• 締切済み

DVDの変換方法

DVDをもらったのですが、テレビ用DVDでは見れないけど、PCでは見れます。ファイルを見るとテレビ用DVDと同じように見えます。このDVDをテレビ用に変換する方法をご存じの方がいれば教えて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• tereya
回答No.3

僕も昔同じような経験をして困ったことがあります。その時は、youtubeの動画をDVDにしようとしたときなんですが、たぶん同じ方法が使えます。 前置き、ずいぶん前にやったことなので、記憶があいまいです。間違っていたらすみません。 まず、そのVOBファイルを「DVD Flick」というフリーソフトで、でオーサリングしてください。 注意すべき点はファイル名はすべてアルファベットにすること、Cドライ直下なんかは日本語が入らないのでそこで作業することをお勧めします。 でも、重要なフォルダなんかがあるので削除しないように注意してください。 設定で、「ISOイメージを作成する」にするのを忘れないでください。 あとはできたISOイメージを「DVD Decrypter」などのライティングソフトでDVDに書き込むだけです。 参考になるURLを貼っときますね。 http://pc.saloon.jp/article/3968003.html

参考URL:
http://pc.saloon.jp/article/3968003.html
  • OKWavex
回答No.2

ですから、複数あるファイルのうち、PC上で再生できる動画ファイルから、DVD-VIDEOを作成してください。

• OKWavex
回答No.1

動画ファイルをPCにコピーして、DVD-VIDEOを作成してください。

kero2000y
質問者

補足

ファイル形式が VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB なのですが