• ベストアンサー

タイヤ交換料金

X-4リアタイヤ190/60の交換をバイク屋に頼んだ所、タイヤ代+工賃+タイヤ廃棄料で46000円でした。 高いと思うのですが…こんなもんでしょうか? 銘柄はBSのBT020です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superjiro
回答No.3

はじめまして。 リアだけで46,000円は極めて高いというよりまんまと店の手に嵌められてしまいましたね。 私のいつも交換して貰っているタイヤ交換専門のショップではミシュランパイロットパワー2CT190/55と120/70の前後工賃込みで45,000円でしたよ。 リッタークラスのタイヤ交換は高価なイメージがありますが交換の際にいろんなショップに聞いてみて見積もりを出されてみては如何でしょうか? ちなみに買ったバイク屋に聞いてみたら同じ仕様で6万円と言われたまげましたね。 やっぱりバイクやは工賃などで利益を出してる性もあるのかそれともタイヤの価格が高いのかどちらにしろぼりますよね。 バイク屋の信頼性か良心的な値段を優先するか質問者様次第でしょう。

nekosa-n
質問者

お礼

参考になりました。 現在パンクしてまして、押して行ける距離が良かったので高くても頼まざる得ない状況でしたので… それに、週末に泊まりツーリングも予定しており、事を急いでました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 1500gt
回答No.2

今タイヤの値段が 上がってます。 民法で契約の自由が あります。 貴方が高いと思えばそれでよし!です、なにか 有ればバイク屋さんで 保障を受けると思って下さい。納得行かなければ 別のバイク屋さんに 行って下さい。(色んなバイク屋がありますよ!)売る自由 買わない自由 売らない自由 売る自由が 原則です。

• draft4
回答No.1

すごく高いです でも安心を買ったと思えば、やっぱり高いか (゜O゜)☆\(^^;) バキ! タイヤが25000円、廃棄料が2000円だとして2.7万円、タイヤ1本の交換が3~5000円 X4は作業しにくいからというのはあるけれども、工賃2万円ってのはボッタクリだと思いますよ (^_^;

nekosa-n
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。