• ベストアンサー

重たいデータをメールで送る方法

こんばんわ。 今日メールで8,17MBの容量の イラスト(A3サイズ)をメールで送ろうとしたら 全然うまく送れなくて困っています。 調べてみたら一定の容量を超えると メールでは送れないとありました。 そこでこの場合どうやって相手に そのイラストを送ればよいのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

noname#107951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

最も手軽なのは多くのプロバイダなどが行っているデータ転送サービスを使うことです。例えば下記です。これはマイクロソフトが行っているサービスで、1ギガまで大丈夫ですよ。  これはマイクロソフトが用意したコンピュ-タのHDに送りたいデータをアップロードします。そしてそのサイトのリンクを相手に送り、ダウンロードして貰うものです。

参考URL:
http://skydrive.live.com/?showunauth=1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! データ転送サービスというのが あるんですね!ありがとうございます! このサイトは英語でちょっと わからなかったので データ転送サービスで検索して 宅ファイル便というのを 使用してみたんですが メールのとき見たくかたまったまま 送信されません こんなに時間かかるのもおかしいですよね? 容量も全然余なはずなんですけど・・ ちょっと色々試してみます ありがとうございます!!

質問者

補足

すいません あれからまたやってみたら すぐ送れました(*´ェ`*) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

8MBのファイルをメールに添付って、何の嫌がらせですか・・・ プロバイダを通過できても、普通の企業ならブロックされるサイズですね。 メールを分割設定にして送るなり、オンラインストレージ使うなりしましょう。 まともなメーラーなら分割設定付いてるはずですので、1MB程度のメールに分割して送る事になると思います。 相手がオンラインストレージにアクセス可能なようなら、オンラインストレージ使う方が良いでしょうけど。(企業によっては、オンラインストレージサイトへのアクセスがブロックされている場合もありますので。)

質問者

補足

すいません まだ初心者で中学生なので難しい言葉が 理解できないです 今度調べて勉強してみます。 とりあえずデータ転送サービスで うまく送信できました。 ありがとうございました