• 締切済み

スズキ自動車についてなのですが・・・。

最近のスズキは、軽はもちろん、 小型~普通自動車にも力を注いできていると感じますが・・・・。 今、スズキ自動車で、乗ってみたい車や思いつく車は何ですか?? (但し、ワゴンRを除いて考えて下さいね。)

みんなの回答

• vtec7
回答No.8

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5295994.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5296174.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5326189.html ↑何ですかコレ?気持ち悪いです。文中に必ずスズキを持ち上げるコメントが入っていますね。 かなりスイフトに執着した質問をされてますよね。購入前に褒めて後押ししてくれる回答を待っているのですか。 雑誌などの評価にふりまわされているのではないですか。試乗はされているようなので気に入ったのなら購入されればいいと思うのですが。 それともすでに所持されていてご自身の意見に賛同してくれる回答を待っているのですか。 No6の方の言うとおりですよ。はっきり言って核心です。私はメインがスズキの整備です。スズキはボディどころかアルミ以外の金属パーツが異常に錆に弱いです。 造りや塗装以前に製鉄のレベルで疑問を感じます。国産で間違いなくNo1の品質の悪さだと思います。で、安いかどうかということになるとアフターまで考慮したら全然安いと思いません。 積雪の多い地方で塩カル道を多く走られるのであれば年1回の下回りスチーム洗浄と何らかの全面サビ止めを施行されることをお勧めします。 車検毎のメンテでは追いつきません。マメにオイル交換してボディを綺麗にしてメンテナンスをきっちりされていても骨格に穴が開いて終わりです。車検も受け入れを拒否する場合があります。 寒冷地ならの話で都心ではさほど問題ないかもしれませんが。

shinkuma30
質問者

補足

トヨタ車を所有しています。

• kogoefuyu
回答No.7

アルト・ワークス カプチーノ スズライト セルボモード ツイン マイティボーイ フロンテ フロンテクーペ フロンテハッチ (FR) Kei フロンテ800 カルタス カルタスクレセント エブリイプラス/エブリイランディ X-90 グランドエスクード エリオ

shinkuma30
質問者

補足

いろんな車種があるのですね!参考になります。

• wrx4
回答No.6

SX4です。但しマニュアル車でターボモデルがあれば。 私は以前スバルでメカニックしてましたが、スズキの車は全般にボディーの錆が早すぎます、スバルの乗用の軽のボディーは8年経過しても大丈夫なのにスズキの軽は2年過ぎた辺りから、フェンダーアーチがぽつぽつ錆びてきます。(安さが売りだから仕方ないのでしょうか)実際に乗ってる人の意見を聞きました。エンジンは元がバイク屋なのでとても好く回ります。錆の問題が改善されれば販売においては他社の追従は許さないでしょう。

shinkuma30
質問者

補足

SX4は、良くできた車のようですね。 錆ですか?定期的にポリマー加工のようなボディーコーティングが必要なようですね!

• m0r1_2006
回答No.5

マルチ800

• seasoning
回答No.4

>(但し、ワゴンRを除いて考えて下さいね。) 定期的にスイフトをべた褒めする質問をする方ですよね? と言いますか、わざわざ主力を省く変な質問だったので調べたらそうでした。 これも、「スイフト」という回答を引き出すものだと思いますが、 いったい何が目的なんでしょう???

shinkuma30
質問者

補足

ススキ自動車は、以外に多くの車種があるのですね。率直に質問に回答をいただけたら、大変嬉しいです。

noname#104909
noname#104909
回答No.3

>小型~普通自動車にも力を注いできていると感じますが・・・・。   前年割れがずーと続いていますが   特に今年は前年比70%と落ち込んでいます。   力を入れていると感じられるのはどういうところからですか? >ワゴンRを除いて考えて下さいね。   主力のワゴンRをどうして除くのでしょう?

• URD
回答No.2

買いたい車は全くありませんが、質問通りに乗ってみたい車なら キザシ:トヨタカムリの牙城を崩せる。。。わけねーだろ、こんな安っぽいデザインで キャリィ(軽トラ):標準ホイールベース車とショートホイールベース車を乗り較べてみたい。

shinkuma30
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

・スイフト、以前レンタカーで借りた車です。  ハンドルの揺り返しが無ければもっと良くなるのにと思って乗りました。  まぁ、自分の車だったらちょいといじればよいだけなんですけどね。 ・ジムニー、以前乗りましたが、他とは比べ物にならない車です。いろいろ遊べます。 ・エスクード、モノコックばかりになった中でもフレームを強化している車なので、乗ってみたい一台です。

shinkuma30
質問者

補足

ジムニーは、根強い人気があるようですね!乗ってみたい車の一つですね。