• ベストアンサー

目元、口元用のクリームでおすすめを教えてください。

今、とっても目元、口元が乾燥してしまって困っています。 そこで部分的につけるクリーム等を探しているのですがなかなかいいものがありません。 最近まで使ってたのがファンケルのものなのですがファンデーションの上からつけられません。(ファンデーションがよれてしまうので必ずファンデ前につけるクリームだということです。) お手ごろ価格でファンデーションの上からつけられる保湿力の高い目元、口元用クリームはないでしょうか・・・。

noname#407
noname#407

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miio
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.4

私も再び登場♪やっぱりシスレーは高すぎましたか…20代前半であれば、高いの使わなくても、自分の肌の力を信じましょう! 夜、自宅でやる簡単な保湿の為のお手入れ方法があります!お安く、しかも絶大の効果は、「蒸しタオルパック」です。 もう読んだまんま、の方法ですが、清潔なタオルに、できるだけキレイな水(浄水されたもの)をかるく含ませて、電子レンジで40秒ほどチン!火傷しない程度の温かさになったら、目の周りや顔全体に乗せてじっくり…私はこれを、化粧水をつけ、蒸し、化粧水をつけ、再度蒸し…と繰り返しています。クリーム類の油モノは、このお手入れが終わってから。化粧水はケチらず、バシャバシャ大量に叩き込む感じで。だから、高い化粧水をケチって使うくらいなら、安い化粧水を大量に使う、ほうがオススメできますね。 あ、あと、入浴は、あまり高温のお湯に長時間浸からないこと!体中の油分が抜けて出てしまい、肌荒れの原因になります。入浴は必要ですが、ダラダラ汗をいっぱいかくような入浴方法はNG。乾燥サウナも×。ただし、高温であっても、ミストサウナのような水分いっぱいの中にいるのであればOKですが。 ちなみに、会社のデスクに加湿器を置くのは良いアイデアだと思いますが、水を貯めておく箇所の清掃を大事に!!清掃を怠ると、カビを巻き散らすことになっちゃいますからね! あと、ファンデのひと手間。リキッドファンデに基礎に使っているクリームを少々混ぜて使うと、結構シットリします。入れすぎはダメですけどね。あと、目の周りは、指で軽くトントンと叩き込むようにしてファンデを塗る(リキッドは少量でOK)と、あまり寄ったりはしないかと・…それと、油分がゴーンと浮いている状態でフェイスパウダーすると、時間が経ったら必ず寄ってしまいますから、表面だけは軽くティッシュオフするか、少し時間を置いて(油が少しだけ肌表面に落ち着いてから)パウダーすると良いと思います。 それと!!ファンデの仕上げには、パウダーファンデよりも粒子の細かいフェイスパウダーの方が、寄り・浮きが少なく、しっとり柔肌に仕上がりますよ(^o^)そして、必ずパフをサラサラ清潔に!!パフの汚れ(ファンデの残り)が、化粧浮きの原因でっす! では、みんなで一緒にキレイになりましょう☆

noname#407
質問者

お礼

こんにちわ。 蒸しタオルは気軽にできそうですね。 キレイな水はミネラルウォーターでいいんですよね? 化粧水もどうしてもケチってしまってました。 普段はほんとに乾燥なんかとは無縁なのに仕事中だけ乾燥してしまうってやっぱり空調とか暖房とかが原因・・・。 加湿器も購入しようかと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.3

再び登場です! 夜用のクリームを日中使用するのはおすすめできません。たぶん日中のクリームに比べて油分が多くなり、これから紫外線が強くなるので、あぶら焼けの恐れがありますし、化粧崩れにもつながります。昼夜兼用のクリームでしたら別なのでしょうが・・・。クリームでしたら、フランスのオルラーヌというブランドをおすすめします。「オルラーヌの製品に出会って、クリームの認識が変った」という記事を読み、試してみましたがその通りでした。 それから、これは他の方にもアドバイスを差し上げたのですが、わたしはこの冬、頬のあたりを中心に皮がひびわれたような状態になり、困って化粧品店で聞いたところ、「角質が剥がれかかっている状態」だと言われ、角質を拭き取るタイプの化粧水をコットンにふくませて使用したらすぐに改善しました。 これもクリニークの化粧水をはじめ、最近では各社から発売されています。 ですから、角質を取る → 化粧水で補水する → 保湿ジェルで保湿する → クリームでふたをする・・・という図式がわたしの中では確立されているのです! それで、週に2~3回、DHCのミネラルマスク(パック)やクリニークの保湿パック(スキンカーミングモイスチャーマスク)を入浴中に使用しています。 (ちなみに参考URLのアイ・ビューティーストアは安く購入できる上に、対応がよいです) なんと言っても乾燥は一番怖いです! もし可能なら、美容上の問題だなんて言えないから、乾燥して喉が痛いとかドライアイで辛いとか身体的な理由をつけて安い加湿器を自腹で買って、オフィスのご自分の席の近くで使えるのがベストなんですけどね。加湿器の威力は偉大です! がんばって下さいね。

参考URL:
http://www.ibeautystore.com/contents/clinique/brnad_cq2.htm
noname#407
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 実はクリニークは以前使っていました。(2年間ぐらい) クリニークは気に入ってはいたんですが後から後からいろんな新製品がでてきて何を使っていいのかわからず(値段もけっこうするので)カウンターのお姉さんに聞いてもこれもあれも使わなくてはだめだと言われ資金の問題と若いうちからこんな使わなくてはいけないブランドなのか?と疑問を持ちやめてしまいました。 でもクリニークのあの化粧水はスーっとしていいですよね。特に夏は・・・。 それと加湿器には気づきませんでした。小型加湿器なんてないですかねぇ。机の上における程度の・・・。 パックは週に1度化粧水をひたすとふくらむ顔マスクをしています。 効果はいまいちです。 オルラーヌは初めて聞きました。調べてみます。

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.2

先のmiioさんのおっしゃるように、ファンデーションの上からアイクリーム等をつける事はおすすめできません。何故ならファンデーションはそもそも肌を乾燥させるものだそうだからです。だから、そのファンデーションの上からいくら良いクリームを塗って効果も?ですし、もったいないと思うのです。 アイケアは直ぐに効果は現れないと聞きます。やはり気長にやるしかないのでしょうね。わたしのおすすめのアイクリームは資生堂のアクティアハートのアイビューティー・3,800円です。軽くてなめらかで伸びが良くてしっとりします。3,800円でかなりもちます。 目元の他に口元も乾燥していらっしゃるそうですが、化粧水の後、保湿クリームをつける前に保湿ジェルをつけるとべたつかず、しっとりします。わたしは今、H2O+(エイチ・ツー・オー・プラス)のブルーのジェルを使用しています。保水力がとてもあるそうです。このジェルを使うようになってから、ずいぶん乾燥しなくなりました。同様の商品は他社でもたくさん出ていますから探してみて下さい。最近は夏でも冷房で乾燥しているので、同様のお手入れをしています。

noname#407
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりファンデーションの前につけるのがいいんですね。 アクテアハートなら買えそうです。 H2O+ってよく大きなデパートにショップがあるあのブランドですか??? 私もいろいろ考えていて今、夜用のクリームを昼間にも塗っておこうかなって思っています。それってやはりだめなのでしょうか? ファンデはリキッドとパウダーの2つを使っています。 普段は乾燥しないだけにいつもの基本化粧品ではまかないきれないのが残念です。

  • miio
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.1

お手ごろ価格とは程遠いですが・・・シスレーの、シスレイヤというクリームで、目元・唇の両方に使用出来るクリームがあり、これは本当にバツグン!!です。一晩でツルンとなります。ただし・・・相当高いです。が、このシスレイヤ、顔全体用の保湿クリームもあるのですが、これもまた絶品です。やはり高いけど(ともに、1個3万円もします。少量で良いので長持ちしますが) coco1さんの年齢にもよりますが、30歳を境にやはり少々高くても効果の高いものをオススメします。 あと、余計なお世話かもしれませんが、ファンデーションの上から目元のケアをされているのですか??外気の汚れの付着したファンデの上からクリーム類をすり込むのは・・・オススメできないと思うんですが・・・汚れを余計に付着させることになるし、部分日焼けの原因になると思うので、止めたほうが良いのでは?? なんと言っても、やはり外見的なケアよりも、基礎のお手入れ!!夜、寝る前に、しっかり保湿することが一番だと思います。

noname#407
質問者

お礼

miioさん、こんにちわ。 ごめんなさい。1個、3万円はとても手がでません。 ちなみに私は20代の前半です。 普段はぜんぜん乾燥なんてしないんです。ほんとに基本的な手入れをしていれば問題はないんですが職場が冷暖房がきつくて仕事になると部分的にかさついてしまうんです。 それで仕事場でもちょくちょく塗る事が出来るファンデーションの上から使えるものを探していました。 でもファンデーションの上からってやはりだめなんですね・・・。 ファンデーションを塗る前につけるクリームってどうしても上につけるファンデが上手くのらなかったりするので。(ファンケルのアイセラムがそうでした。) いろいろアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乾燥肌で目元もOKなパウダリーお願いします

    乾燥肌で特に目元が乾燥します。 今までパウダーファンデはほかの部分が大丈夫でも 目元だけは乾燥してしまい、リキッドやクリームを使ってきました。 でも手軽に直せたり朝使えるパウダーファンデは魅力的です。 友達のお勧めのレビューのパウダーも私には乾燥したので ほかに目元も含めて乾燥しないパウダーファンデがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 目元の保湿ケア

    おはようございます。 メイクの上からでも使える 目元の保湿クリームがありますが あれは効果ありますか? メイクがよれたりしないのでしょうか? 手頃な価格でお薦めがありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 目元の乾燥を防ぐベースメークの仕方を教えてください

    普段特別な日のみしか化粧をしません。 しかし年齢も31になり、そろそろ肌の衰えが気になりだしてきました。粉をふくまではないのですが、冬は乾燥肌で基礎はSK-IIを使っています。 肌を乾燥から守る為にファンデを塗った方がいいのかな?と思いカウンターで色々試したのですが、タッチアップしてもらった後に必ずといっていいほど時間が経つと目元のちりめん皺がどんどん出来てしまい困っています。 最近結構なスピードでしわが増えており、ピンチです!。 化粧しない方がお肌にいいのはわかっているのですが、たまにする日もある為化粧をした際の目元の乾燥の防ぎ方を教えてください。 今はクリームファンデを探していてリサージが保湿力があり良かったので検討中です。もともとはSUQQUを使っており、クリームファンでを試したら仕上がりは良かったのですが何時間か経つと乾燥してしまいました。お粉も同じブランドのものを試しました。 あとはくまのカバーにクリームタイプのコンシーラーを検討しています。 目元にアイシャドウやお粉をはたくのが原因でしょうか?。 でもそうしないと、マスカラやアイラインが油分で落ちてパンダ目になってしまいます。 お粉がないとファンデの崩れも気になります・・・。 また、お化粧直しの際に目元を潤すものがあったら教えてください。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 私のお肌のお手入れ、どこが間違ってるの?

    化粧をした途端、超・乾燥肌になる者です。 教えてください。 普段のお肌のお手入れ・メイクの手順は次の通りです。 クレンジングクリーム ⇒ 保湿効果の高い洗顔料 ⇒ 保湿効果を促すプレ化粧水 ⇒ 保湿効果の高い化粧水 ⇒ 目元口元は専門の美容液 ⇒ 美白効果のある保湿乳液 ⇒ 夜はその上にナイトクリームたっぷり 朝は上記の上に、保湿効果のある日焼け止めクリーム ⇒ 保湿効果の高いクリームファンデーション ⇒ おしろい クリームファンデを塗ったところまでは、もっちり潤い肌なのですが、おしろいをはたいた途端、ガビガビになります・・・ もちろんはたき方はイロイロしてみました。 パフやブラシなど・・・ ひとつひとつの基礎化粧品がベタベタ肌に残っているというようなことはありません。 ひとつずつ丁寧に肌に入れて、時間をかけて重ねていきます。 これはどこが間違って乾燥してる肌に仕上がってしまうのでしょうか? 雑誌で研究しても、デパートの化粧品カウンターで相談しても、もっと高い化粧水やら乳液やらファンデを薦められるだけで・・・ どなたか、潤い肌になる方法、教えてください~。 ちなみにおしろいは、おしろいのなにモイスト効果があるとうたわれているものを使っています・・それなのに。。。。 

  • 目元の乾燥について

      20代の女性です。 元々乾燥肌ではありますが、最近目元が乾燥します。   私はよく横になると無意識に涙が出て拭き取って再度クリームを塗り直してはいますが、目覚めて鏡を見てもシワの跡が酷いです。 目尻とその周辺には涙の跡やカス、めやにも必ずつきます。   使用しているアイクリームはフレスカで、他にフレスカの保湿クリーム、ニベアの青いチューブのクリーム、スチームクリーム、ホホバオイルを使用してみたのですが改善されませんでした。     これを踏まえてオススメのアイクリーム、目元美容液、対策などはありますか?   ちなみにフレスカのアイクリームは元々別の基礎化粧品(クレンザー、化粧水、保湿クリーム)を愛用していたから買ってみただけで、その他のクリームやオイルは家にあるものを使っていただけなので目元のスキンケアに関しては全くの初心者です。

  • 朝の保湿クリームについて

    かなりの乾燥肌です。午後には粉が吹いたようになっています。保湿には夜も含めて色々やっているのですが、ファンデーションを塗る前、ベースメークの段階で悩んでいます。 現在、化粧水、美容液、保湿クリーム、下地クリーム、リキッドファンデーションの順なのですが、この保湿クリームはどのようなものがお勧めですか? 今何を使ったら良いのか思案中です。現在はさらっとするようなタイプのようで、保湿中心のファンデーションもよれないものがあればなーと思っています。 よろしくお願いします。

  • 目元のファンデーション伝授して

    目元の小じわにファンデーションが入り込んでしまいます。 くまが目立つので、スティックコンシーラーやチューブ型のコンシラーなどその日の気分でつけてます。その後にリキッドファンデーションを重ねてますが、どうしても目元の部分がうまく伸ばせなくって(>_<) 目元ってすごく細かいしわがあるじゃないですか? 最近乾燥してるから、さらにきになってきちゃって・・・。 うまく伸ばしてなおかつくまが隠れる方方伝授して下さい!! ★★ちなみに朝の手順 化粧水-美溶液-(クリーム)-下地-コンシーラー-リキッドファンデーション-パウダー 完了! ★★お昼の直し ティッシュOFF-(水で押さえる)(化粧水)-コンシーラー-ファンデーション 完了!

  • まぶた(目元)、唇(口元)がカサカサに・・・。

    乾燥のせいでしょうか?最近、目元・口元特にまぶたと唇がカサカサになってしまい、アイシャドウや口紅が塗れない状態です。(´Д`) とくにまぶたはかゆみがあるため、掻いてしまい赤くなってしまいました。で、本日お医者様のところに行って処方してもらったのが軟膏なのですが、なんと2種類あって。片方は、この目元・口元のカサカサよう。でもう一方は指の皮がむけてしまう(さかむけのひどくなった感じ。)指の為の軟膏なので、どっちがどっちに効くのかが分かりません。私は目元・口元用がロコイド軟膏+レスタミンコーワ軟膏の方だとうる覚えに思っていたので塗ってみたのですが、ひどくヒリヒリしてきたので心配になり、洗い流しここに書き込みをする事にしました。 処方してくださったお医者様が週に一度毎週木曜日にしかこない方なので来週まで待ってられないため、何かご存じの方がいたら教えて頂きたいと思います。処方されたのは、下記の通りです。 ●ロコイド軟膏+レスタミンコーワ軟膏(小さなタッパに入ったモノ・白色) ●メサデルム軟膏(チューブ入り・半透明) しかし、どちらも使用注意に「目や目の回りには用いらないこと」となっています。一体、どうなっているのでしょう?まぶたや唇には塗っても平気なのでしょうか?

  • 目元のシワを目立たないようにメイクをする方法

    私は瞬きからくる表情シワ(縦に入るしわ)が最近気になり、アイクリームを利用して、保湿にこころがけています。シワも今はそれほど目立ちません。 しかし、せっかく保湿をして状態をまあまあに保っても 朝の目のまわりのメイクが上手くいきません。 化粧水、美容液、クリーム、目元用のクリームをつけ 下地、リキッドファンデーションを顔全体に塗り 目のまわりはコンシーラーで薄くメイクをしていますが、 シワの部分には何も塗りません。塗るとコンシーラーがシワに入って 余計目立つからです。 でも、そうするとアイクリームのテカリ、目の皮膚の色が目立って それもそれで格好が悪いです。 綺麗にシワを目立たせることなく、保湿もしながらするメイク方法って ありませんか? アドバイス頂きたくお願い致します。

  • 乾燥シワ?目元のファンデが割れてしまいます…!

    こんにちは。 私は乾燥肌で、最近乾燥のせいか夕方頃になると目まわりのファンデが割れてシワの様になってしまいます; 何が悪く、どうしたら防げますか??どうかご教授ください! 現在はBBクリーム→リキッドファンデ→フェイスパウダーをつけています 化粧する前は化粧水美容液乳液クリームなどきちんとつけています。 日中は超音波スプレーで水分補給してみたり化粧の上からクリームをぽんぽんと置いたりしていますが、 クリームを塗ると化粧が崩れますし直そうと上からフェイスパウダーをはたきますが上手く馴染まず… どこから改善していけば良いのかわかりません;; オススメのファンデやクリームなど化粧品も詳しく教えて下さると凄く助かります! (あまり資金はないので高いものは買えないのですが;) よろしくお願いします!