• ベストアンサー

名古屋周辺の『生地屋さん』

gomuahiruの回答

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.1

こんにちは~ 私も名古屋市民です。 「大塚屋」がやっぱり、品揃えが一番いいと思いますので、なかなかむずかしいですね。多分、知っていらっしゃると思いますが、あとは手芸センター「トーカイ」ぐらいですか・・・(でも大塚屋とはかなり差が・・・) http://www.fujikyu-corp.co.jp/tokai/m1-frame.html あと「長者町」に生地の問屋街がありますが、小売はしてもらえるのでしょうか? 私が、生地ではなく手芸材料のパーツや籐の小物を買いにその手の店に行ったときは売ってもらえたんですが・・・? http://www.chunichi.co.jp/news/20001226/shk1001.shtml

kopi
質問者

お礼

ありがとうございます。 手芸センタートーカイも時々利用していますよー。 長者町は全然行ったことがなかったので今度チャレンジ します。 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • お休みって?

    こんにちは。販売とかの仕事してる人って、お休みの日は、どういうふうに決めてるのでしょうか?お店が定休日とかがない会社とか?毎週木曜とか決めることとかできるんでしょうか?僕の文章が分かりづらくて、ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 至急。就活中。会社の定休日について。

    現在就活中です。 といってもやりたいことがあるのでアルバイト(フルタイム)でさがしてます。 現在2社受けています。 いずれもアルバイトで大量採用してる感じのコールセ  ンターで、前職がそのような仕事だったので受かるんじゃないかと思っています。(確信はないですが…) 夕方に面接うけてきたばかりで、採否は今週中とのことです。まあ受からなければ元も子もないんですが(/_\) 唯一2社の条件で(自分の重要視している条件)違うのは会社の定休日がA社は月曜日、B社が木曜日ってことです。他日程はシフト制です。 その2社は場所も近く他はほとんど雇用条件が一緒のような感じで、もしいずれも採用をいただけて自分の中でどちらの勤務か選ぶことになるとしたら、定休日のみでどうしようか迷っています。もちろん違う会社ですから見るところは他にもあるのは承知しています。 周りの友人や家族の多くは土日祝休みの暦通りの人が多く、月に一度か二度程度集まる可能性があります。 もちろん定休日以外に休み希望を出すことは可能で、高い確率でその希望は考慮してもらえるとのことでした。月に8.9日の休日をいただける予定です。 友人や家族との予定はまだ何もたっていないんですが、みなさんならどちらの会社を取りますか? ※それくらい自分で決めろとかの回答はすみませんがご遠慮ください。 また、理由も教えていただければ幸いです。 私が迷っているのは以下のためです。 ・月曜日定休の会社なら、日曜が祝日だった場合の振替休日に当たることがあるため、気兼ねなく月曜も休める。 ・木曜日定休の会社なら、週の中頃で休みが入るので連勤が短くなり気持ち的に楽。 ・必ずしも土日休みじゃないので飲みに行ったりする計画たてにくい。(飲み会は周りに合わせるので基本的に金土に計画するため) 拙い文章で申し訳ありません。 参考にお考えをお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 福山駅周辺でおいしい尾道ラーメンを探しています。

    福山駅周辺でおいしい尾道ラーメンを探しています。 今週木曜日に出張で広島県福山市へ出張へ行くため探してみたのですがと「尾道ラーメン一丁 」さんも「朱華園/福山元町店」さんも木曜日が定休日のようなのです。私はシンプルな尾道ラーメンが食べたくて(とんこつや味の濃いのは苦手です)あっさりしょうゆ系が好きで 私が探した中で唯一「中華そば専門店 丸忠商店 」さん なのですが 他にも 福山駅周辺でおいしい私の希望にあうようなラーメンはあるでしょうか?教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 定休をあげたくない部下とは?

    定休をあげたくない部下とは? 会社の定休の事で上司に対し被害妄想してます。会社自体、人員不足でなかなか休みが取れず、同僚達の定休が次月に回される事が多いんですが…被害妄想かもしれませんが、たまに私だけ定休が1日抜けていたりします。他の同僚達の定休は抜けずに繰り越されているのに私だけ。私は他の人達より仕事は出来ないと思います。上司とは仲が良いとは言えません。仕事出来ない分、休み返上して働けって意味なのか…。。気負いがある分、定休が抜けてると言いづらくて。労働基準に反してでも、あまり好かない部下の休みを減らしたりするものでしょうか?

  • 京都駅周辺の銭湯

    木曜日の夜、21時ごろに京都駅周辺でお風呂に入れるところを探しています。 タオルやドライヤーがあるところで、女性でも安心なところ希望です。 ネット検索で大正湯さんというのを見つけたのですが、ここはドライヤーがありますか? 過去の質問も見たのですが、いまいち分からなくて・・・

  • 個人クリニックはなぜ木曜定休が多いんですか

    地元の皮膚科、耳鼻科、歯医者など個人で経営しているクリニックの定休日は木曜日が多いです。木曜に定休日を設定しているのに何か意味はあるんでしょうか?素朴な疑問なんですが、前からなんで木曜なのかなーと思って不思議に思っていました。そういえば床屋は火曜が定休日多いですね。

  • 忙しい彼氏との会う頻度

    私には付き合ってもぅすぐ3ヶ月の彼氏がいます。家は電車で2時間くらいの距離離れているので月に2回会うくらいです。お互い車もってないので気軽にはいけないので; 彼は木曜日に定休日がありますが、仕事が激務のため直前になって定休日が潰れて連勤になることが結構あります。でも休みの日がわかれば教えてくれて、私も休みだったら必ず会おうとしてくれる優しい彼なのですが...。私はフリーターなので比較的合わせやすいとは言っても休み希望が一ヶ月前に2日しか出せないので、彼の休みに合わせたくても全部合わせられるわけではありません。 そうすると休みが被るのが月に2回ほどになるのですが、正直もっと会いたいんです。毎日は会わなくていいので週に一回くらいは顔をみたいなぁと;それか週に一回会わなくても電話くらいしたいのですが...。(電話は今まで待ち合わせの時にしかかけたことありません) ただ会いたいって言って仕事をがんばってる彼の負担になるんじゃないかと考えてしまい、いつも我慢してしまいます...。約束してる日に彼の仕事が入ったら、本当は会いたくて仕方ないのに「大丈夫だよ♪いつでも行けるんだから今度行こうね」って言ってポジティブな彼女演じてしまいます。ちなみに会いたいって言うのは約束の前の日あたりに早く会いたいなって言うくらいです。彼は休みの日は聞いてきますが、会いたいとか会いに来てとは言いません。会いたいって言ってくれれば会いに行くって伝えてはあるんですけどね。 ただ最近寂しい気持ちが大きくなり、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。彼に依存するのはよくないし、何か熱中できるもの見つけようと料理や資格の勉強したりしてますが、彼からメールが来ると会いたくなってしまいます。 だからこの間わざと携帯を寝る直前まで見ないで、いつもより返事を遅く返したら「どうかしたの?いつもと何かちがう」って心配させてしまいました。 私は男性と付き合ったのが初めてで、付き合う前は一ヶ月に一回会えばいいんじゃないかと思っているようなタイプだったので、自分がこんな気持ちになるなんて正直びっくりです(>_<) すごく我儘だとはわかってますがこの寂しい気持ちを彼に伝えてもいいと思いますか?それとも重くなるだろうから言わない方がいいですかね?

  • 【質問サイトを長年ヘビー利用して気付いた他のことを

    【質問サイトを長年ヘビー利用して気付いた他のことを教えてください。】 ※質問サイト利用で利用者が役に立つ情報でお願いします 質問サイトで医者に回答して貰えるある法則を見つけてしまった。 質問サイトを長年していてある法則に気付いた。 気付いてしまった。 ずっと質問サイトは医者不足が叫ばれていた。(自分の中で) 医者は質問サイトを利用していないとか医者はそもそも質問サイトに来る時間がないので質問サイトに医者は存在しないのではないかとずっと信じられてきたこの都市伝説が迷信であることが発覚した。 ずっとずっと質問サイトに医学の質問をし続けた結果、医者が現れる一定の法則を見つけてしまったのだ。 医学カテゴリーで質問をして医者に回答を貰いたかったら1週間のうちある特定の日のみ医者が出現する日があることを見つけた。 毎日、毎日質問しても回答がないのに木曜日だけ医者が回答をくれる。 個人医院の大半は木曜日が定休日。木曜日がなぜ定休日かと言うと多くの学会が木曜日にあるから。 医者は学会に出席するために病院を木曜日定休日にしているが毎週毎週学会があるわけではない。 要するに木曜日に医者が質問サイトに訪問する確率が一週間のうち最も多いのだ。 だから医学カテゴリーへの質問は木曜日にしましょう。 回答率が断然違うし似非回答者からの回答ではなく本物の医者が回答してくれる! 質問サイトを長年ヘビー利用して気付いた他のことを教えてください。

  • 面接後、採用の電話で…

    今日面接にいきました。仕事はサービス業の事務です。面接時に休みの事を一応聞いたのですが、緊張していてあまり覚えてません(汗^_^;) 求人票には年間休日数は105日で木曜は固定休みとお盆休み、年末年始、GWは休みになってます。週休2日制は無しになってます…覚えてる範囲では祭日がある時はその祭日の振替で平日休みをもらえると言われました。でも祭日と木曜とお盆、年末年始、GWを合わせても105日にはなりませんよね(>_<)これは木曜の他にも休みがもらえるという事だと思いますか? 面接の時に確認すれば良かったのですが緊張していてあまり聞けませんでした(>_<) またかなり採用を前向きに考えて頂けて、採用されたら次の日からでも来れますか?と聞かれてつい、はい大丈夫ですと答えてしまったのですが…出来れば5月1日から出勤出来たらと思ってます。 質問なのですが、採用の電話を頂いた時に、月の休日数を聞いても大丈夫だと思いますか?またもし木曜以外にも休めるなら希望は聞いてもらえるのか聞きたいです。また聞くときはどういう風に聞けば悪印象ではないですか?(面接でも休みの事を聞いたのであまり休みの事ばかり聞いていると印象悪くなるかもと思ってます…) そして、面接ではいつからでも出勤大丈夫ですと答えたけど、初出勤日は5月1日からが希望ですと言っても大丈夫だと思いますか? 優しい解答お願いしますm(__)m

  • 木旺

    よろしくお願いします、 シャッターに 定休日の案内書くんですが 「木 旺」って 木曜 と読めましたっけ 普通の「木曜」では 細かすぎて。