• 締切済み

競馬ブックweb(またはライト)を利用したことのある方

競馬ブックweb(またはライト)を利用したことのある方にお聞きしたいのですが、情報内容は専門紙(競馬ブック)とだいたい同じですか? たとえば、馬柱は前5走とか

みんなの回答

noname#197024
noname#197024
回答No.2

以前webを使っていたユーザーだったものです。 全体の内容はほぼ同じか、新聞以上と見ていいと思います。 とくに調教の内容は見やすかったです。 (新聞版だと調教タイムだけ違うページとかありますから) ただ、使い勝手という面ではあくまで個人的にですが、良くなかったので いまはJRA-VAN NEXTを使ってます。 今のブックのweb版はどうなってるか分かりませんが NEXTは出馬表なら前10走まで出てます。 あくまで個人的な意見なので、どちらも一ヶ月づつ試してみたほうが 一番だと思います。 たしかブックwebは月3,150円(だったように思う) NEXTは2,835円ですから、値段的にはあまり大差はないです。

planetblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり新聞と同じ内容なんですね。 >NEXTは出馬表なら前10走まで出てます でもJRAの出馬表はレースペースが載ってないんですよね? 実は、先週まで「馬柱のうまちゅう」という無料のネット競馬新聞を利用していたのですが、 見れなくなってしまい代わりの競馬新聞を模索しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

競馬ブックWebはご存知でしょうか (1)下のほうの新FAXネット・メール・新聞購入の欄から ↓ (2)新聞購入をクリックします ↓ (3)新聞購入のページを開いたら上部に # サンプルのメニューがあります (お問い合わせの左) ↓無料ですので心配なく (4)ダウンロードしてサンプルファイルで確認する

参考URL:
http://www.keibabook.co.jp/homepage/menu/index.html
planetblue
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 競馬ブック

    競馬の予想誌に『競馬ブック』があります。当方は、競馬を始めた頃、先輩が競馬ブックでして、以来縦に書かれた新聞より、横に書かれた競馬ブックが見易く思います。以前、競馬ブックには、『関東版』と『関西版』があると聞いた事があるのですが、やはり予想スタッフも違うのでしょうか?明日から、関西での競馬はありません。中京を関西ブロックに入れる方も居られます。やはり、『競馬ブック』関西版のスタッフは、中京競馬を予想しているのでしょうか?気になり、Webで検索したのですが、全国共通になっているのでしょうか?ちなみに競馬ブックOnlineを使用しています。

  • 競馬ブック のレイティングの利用方法

    タイトルにも書きましたが、 競馬ブック のレイティングの利用方法! 皆さんがどの様に利用しているか(特に穴!)教えて頂きたいのですが! あくまで参考にします。 その他、こういう利用方法あるよ!と言うことが有りましたら、教えてください。

  • 競馬最強の法則WEBを利用されている方に質問

    先日、競馬仲間に教えられた競馬情報サイト「競馬最強の法則WEB」に無料会員登録しました。 が、ログインしたとたん、目の前に広がった光景は、夜のネオン街のようにチカチカ光る大量の予想コンテンツでした。もう、見た瞬間、無理だと思いました。どれを参考にしたらよいのか皆目わからず、いちいちクリックするのもめんどくせえと思い、放置しています。もし、活用している人がいたら、無料会員の資格でどの程度の予想を見ることができるのか、どの予想がよく的中するのか、皆さんはどのように利用されているのか、教えてください。有料会員になるつもりは毛頭ありません。会員数がやたら多いので、この質問を読まれている方の中にも利用者がいらっしゃると思います。もし、よろしければ、参考まで活用法を教えてください。

  • 的中率が高い競馬予想家について

    競馬初心者です。スポーツ新聞、夕刊紙、競馬専門新聞等で馬柱で◎○▲△マークを付けて予想されている予想家で高い的中率の方を教えて下さい。参考にしたいです。

  • 石垣島で競馬予想をしたいのですが・・・。

    カテ違いかもしれませんが・・・(汗) 以下3点、どれかでもご存知の方、いらっしゃいましたら お教え頂ければ助かります。 (競馬初心者のため、用語等、間違っているかもしれません。。。 ごめんなさい) (1)石垣島で競馬新聞(専門紙)を買える場所ってあるのでしょうか? (2)石垣島ではスポーツ紙は東京と大体同じタイミングで 売られているのでしょうか? 入荷されるとしたら、どこのお店(コンビニ)でしょうか? (3)石垣島でインターネット以外の手段で、前日の馬柱表を入手する 方法は何かありますでしょうか?(FAXとか?) よろしくお願いします♪

  • 競馬新聞捨てるか?とっておくか?

    競馬を趣味とされる方にお聞きしますが、JRAのG1レースの馬柱が載っている、競馬新聞を買ったとき、レースが終わったあとは捨ててしまいますか?それとも大切に保存しておきますか?

  • 競馬ブック当日版の愛読者の方

    競馬ブックの各スタッフの予想の傾向 また、ブックを使用したオリジナル馬券術などが ある方、よかったら教えてください。

  • スポーツ報知の競馬面

    スポーツ報知の競馬面ってどんな感じなんでしょうか。何面構成で情報量、馬柱の見やすさなど教えて下さい。 あと、競馬をする上でお薦めのスポーツ新聞があれば教えて下さい。

  • 日本の競馬新聞と海外の競馬新聞の違い

    よろしくお願いします。 日本の競馬新聞と海外の競馬新聞では,違いがあるということを耳にし ました。 日本の競馬新聞は,「世界でもっとも情報密度の高い新聞」と呼ばれて いるそうで(出典:Wikipedia),その主な原因は馬柱の上に付けてある 予想の印(◎や▲,×など)で,海外の競馬新聞にはこれが無いという ことを聞きました。 これ以外にも,英語は当然横文字ですから,表記方法や略記号が違うと いう話も聴きましたし,香港では馬名が漢字で表記されているという話 もあります。 しかし,このことを確かめようと, http://www.geocities.jp/nisekeiri/otokuisaki_worldhorse.html ↑ここを頼りに海外の競馬新聞のサイトを見てみたのですが,新聞の 実物やサンプルを見つけることができませんでした。 そこで,どなたか海外の競馬新聞のことが書かれていて,できるだけ 大きな写真やサンプルが掲載されているサイト,あるいは雑誌などを ご存知の方がおられましたら,ご紹介くださいますようお願いいたし ます。 また,日本の競馬新聞が「世界でもっとも情報密度の高い新聞」である ことを示している元ネタがどこであるのか(例えばギネスブックに載っ ている)ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてください。

  • 競馬 予想オッズ。

    I-PATで、競馬をやっています。購入等には問題は無いのですが、予想には、以前より『競馬ブック』を使用しています。競馬場にはもう何年も行っておらず、予想紙の『競馬ブック』も『競馬ブックOnlin』と化しました。携帯電話専用で、携帯からしか見る事が出来ませんが、外出先等からでも、購入出来ますので、ちょうど良い感じです。先日、携帯電話を水没させてしまい、現在手元にはありません。『競馬ブック』で重宝してますのが、『単勝』の予測オッズが載っている点でして、意外に当ってますので、利用して購入していたのですが、まさかの展開でして昨日、本日は凌ぎましたが、来週は自信がありません。以前から、『競馬ブックOnline』の画面を、パソコン(xp)で、見る事は出来ないものか?と相談し、お答えを頂くのですが、当方がパソコンに関し、あまりの無知の為、パソコンの画面に携帯電話は出るのですが、その先どうするのか?さっぱり解からず、頓挫したままです。IE8(IE7?)を使用していますが、ブラウザを変えねばならないのか?さっぱり理解出来ません。こちらは諦めるとして、『競馬ブック』以外、webで、しかもフリーで『単勝オッズ』が載っているサイトはないでしょうか?ちなみに『競馬ブックOnline』は有料でして、他にも『レーシングビューワ』も有料を利用してまして、さすがにこれ以上は、元も取れません。ご存知の方、居られましたらお願いします。

このQ&Aのポイント
  • AndroidスマホのFiles DATA保存先とパソコンへの取り込み方法を解説します。
  • 内部メモリー・SDカードの表示画面には、どのフォルダーにFilesのDATAが保存されているかが分かりません。
  • Windows10のNEC NS200/RでのFiles取り込み手順のご指導と紹介サイトをお願いします。
回答を見る