• 締切済み

やり方教えてください。

やり方教えてください。 三角形ABCがある。 Bから、辺ACにむけて、線を引く。そのACとの交わった点をQとする。 Cから、辺ABにむけて、線を引く。そのABとの交わった点をRとする。 また、CR,BQの交わった点を、Oとする。 BC上に、点Pをとる。 そして、AOPを結ぶ。 AB=15 AQ=4 QC=4 BP=6 PC=4 です。 (1)ARの長さは? (2)面積比 △ABO:△BCO:△CAOは? わかる方で、いいので、教えてください。 何度やっても、答えが合いません。

みんなの回答

回答No.1

数学の問題の質問を連投されているようですが…。 >何度やっても、答えが合いません。 あなたの答えの出し方を記載してください。 でなければ、あなたがどこで間違えているか指摘することはできません。 あと >線を引く 線じゃなくてさ…。垂線?を引くということ??