• 締切済み

ソフトが起動しない

タイトル以外にも不具合があります。 パソコンを立ち上げると通常のログイン画面が出ず、ユーザではなくゲストの状態で起動してしまいます。 一度ログアウトしてやると元に戻ります。 起動時にはいつもと違う、アナログ回線でネットに接続する時のようなプツプツ言う音がします。 デスクトップ上のアイコン、クイック起動バー、スタートメニューのどれを使ってもアプリケーションソフトが起動しません。 デスクトップ上のアイコンをクリックしてフォルダを開くことも出来ませんでした。 「ファイル名を指定して実行」を使えばアプリケーションは起動しますし、実行中のアプリケーションからファイルやフォルダを開いたり、IEを立ち上げたりすることは出来ます。 一体この現象は何が原因なのか、対処法などわかりましたら教えてください 「応答なし」になっているものは現在在りません。 不必要な常駐ソフトも終了してあります。

みんなの回答

  • ttro
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

IEのインストールではだめでしょうかね?(^^;) casysさんの意見と重複してる部分はあると思いますが・・・

  • casys
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

>>ソフトが起動しない 似たような現象は私もありました。 入っているCDを読みに行っていたようで、CDROMを開けたらアイコンが いじれるようになりました。原因は分りません。 その他については、システムファイルレベルでおかしいと思うので 上書きインストールをしてみてはどうでしょうか? すみません。まともに回答できていませんが。

関連するQ&A

  • クイック起動アイコンを別のソフトから開く方法

    画像の入ったフォルダをクイック起動に入れてるのですが、 「ペイント」などでそのフォルダを開くことが出来なくて困っています。 クイック起動アイコンを「ファイル」→「開く」でのみデスクトップに表示させることは出来るのでしょうか もしくは、デスクトップの隠しファイルを「ファイル」→「開く」で選択させることは出来るのでしょうか ちなみに隠しファイルは非表示に設定してあります。 また、osはxpです。 「隠しファイルを表示する設定にする」「クイック起動アイコンをデスクトップに移動させる」などといった回答は求めていません。 何かソフトを使う方法などでもかまいません。 知っている方、ご回答よろしくお願いします。

  • 実行形式のソフトが起動しません

    ある実行形式(拡張子.exe)のアプリケーションソフトを起動しようとしたとき、最近になって急にアイコンが白い四角のアイコンに変わっていました。クリックすると、「指定されたデバイス、パスまたはファイルへのアクセスは拒否されました」と出まして起動できません。(1) フォルダの属性(許可等)をいじっても、ウイルスソフトを削除しても同じく起動できません。(2) 関連するショートカットキーを削除、tmpファイルも削除、ネットワークの他の共有フォルダもすべて解除してみましたが同じでした。(3) ソフトの入れ替え、レジストリをいじらないソフトなので他のドライブへ入れ替えして試してみましたが同じく起動しません。他に考えられることが分からなく質問しました。ご教示いただけますでしょうか。

  • デスクトップアイコンからの起動について

    デスクトップのショートカットアイコンからの起動について教えていただきたいんですが、 常駐型アプリケーション(Yahoo! Widget Engine・Norton Internet Security等)を起動させる時、 デスクトップ上にショートカットアイコンを作成し、そのショートカットアイコンをクリックして常駐型アプリケーションを起動させる行為はPCにとって良くない事なのでしょうか? 場所は覚えていないんですが、どこかのサイトであまり良くないと書いてあったものですから(理由は書いてありませんでした)。 宜しくお願い致します。

  • officeが起動できません。どうしたらいいでしょうか。

     HDがいっぱいになってきたので、いらないファイルを削除しようとしていろいろいじっていました。そうしたら、officeの起動に必要なファイルを削除、あるいは違うフォルダに移してしまい起動できなくなってしまいました。officeのアイコンをダブルクリックすると、  「実行するには、アプリケーションソフトをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、セットアップを実行してください。」  という表示が出て起動できません。WindowsフォルダのProfilesフォルダもいじっていたので、そのときにフォルダを移動したりしてしまったので、それが原因かもしれません。どうすれば直るでしょうか。とっても困っています。ちなみに、OSはWindows98で、office 2000 professionalを使ってました。

  • クイック起動バーを使い易くするソフト

    クイック起動バーを整理する、フリーソフトを探してます 以前にも、ここで質問しましたが解決しなかったんで もう1回、質問なんですが 私のOSはMEで 現在、クイック起動バーに、複数のアイコンを入れてます 本来なら、デスクトップに アイコンを入れても良いんですが リソースの事が、あるのと、ネットに接続してる時 わざわざ、デスクトップに切り替えるのが面倒な事… 更には、出来ればワンクリックで起動したい為 必要最低限の物しか置かない様に、してます しかし、クイック起動バーの アイコンの数が増え過ぎて来た為 これを整理したいと思いました で、以前に、パソコン関係の本で クイック起動バー表示を、2段に、するソフトの事を 知った気が、しました それは、普段、見た目は1段ですが バーにカーソルを合わせると2段に、なるソフトです ただ、前に、ここで そのソフトだと、負担が掛かると聞きました 勿論、頻繁に使うソフトと 滅多に使わないソフトが、あるのは確かです しかし、私は上記で希望したソフトしか知りませんので 別の方法で、もっと便利なソフトが、あれば それでも構いませんので、宜しく御願いします

  • Adobe Reader7.0をアンインストールしたrAdobe Acorobat 7.0 Standardが起動しなくなりました

    お世話になっています。 Adobe Reader7.0を「アプリケーションの 追加と削除」でアンインストールしました。 それから、Adobe Acorobat 7.0 Standardのデスクトップ上のアイコンをくりっくしたですが、応答せず、起動しません。 他のフォルダでPDF形式で保存していたファイルが あるのですが、それをクリックしても、これまた何の応答もありません。 どうしたらいいでしょうか? どうか助けください。<__>

  • タスクバーからfirefoxなど起動中のアプリケーションのアイコンが消える。

    タスクバーからfirefoxなど起動中のアプリケーションのアイコンが消える。常駐ソフトではなく起動中のアプリケーションのアイコンが消えてしまいます。ソフト自体は動いているのになぜかアイコンだけが消えてしまいます。いつもではないのですが・

  • ソフトが起動しなくなりました

    一昨日、あるアイコン(自動解凍機能付き圧縮ファイル)のが何時もの電子レンジみたいな物から違うソフトのアイコンに変わっていました。そのアイコンのプロパティを開き、色々していたら何時も見ているアイコンに戻りました。 そのまま気づかずにいたら、デスクトップ上に在る約半分のソフトがダブルクリックや右クリックで開くをクリックしても起動しなくなりました。オフィス系は全滅、ファイルメーカーも駄目です。 ネットとメールは出来ます。 それと今気づいたら、画面に左下に出ているアイコンをクリックしても音量と言うのが表示されてきますがこれも開きません。 何をしたんでしょうか?解決のヒント下さい。 もう一つ、ワード、エクセル等のソフトその物は起動してきませんが、作られているワードのファイル等は普通に起動してきます。 OS:WIN XP

  • ソフトの起動

    ソフトを起動させる時にデスクトップにおかれているアイコンをダブルクリックしていますが、 デスクトップにショートカットを置かずにキーボードのみで起動させることはできるのでしょうか?

  • クイック起動のバーにデスクトップのアイコンを出す

    スタートボタンの右隣にクイック起動のバーがありますが、いつのまにかそこにデスクトップのアイコンがなくなってしまいました。これを出す方法を教えてください。他のアプリケーションの使用時にデスクトップの初期画面に戻る必要がある時にそのアイコンがないととても困るのです。よろしく。