして、鷹司も来て金太郎が「ありがとうな」みたいな事を言ったんですけど、あの辺はどうゆう事なんでしょうか??円城寺(内藤)を裏切ったわけではないんですよね~?何かこんがらがってしまって...誰かお助けを!

  • ゲームバグ?それとも・・・?

    携帯で北斗の拳のスロット(公式サイトからDLしたiアプリ) をやっていたのですが、不思議な現象がおこりました。 BBのATナビの時に緑の敵が現れたのですが、 普通に押したところなぜか777がそろったのです。 そして、「BBゲット」の画面になり、 ATが最初から始まりましたが、 BBゲーム数は1にリセットされず、 今までの続きとしてカウントされるという 怪現象がおこりました。 いままで聞いたことのないものでしたので、 (いきなりJACインではない) これは携帯ゲームのバグでしょうか? もしかして実機でもそういったことがあるのかと 不思議に思って質問しました。 もうひとつ、別のゲームで サラリーマン金太郎をしていたとき (こちらはPCの海賊版(?)ゲームです) 金太郎チャンスで100回終わったあとに 「まだまだ~」が出てきて ?のついたチェリーが出てきてその後もチャンスが続き 結局1回の菌太郎チャンスで5000枚くらい出ました。 スロットに詳しい人に聞いても 「そんなの初めて聞いた」と言われてしまいました。 これはこのゲームにおまけでついている機能でしょうか? どなたか「実機では絶対に無い」と言い切れる人いますか? ゲームのバグなのか、それとも本当に実機でも起こるのか不思議でたまりません。 よろしくお願いします。

  • ワールドトレードセンター

    初めましてこんにちわ!いま上映しているワールドトレードセンターを観たのですが、開始5~10分ぐらいだったと思うのですが、車を運転しているシーンでカーラジオから流れている曲があるのですが、この曲の題名と誰が歌っているのかが知りたいのですが、おわかりになる方いましたら教えて下さい。ワールドトレードセンターを観た方でしたらわかると思いますが、この映画の中で曲がかかるのは、この車を運転しているシーンだけだと思います。ちなみに運転している人物は、たしかウィルだったと思います。違っていたらごめんなさい!よろしくお願い致します。

  • 横浜「楽陽軒」について

    横浜「楽陽軒」のシウマイ弁当について、分かっていることがあったら 何でも教えてください。 横浜「崎陽軒」は有名ですが… 今まで、分かっていること 1.ゴスペラーズの安岡優さんが、ラジオで「横浜楽陽軒のしゅうまい弁当の 醤油入れのコレクション」と発言している事。 2.山崎拓(自民党幹事長)氏が、公式HPで、インタビューに答えて、  「横浜のシュウマイ屋に親戚がいまして、横浜楽陽軒というのをやってた んです」と発言。 3.杉並区、藤沢市、大和市に同名の店があるが、横浜とは無関係。

  • 車のラジオのノイズ

    このカテゴリーでよかったでしょうか。 私は電気の出身なので,恥ずかしくて,理系のカテゴリーに質問できませんでした。 先日,車を運転していると,突然ラジオにノイズが大きく入るようになりました(FMもAMも)。 オーディオを外して,アンテナケーブルを確認したのですが,コネクタタイプで,抜くと音声が無くなりますので,アンテナは生きているみたいです。 車のラジオへのノイズで,他に発生源がわからずに困っています。 同様な故障・事象を経験の方,あるいは推測できる方,教えてください。

  • 応用情報 h24 aut午後 問4

    こんにちは。さっそくですが質問させていただきます。 平成21年度 応用情報技術者試験の午後の問題について 質問させていただきます。 まずは、以下のサイトを別のタブで見ていただきたいのですが、 http://www.jitec.jp/1_04hanni_sukiru/mondai_kaitou_2009h21_2/2009h21a_ap_pm_qs.pdf 18ページから始まる問4の19ページの 表 および設問2の c に入る数値についてなのですが、 この c を求めるには稼働率の公式を使うと思うのですが、 高橋麻奈先生著の「やさしい応用情報技術者講座」によると、その公式は 稼働率 = (全運転時間 - 故障時間) / 全運転時間 = MTBF / ( MTBF + MTTR ) となっています。 ここで設問2の c の値についてですが、 自分は c の数値を x として MTBF の2年は 2*365*24 = 17520時間なので 17520/(x+17520) = 9986/10000 という式を立てて計算したのですが その値は x = 24.56238... となり25としたのですが、正解表をみて違っていました。 この場合は他の機器の稼働率から MTBF が1年の機器の項目から 17520/(x+17520) = 8772/8760 とするべきなのでしょうか? これだと、確かに正解表と同じ値が得られるのですが・・・ ご存知のかた、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラジオドラマになった小説のタイトル

    今から半年から一年近く前、NHKラジオ第一放送のラジオ文芸館(日曜夜十時)で放送された小説原作のラジオドラマのタイトルが思い出せません。 内容は、 ・近未来の話で、舞台は超巨大ビル。住居やら会社やら店やらが全部入っていて、エレベーターが五千階やら一万階というとてつもない高さへ行く。 ・主人公はサラリーマン(だったと思われる)。たまにエレベーターではなく階段を使う。 ・階段を上っている最中に、絵を描いている不思議な男と出会う。彼は徒歩でビルの頂上まで登ろうとしているらしく、二度目に会ったときはずいぶん上の階にいた。 などというものです。 変わった舞台設定の話だったので、しばらく聞き入っていたのですが、タイトルも作者名も忘れてしまいました。本を見つけられるなら、改めてその原作を読んでみたいと思っています。 この小説のタイトルをご存知の方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカの飲酒運転

    アメリカのドラマでよく登場人物がバーで酒を飲んでから車で帰宅する場面が多く見られますが、啓蒙の意味か主要な登場人物の喫煙シーンがほとんど出てこないアメリカのドラマが多い一方で飲酒運転であろうシーンが沢山出てくるのが不思議でなりません。 制作側があまり考えていないだけかアメリカの人達のアルコールに対する考え方が違うのか詳しい方教えて下さい。

  • 宮崎県の生駒高原に行き方

    宮崎県の生駒高原に行きたいのですが 車が運転できないと最寄り駅の西小林駅から約5kmを歩く以外に行き方は無いのですか? レンタルサイクルとも無いのですか? 生駒高原の公式ページを確認しても車以外の方法が記載されていません。

  • 店の場所

    あした(1/8)親と秋葉原に逝くのですがどなたかゲームバンクという店の場所を知らないでしょうか?公式ページのも乗っていなかったので どなたか教えてください。 ちなみに私は日比谷線で秋葉に行きJRの出口のほうに行って中央通り(ラジオ会館のあたりに出ます)から逝くのですがどなたか昭和通り口から行く方法知りませんか教えてください