• ベストアンサー

スター電話機 バス電話機

ビジネスフォンで、上記2種類の電話機がありますが、どこが違うのでしょうか。 また、光電話回線での場合はどうなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• ecoyan
  • お礼率84% (409/484)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jmt8vjjd
回答No.1

簡単に説明すると、スター電話機(スター配線)は、1台の電話機に対して1本のケーブルで主装置と接続するやり方でバス配線は最大8台までだったと思います(記憶が曖昧なのであしからず)をまとめて配線する方法です。

ecoyan
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 配船の種類なのですね。 さっそく「スター配線」で調べてみましたら、見つかりました!