• ベストアンサー

本当に水害がおきるの?

八ッ場ダム下流にお住まいの皆さん、今回の台風によって水害の被害があったのでしょうか。雨の様子と水害の有無をレポートしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108517
noname#108517
回答No.1

水害はダムを作れば防げると言う問題ではありません。 そう信じているダム賛成派が無知なんです。 自然には人間の力など通じない。 私の知る限り停電はあっても水害はありません。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

国土交通省のレポートには 八ッ場ダムができても水害は防げない というのがあったと思いますが。