• ベストアンサー

NTエクスプローラについて

ryo-donの回答

• ベストアンサー
  • ryo-don
回答No.2

Ryo-Donです。 >専門職じゃないので詳しい経緯がわからないのですが、 >全社内でNTへ移行したのですが、NTの方が管理者にとっては >扱いやすいといわれてるからだと思います。 そうですね。何かにつけてWindowsNTの方が良かった・・・ と思うことはあります。 サーバー管理者として・・・ >早速、優先度をあげてみたのですが、 >警告メッセージが出てきたのですが構わないのでしょうか? システムが不安定になるというメッセージが出ますが構いません。 ただし、サーバーとなるような環境でのパソコンに対してのこの設定は、 サービスがバックグラウンドで稼動している為、 不安定になることがありますので、 オススメはできません。 >また、この方法は、他に使用することってあるのですか? うーん、ほとんど使用することは無いですねぇ。。。 サーバー兼クライアントとして使用する場合は、使用することがあるかもしれませんが・・・ 他にも「システム」→「パフォーマンス」から、 アプリケーションの優先度を決定したりすることも可能です。 ExcelやWordなどのアプリケーション(フォアグランドアプリケーション)を 優先させたい場合は、ここを高に・・・ サービスなどのバックグラウンドアプリケーションを、 優先させたい場合は、 ここを低に設定します。 余談ですが・・・

fagen
質問者

お礼

わかりやすい解説ありがとうございます。 専門職じゃないのですが、最近コンピュータに興味を持っているものです。 わからない用語もあるのですが、この辺は自分で勉強していこうかなと思います。 また見かけたら、教えてください。 ありがとうございました。