• 締切済み

競馬ブックweb(またはライト)を利用したことのある方

競馬ブックweb(またはライト)を利用したことのある方にお聞きしたいのですが、情報内容は専門紙(競馬ブック)とだいたい同じですか? たとえば、馬柱は前5走とか

みんなの回答

noname#197024
noname#197024
回答No.2

以前webを使っていたユーザーだったものです。 全体の内容はほぼ同じか、新聞以上と見ていいと思います。 とくに調教の内容は見やすかったです。 (新聞版だと調教タイムだけ違うページとかありますから) ただ、使い勝手という面ではあくまで個人的にですが、良くなかったので いまはJRA-VAN NEXTを使ってます。 今のブックのweb版はどうなってるか分かりませんが NEXTは出馬表なら前10走まで出てます。 あくまで個人的な意見なので、どちらも一ヶ月づつ試してみたほうが 一番だと思います。 たしかブックwebは月3,150円(だったように思う) NEXTは2,835円ですから、値段的にはあまり大差はないです。

planetblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり新聞と同じ内容なんですね。 >NEXTは出馬表なら前10走まで出てます でもJRAの出馬表はレースペースが載ってないんですよね? 実は、先週まで「馬柱のうまちゅう」という無料のネット競馬新聞を利用していたのですが、 見れなくなってしまい代わりの競馬新聞を模索しています。

回答No.1

競馬ブックWebはご存知でしょうか (1)下のほうの新FAXネット・メール・新聞購入の欄から ↓ (2)新聞購入をクリックします ↓ (3)新聞購入のページを開いたら上部に # サンプルのメニューがあります (お問い合わせの左) ↓無料ですので心配なく (4)ダウンロードしてサンプルファイルで確認する

参考URL:
http://www.keibabook.co.jp/homepage/menu/index.html
planetblue
質問者

お礼

回答ありがとうございました。