• ベストアンサー

Tempフォルダ内のファイルを消去しても問題ないでしょうか?

初歩的な質問で恐縮ですが、C:\WINDOWS\TEMPの中にあるファイル及びフォルダを全て消去しても問題ないでしょうか?

• mpv
  • お礼率25% (27/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251490
noname#251490
回答No.2

基本的にアプリケーションのインストール、 アプリケーションの動作時、ファイルの圧縮・解凍時等に 一時的にファイルを置いているものなので 作業中のファイルでなければ消しても構いません。 (作業中のファイルは消さないように“使用中です”と エラーがでます) どうしても全部消去してしまいたい場合は、タスクトレイの アプリケーションも含めてできるだけ全てのファイルを 終了させて、削除作業に入れば全てが消えると思います。

その他の回答 (4)

• ARC
回答No.5

他の方も仰るように、アプリケーションが使用中のTMPファイルを削除しちゃったりすると、問題がある場合がありますので、私の場合、日付を確認して、昨日以前のものを消すようにしています。

• ark2sp
回答No.4

C:\WINDOWS\TEMPフォルダはアプリが一時的にファイルを作成するときのためのもので、ときとしてアプリやWindowsが正常に終了しなかった場合にはデータがそのまま残ることがあります。 このフォルダの中のファイルは削除してもかまいませんが、動作中のアプリの一時ファイルを削除すると、アプリケーションの動作がおかしくなることがあるので、ソフトが何も起動していない時に削除するようにしたほうが良いと思います。

• kenyo
回答No.3

ファイルはどんどん消しましょう。(笑) でも、フォルダは消さないで! 何らかのアプリケーションの作業場所になっているはずです。 そのアプリが作業場所を失ってしまう可能性があります。

• nag3
回答No.1

nag3と申します。 まーったく問題無しですよ。 あれはいわゆるクズファイル同様ですので。 領域のムダです。 私はしょちゅう削除していますが問題無いです。